人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーヨーキルト

ヨーヨキルトはじめました!
雑誌でヨーヨーキルトのみをつないだカーテンを見て一目ぼれ。。。
頑張ってつくってみようと思ったけど・・・ 一体何個?・・いや何百個つくればカーテンできるのかしら^^;
まぁ、気長にがんばります!



ヨーヨーキルト_d0168319_23481043.jpg




それにしても、、、 この「ちくちくヨーヨープレート」を使って作っているのですが、
ひとつのヨヨーキルトが、布地にプレートをあてる所からものの2~3分で出来ちゃいます!!
すごいプレートです!
作るたびに感心しちゃいます。。



ヨーヨーキルト_d0168319_23524128.jpg




母が昔からパッチワークをしていて、「昔はこんなのなかったから、ひとつ作るのに結構手間かかったんやで~」って何回も言われました^^;

それでも何百個つくるにはかなり日にちがかかりそうです。。。
by fuwafuwadays | 2010-06-01 23:53 | ぬいもの(小物)