つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
キッズ用ネックウォーマーの新しい柄合わせで4つupしました♪
http://momona.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1172907&csid=0

d0168319_2074652.jpg


d0168319_20891.jpg


d0168319_2082164.jpg


d0168319_2084148.jpg


スノーキー&ボーダー(男の子)の組み合わせは前回とっても人気だったので、またまた制作^^

まだまだ作りますよ~~(^v^)




↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by fuwafuwadays | 2014-12-09 20:12 | ぬいもの(子供)
ほっこりハンドウォーマー、作りました♪

d0168319_10302091.jpg


d0168319_10303716.jpg


我が家は自転車生活。
指なし手袋って、とっても便利です^^
そのままスマホもいじれるし、ちょっとしたことだけど、玄関の鍵もバックから取り出して開けれる。
イチイチ手袋を外さないってホントに便利!!
一度使うとやみつきですよ♪

【フラワー柄】
http://momona.shop-pro.jp/?pid=84289995
【ネイティブギンガム柄】
http://momona.shop-pro.jp/?pid=84382340



↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by fuwafuwadays | 2014-12-06 10:34 | ぬいもの(小物)
久々に自分服!

d0168319_21584263.jpg


ボーダーのニットでキュロットパンツ♪

いやぁ~、久々にパターンから自分服作りました。
ありがたいことにネックウォーマーの注文が順調で、新柄ほしーなんて検索してて偶然みつけたコレ↓



Filerさんのパターンと布のキットです。

届いたその日に水通しして、翌日下の子の昼寝中に作りました♪

d0168319_2242479.jpg


普通ミシン仕様でしたが、そのままロックで制作。
数ミリ幅広に出来上がったけど、全然範囲内(*^_^*)
あと、お尻のラインにウーリーテープはさみました。

そして!
ユニクロじゃないよー、ニームとかイメージしてますよー(笑)って主張のタグ^^
d0168319_22101170.jpg



ペチパンツみたいに重ね着が可愛いかな^^
生地もしっかりしてて、簡単だし、色ちでもう一枚作るか!!
ちなみにFilerさんで生地だけも売っていました。


毎日ネックウォーマー作ってて、息抜きの自分服☆楽しかったー。
お気に入りの一着出来ました~(*^_^*)










↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by fuwafuwadays | 2014-12-02 22:10 | ぬいもの(大人)

幼稚園フリマ

先日、幼稚園フリマに出店してきました♪

幼稚園は卒園済(^_^;)、でも現役幼稚園ママからのお誘いで、今年も出店出来ることになりました^^

当日はあいにくの雨で、教室での出店となり、場所も時間も縮小されちゃったけど、

卒園したお友達ママも遊びに来てくれて、久々のイベント、楽しめました♪

d0168319_1444784.jpg


今年もやっぱり、ネックウォーマーは人気!
持って行ったものはすべて完売(^v^)
さらにオーダーを受け、只今追加で制作中です。

d0168319_1483045.jpg


ネックウォーマーはホントに便利です^^ かぶるタイプはほどける心配もなく、お子様にも大人でも重宝します。
下の子は今、1才9か月ですが、小1のお姉ちゃんと同じサイズのネックウォーマー、今年デビューします♪

d0168319_14112834.jpg

↑画像、暗っ(^_^;)
今度モデル写真取り直します・・・

d0168319_14121270.jpg



キッズサイズは、二歳くらい~小学生低学年くらいまでお付け頂けます。
大人でも女性の方なら大丈夫です。←実際、ママさんが子供サイズ試着されて、購入されてました。
プードルファーとニットがよく伸びるので、幅広い年齢の方にお付け頂けます♪





↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by fuwafuwadays | 2014-11-04 14:15 | ぬいもの(子供)
今年も作りました♪ キッズ用ネックウォーマー。

昨年は本当に人気を頂いて、作っても作っても追いつかず状態^^
今年はミシン時間があまりとれず、あまり数は作れませんが、それでも第一弾!作りましたヨ♪

d0168319_12103514.jpg


d0168319_12104486.jpg


定番のスノー柄のジャガード、なんとベースがカラーネップになっているというめずらしく、すごくかわいい生地で、一目惚れして購入した生地です。
巷のジャガードより厚みがあって、とても暖かく上質です。
d0168319_12133575.jpg


d0168319_1215546.jpg


d0168319_13315971.jpg


今年は大人用サイズも制作。
d0168319_12153117.jpg



落ち着いた柄なので、親子や兄弟姉妹でお揃いにしてもステキですね♪
d0168319_12161445.jpg



shopにはupしていませんので、注文は個別にお問合せ下さいm(__)m





↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪


↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by fuwafuwadays | 2014-10-29 12:18 | ぬいもの(子供)