人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペチスカート


NANATONEさんで買ったスカラップ生地でペチスカートつくりました~


ペチスカート_d0168319_8593944.jpg



ペチスカートとしても、また、一枚でもスカートとして着たかったので切替をつけて普通のスカート風に作りました。

ペチスカート_d0168319_98316.jpg

なんと今回は、お友達のrocoちゃんに初めてロックミシンをかりて作ってみました!

ウエストの直線以外はすべてロックミシンで出来ちゃいました^^

ビックリしたのが、今まではギャザーを寄せるときは端に荒ミシンを二本して、

手でギャザーを寄せて作っていたのですが、

このロックミシンはギャザーも自動で寄せてくれて、さらに端をロックしながら縫う!というすばらしい事もしてくれちゃうロックミシンなのでした!!

おかげであっと言う間にスカート完成♪

あまりにロックミシンの仕事が素敵すぎて、感動しちゃいました☆

ロック・・・欲しい・・・^^;  


スカラップが少し余ったので、娘スカートも作りました。

こちらは切替なしのいつもの長方形スカート^^;


ペチスカート_d0168319_975964.jpg



子供の服って余り布で出来るからいいですね♪















↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by fuwafuwadays | 2011-03-03 09:11 | ぬいもの(大人)