つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

揺れるリバティリボンのピアス、upしました~☆

d0168319_2221641.jpg


商品ページ
http://momona.shop-pro.jp/?pid=76999389


小さな淡水パールが、可愛らしさを引き締めてくれます^^

d0168319_22225274.jpg


リバティの大人リボン、耳元でゆらゆらさせてみてください♪





↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-06-30 22:24 | アクセサリー
娘が入学したころから、ずーっと「ランドセルカバー作ってー>< 」

と言われ続け早二か月・・・

やっと作りました^^; 腰重すぎ・・・

手芸やに連れて行って、娘が数あるビニコ生地から選んだのが、

なんと!夏らしい水色のソレイアード生地☆

思わず、「いいの!?」って聞いちゃいました^^

だって今時の小学生が好きそうな黒&ピンクの柄とか、もっと派手~なのが沢山あるのに、

大人(私^^)好みのソレイアードを選ぶなんて!!

娘の気が変わらないうちに即購入^^

生地買ってからも1週間ほど放置して・・・やっと作ったのがコチラ↓

d0168319_852174.jpg



ポイントは私なりのPOPに仕上げました↓
キラキラボタンはビジューをイメージ^^;?

d0168319_8541742.jpg



裏はこんな感じ
d0168319_8543865.jpg



娘のランドセルは池田屋さんのぴかちゃんランドセル。
普通のランドセルより少し大き目なので、計ってピッタリの大きさで作りました。
ビニコは切りっぱなしだし、パーツを三枚合わせて縫うだけ。
意外と簡単で、もっと早く作ってあげればよかったな・・・










↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-06-19 08:57 | ぬいもの(子供)
前に作った、なんちゃって板壁。
気分が乗っているうちに、お次はキッチンへの通路の入り口に付ける、ベビーゲートを作りました。

d0168319_21441586.jpg


イメージは板壁の扉。

d0168319_21452987.jpg


板壁はブルーに塗って、白の横板でつなげました。
ナンバープレートをアクセントに。
d0168319_21464236.jpg


鍵はセリアの引っ掛けフックで代用。
d0168319_21474363.jpg


ところが、このセリアの、挟む力が緩いので、息子はらくらくと力ずくで開けちゃいます・・・TT
なので、引っ掛け鍵に変える予定・・・

裏にはワイヤーラックでもつけて、新聞や雑誌の隠し場所にする予定。
d0168319_2155419.jpg



この板壁ベビーゲート、とても簡単でホームセンターへ買出し~完成まで、午前中でできちゃいました^^
木工熱、まだまだ冷めません^^













↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-06-08 22:46 | 木工
リバティの子供用蝶ネクタイのオーダーを頂きました。

リバティのpuff(パフ)
d0168319_21292394.jpg


d0168319_2130866.jpg

こちらは6歳君が付けてくれるそうです^^



capel(カペル)
d0168319_21334367.jpg


d0168319_21342713.jpg



こちらは1歳君がお兄ちゃんの入学式出席のときに付けてくれました^^

オーダーありがとうございました!


ひとつ持っていると、色々なシーンで活躍します♪
cars(カーズ)の柄は三色とも即納可能です☆↓
http://momona.shop-pro.jp/?pid=70808067







↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-06-05 08:19 | ぬいもの(子供)