つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キッズポシェット

お友達から生地持ち込みで園グッズの制作を頼まれました♪

d0168319_14525615.jpg


とっても可愛いマカロンスイーツ柄♪

d0168319_1453273.jpg



友達からは「余った生地使ってイイヨー」と嬉しいお言葉^^

娘もこの柄をすごく気に入ったので、お言葉に甘えて娘のポシェットを作りました。

d0168319_14561690.jpg


近くのSCに遊びに行く時に必ず持っていく三種の神器(笑)が一式入る大きさにしました。

d0168319_14572865.jpg


ポイントはちょっと大人な紫のドイリーと娘のイニシャルテープ。

d0168319_14584148.jpg



娘もとても気に入ってくれました(#^.^#)

d0168319_152977.jpg





↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2013-03-29 15:04 | ぬいもの(子供) | Comments(0)

エルゴ よだれカバー

エルゴのよだれカバーを作りました^^

ママ友ちゃんから「エルゴに付けるよだれカバーあるといいよ~」って教えてもらい、

正規のよだれカバーを借りてそれを元に作ってみました。

d0168319_9483235.jpg


赤ちゃんのお口や顔に触れるものだから、肌触りの良いダブルガーゼ生地にして、

d0168319_9494029.jpg


多分、お口でムニャムニャするだろうからタグなどは極力シンプルに♪

d0168319_9545155.jpg



新生児から使えるインサートを付けて、最近外気浴のためお散歩を始めました^^

気持ちいいのかお散歩中はずっと寝てくれてます。

4月からは娘の幼稚園行事で色々連れまわさなきゃいけないので春休み中に鍛えなきゃね^^;



↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2013-03-24 09:56 | ぬいもの(小物) | Comments(0)
バックチャームを作りました~

リバティのビニコ素材のぷっくりリボンと、その先に揺れるアルファベットチャームを付けました。

d0168319_1052878.jpg


リバティの柄とアルファベット、アルファベットに付けるポイントストーンを

お好きな組み合わせで選べるプチオーダー制です♪

お子様のイニシャルを選んだり、お友達へのプレゼントにも素敵だと思います^^


↓ぜひチェックしてみて下さい♪

http://momona.shop-pro.jp/?pid=56270593








↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2013-03-10 10:09 | ぬいもの(小物) | Comments(2)