人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボーダーニットでキュロットパンツ

久々に自分服!

ボーダーニットでキュロットパンツ_d0168319_21584263.jpg


ボーダーのニットでキュロットパンツ♪

いやぁ~、久々にパターンから自分服作りました。
ありがたいことにネックウォーマーの注文が順調で、新柄ほしーなんて検索してて偶然みつけたコレ↓



Filerさんのパターンと布のキットです。

届いたその日に水通しして、翌日下の子の昼寝中に作りました♪

ボーダーニットでキュロットパンツ_d0168319_2242479.jpg


普通ミシン仕様でしたが、そのままロックで制作。
数ミリ幅広に出来上がったけど、全然範囲内(*^_^*)
あと、お尻のラインにウーリーテープはさみました。

そして!
ユニクロじゃないよー、ニームとかイメージしてますよー(笑)って主張のタグ^^
ボーダーニットでキュロットパンツ_d0168319_22101170.jpg



ペチパンツみたいに重ね着が可愛いかな^^
生地もしっかりしてて、簡単だし、色ちでもう一枚作るか!!
ちなみにFilerさんで生地だけも売っていました。


毎日ネックウォーマー作ってて、息抜きの自分服☆楽しかったー。
お気に入りの一着出来ました~(*^_^*)










↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by fuwafuwadays | 2014-12-02 22:10 | ぬいもの(大人)