つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かぼちゃパンツ

またまた娘の服です。

従兄弟とのお揃いの服が夏服ばかりで、冬服ないねってことになり・・

従兄弟ママと冬生地を買いました。

まずはコーデュロイ生地

こちらを使って、いとこはロングパンツ、うちの子にはかぼちゃパンツを作ることに^^

d0168319_104338.jpg


バックポケットは茶色のギンガムチェック生地に。
ポイントにはお気に入りwakaちゃんのサボはんこを^^
d0168319_1095273.jpg



バックポケット、かわいい*^^*
d0168319_10104077.jpg



従兄弟とお揃いで着て出かけようね☆
d0168319_10121134.jpg




















↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-09-30 10:12 | ぬいもの(子供) | Comments(0)

ニット台形スカート

先日、rocoちゃんに無理言って^^;久々の手芸会を開催してもらいました~~

というのもとっても好みなボーダーニット生地をゲットしたので
娘の台形スカートを作りたかったからです*^^*

ロックを使うとアッという間に出来上がりました♪

d0168319_9551834.jpg


ポッケをリネンにして、
バテンレースイニシャルテープで仕上げました☆

d0168319_959239.jpg



最近、とにかくおしゃれ命な娘^^;

ブーツと合わせたりして可愛く着てくれるかな☆


手芸会で、またまたrocoちゃんと資材を大量ゲット!!

在庫ばっかりかかえるの趣味だよね~~~なんていいながら^^;

フリマ用にプチプラもの作る予定です。

また紹介します☆






↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-09-27 10:02 | ぬいもの(子供) | Comments(4)
最近、小さなものをよく作ります。

マカロンストラップとか小さい雑貨とか^^

そんなとき付けるタグもあたりまえですが小さくて。。

今まで小さいタグには手書きで「fuwafuwadays」って書いてて^^;

う~~ん。。。カッコ付かない><

やっぱり消しゴムはんこよね☆

ってことで、早速お友達のwaka*naturalちゃんにオーダー♪

wakaちゃんには「このくらいの幅に入るように・・・」ってかなりアバウトに注文したのに^^;、

↓なんと!!こんなにステキに作って頂きました!! 
あわせてポイントタグのミニリボンも作ってもらいました。

d0168319_10413041.jpg


前に作ってもらった字体もかわいくてお気に入りだったけど、筆記体もかなりステキ~~♪

最近の委託用の作品にはリバティやリネンを使うことが多く、大人な感じだったので

そんな雰囲気にピッタリのはんこです。

これで素敵なタグになることでしょう^^

wakaちゃん、いつもありがとう

このタグに見合う素敵な作品つくります!!







↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-09-25 10:47 | 日々の事 | Comments(2)
4年ほど前に買った白い棚。
サイドと背面がつつぬけなのがどーしても気になってました><
で、リメイクしちゃいました☆

↓before (整理途中の画像。。ごちゃごちゃなのはスルーして~^^;)
d0168319_20482487.jpg



↓after
d0168319_205045.jpg


背面に板壁を貼って、サイドも白い板を貼ってふさいでみました。

一番下の棚はパタパタ扉をつけてみた^^
d0168319_20521926.jpg


そして、一番上は斜めにカットした板を付けてブックキャビネット風に♪
d0168319_20533335.jpg



サイドをふさぐだけでゴチャゴチャ感が軽減されてイイ感じになりました☆

制作日数二日。
制作費用2400円ほど。
といっても2400円のうち、パタパタ扉に付けた真鍮製の取ってとちょう番だけで900円したので木材だけだとかなりお安くリメイクできました^^

新しいキャビネットがずっと欲しかったけど、しばらくはこれで我慢できそう~~^^



そしてそして!
めずらしく三角形の端板が出たのでそれを生かしたく、
こんなものも作りました。
d0168319_20591737.jpg


コチラ、すべて今まで色々木工して出た端板ばかりを使って作りました!
新しく買ったのは背面のチキンネット。
d0168319_2105374.jpg


和室に合うよう、ワトコオイルのみで仕上げました!

久々の木工、一気に作ったのですごぉ~く疲れたけれど、

めっちゃ楽しかったぁ~~^^










↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-09-20 21:05 | 木工 | Comments(4)

追加de納品☆

先日Tree-Bさんに納品したマカロンストラップとバックチャーム、

嬉しいことにopen初日に二つともお嫁入りしてくれたとのこと!!

