人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エプロンいろいろ



消しゴムはんこ作家のwaka*naturalちゃんより、キッズエプロンのオーダーを頂きました^^

プレゼント用とwakaちゃんの娘さん用と二着もです!!

生地はプレゼントされる人のイメージぴったりなものをwaka*naturalちゃんが選びました♪

薄い紫でチェックとドットのリバーシブル^^とても可愛い生地です。


エプロンいろいろ_d0168319_8483155.jpg



「おうち日記」にちなんで、家の形のボタンを胸元につけ、家柄のテープをポッケ部分につけました^^
プレゼント用は紫のボタン、娘ちゃんのはオレンジの色です。


エプロンいろいろ_d0168319_852180.jpg




そして、腰紐のすそとバブーシュカの端にwaka*naturalちゃん特製タグ(ステキな飾り文字で名前が彫られています)をつけ完成!!

アレやコレやとwaka*naturalちゃんとアイデアを持ち寄りながらの製作、とても楽しかったです^^

ステキなコラボ作品ができました♪



もうひとつ!

Tree-Bさんへの納品のエプロン! 遅くなってしまいましたがロングの方も完成!!


エプロンいろいろ_d0168319_8555399.jpg



ピンストライプ柄のリネンを使ったワークエプロンです。

これまた生地を活かしたく、ポイントはポッケ部分のみにしました。


エプロンいろいろ_d0168319_857892.jpg



後ろクロスボタンのデザインで、肩が凝りにくいです♪


エプロンいろいろ_d0168319_8593168.jpg



私も自作のリネンエプロンを使っていますが、ジャブジャブ洗って今はすごくいい風合いになってます。

どなたかのキッチンでそうなっていって欲しいです♪










↓応援お願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by fuwafuwadays | 2010-10-21 09:02 | ぬいもの(子供)