オーナーさんから追加を。。。と嬉しい連絡を頂きました♪

d0168319_19455861.jpg


↑(真ん中)前回納品したのと同じ柄のものを。。とリクエストを頂きました^^
この柄はリバティの「Poppy & Daisy」という名前の生地で私も大好きな柄の一つです♪


そして!!
もう一つリクエストを頂きました^^
以前に納品したピスタチオ柄のバネポーチ(→)。
同じ生地&同じ形とのリクエストです。
でも、ポイント部分は少し変えて、革花と落ち着いた柄のリバティにしてみました。
d0168319_1951683.jpg


d0168319_19511896.jpg


出来上がったものを早速納品してきました^^
リクエスト頂いたお客様にどうか気に入っていただけますように。。。☆










↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-09-12 19:49 | ぬいもの(小物) | Comments(2)

納品

明日からTree-Bさん、openです!
この夏休み中に納品作品を沢山作ろうと思っていたのに・・・結局娘と一緒に遊び回ってばっかりであんまり作れませんでした^^;


スクエアトレイ&コースターset
d0168319_13552977.jpg


今回もYUWAとリネンを組み合わせました。
d0168319_13555033.jpg



革の持ち手のリネンラウンドBAG
d0168319_1357054.jpg


この花柄のリネン生地は以前一目ぼれして買ったものです^^
バテンレースや「B」のイニシャルタグをポイントに。
d0168319_1359171.jpg


形が丸いのでかわいらしい雰囲気ですが、革とオトナリネンを使って落ち着いたバックに仕上がりました。
普段、作品は基本一点ものとして同じものを二つ作ることはないのですが、
このバックはすごく気に入ったので同じものを私にも作っちゃいました^^
d0168319_21253487.jpg



あとは今回マカロンストラップも納品しました!
お試しに二つだけ。

リバティのマカロンストラップと、
リネンのマカロンBAGチャームです。
d0168319_1433626.jpg


バックチャームには小さい面積の中に、レースやパールなどを出来るだけ詰めてみました^^
d0168319_144191.jpg



以前作ったバネポやネックストラップと合わせて納品してきましたヨ。
d0168319_149478.jpg



Tree-Bさん、色々な作家さんの作品がぞくぞくと入荷しているみたいです!
openしたら久しぶりに私もお茶しに行きたいな~って思ってます^^











↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-09-06 14:10 | ぬいもの(小物) | Comments(2)

念願の・・・・☆


先日、ずっとずっと欲しかった、ホームベーカリー!! ついに買いました^^

機種はあれこれ迷ったけど、やっぱりバケットの「焼き」までできるティファールの「ホーム&バケット」にしました。

d0168319_16564647.jpg


一度に最大2斤も焼けるので、機械がデカイ・・・><
置く場所がもちろん無く・・・・ とりあえずダイニングテーブルの上で焼いてます^^;
強力粉もこだわって、「春よ来い」という北海道産のものを使い、
焼き上がりはふっくらもちもちで美味しかったです^^

↓まだ挑戦してないけど、バケット専用の焼き型がついていて、これ一台でバケットを焼くことが出来るのです!!
d0168319_16575957.jpg



夏休み最後の昨日、生パスタに挑戦しました^^
生パスタはなんと15分でできちゃいます!!

でも・・・その後の成形がちょっと大変。。。
パンとかホームベーカリーに詳しい友達を呼んで、大人二人と娘とで生地を伸ばしたり切ったり・・・

ランチ時間を大分すぎてやッと出来上がりました^^;

d0168319_1735122.jpg


味はもちろん、モッチもちで美味しい!!
娘も大盛りなのに沢山食べて大満足^^

今後もパン以外にもバケットとかうどんとか、色々作ってみたいナ~~









↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-09-03 17:09 | Comments(4)

KIDSカチューシャ


以前娘に作ったカチューシャ↓

d0168319_132016.jpg


お友達のママさんたちに好評で、本人も気に入ってもう何か月も飽きずに着けてます。

というわけで幼稚園のフリマ用に何個か作ってみました。

d0168319_1375641.jpg


d0168319_1384517.jpg



園児ちゃんたちに気に入ってもらえるよう、カラフルに作ってみました^^

↓でも一つだけ、私好みにリネンで^^少し渋いかな~?

d0168319_13102023.jpg
















↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-09-01 13:11 | ぬいもの(子供) | Comments(0)