つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リメイク


GENUINEさんで味わいのある古い板を買いました。

d0168319_20171663.jpg


オーナーさんが、この板に合うこれまた古い折りたたみ式の足を出してきてくれたのですが、

家にも古くないけど折りたたみ足があったのでグッと我慢^^;

板だけお持ち帰り~

さっそく帰って足を取り付けました♪

d0168319_20193931.jpg


比較的きれいめな足なのでこの素敵な板とは合わないかもしれないけど・・・

かわいいテーブルが出来ました^^

d0168319_2023488.jpg


足が折りたたみ式なので普段はしまえて、何かのときに作業台やフリマなんかでつかいたいなと思ってます♪



=================================


毎年夏になるとかごバックが欲しくなり、

でもなかなか予算とデザインで納得できるかごバックがなく。。。

おととし、去年からかごバックジプシーしてました^^;

で、やっと今年買いました~~!!

自分のかばんは作ったものばかり使っていたので

カバンを買うこと自体何年ぶりかのこと^^テンションあがりました☆



渋めのラベンダー色の羊革の持ち手です。

d0168319_20263555.jpg


で、これにレースや巾着口を付けてみました。

d0168319_20274067.jpg


巾着口は白リネン。

ワックスコードも白にしたら爽やかな感じになったかな♪

d0168319_20285347.jpg


この夏いっぱい持ちます^^








↓応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-06-30 20:33 | インテリア | Comments(4)
Tree-bさんへの納品作品です!

夏を意識して、ペットボトルホルダーをつくりました。

d0168319_19264788.jpg


表生地はリネン×ポイントタグはお気に入りのリバティ生地^^
内布はワッフル生地で水滴をよく吸収してくれます。

d0168319_19272142.jpg


持ち手の革にはTree-bさんの「B」をスタンプ!
大人なペットボトルホルダーが出来ました♪
d0168319_19425949.jpg



あと小物です!
リバティのくるみボタンのヘアゴム

d0168319_19293881.jpg


パールをポイントに付けました♪

d0168319_1931192.jpg



そして新作のネックストラップ♪

d0168319_19314188.jpg


こちらもリネン×リバティで作ってみました。

d0168319_1932279.jpg


革で閉めてこちらもオトナなネックストラップです^^
今回、私もはじめてネックストラップを使ってみたのですが、
すごく便利で驚きました!
携帯をかけて両手があくのはもちろんのこと、車から出て鍵をサッぶら下げたり^^
ぜひみなさんに試してほしいオススメ品です☆










↓応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-06-24 19:39 | ぬいもの(小物) | Comments(0)

プチ手芸会

まずは前回のフリマのご報告!

行田公園のフリマ、天気も曇りでなんとかもち参加することが出来ました。
出店数がこのあたりのフリマにしては50店と多かったからか、
お客さんも沢山ですごくにぎわったフリマになりました^^

8:30受付で9:00スタートだったのですが、その頃からお客さんがひっきりなし!
13:00ごろまで客足が途絶えることがなかったです。
というわけで、出店模様の写真も撮れぬままです。。すいません^^;

次回もぜひ出店を~~なんてお客さまから嬉しすぎる声を頂いたり、
となりに出店されていた方からフリマの情報を頂いたり、
今回もとても楽しいフリマになりました!
商品を手に取って頂いた皆様、ありがとうございました!

rocoちゃん、お疲れさま★
夏は野外は暑すぎてちょっと無理だから^^;、また秋ごろ参加しようね!




先週、rocoちゃんとプチ手芸会やりました☆

手芸会の前に近所のイオンに寄ったのでミシンの時間があまり取れず><

まずは、初の洋服をオーダー頂いたのでそれに端ロックをダダーっと掛け、

(こちらは現在ほぼ完成しましたがまた次回紹介します♪)

次にストールを作りました!

d0168319_11151736.jpg


夏用にと、生地は薄手のリネン100%
紫色のギンガムです。

d0168319_11185746.jpg



横糸を抜いていく作業にかなり時間がかかり・・・

そこでタイムアップ!!!

ノルマのレギンス作れず^^;

というわけで、rocoちゃんに無理を言って、今週も一度手芸会やります!

rocoKIDSたちとお揃いのレギンスを作る予定~~

さて、rocoちゃんはというと、私のオーダーしたリボンレイを作ってくれました^^

d0168319_11265016.jpg



左が今回作ってくれた娘用の^^

右は前にもらった私用^^

茶色にしてお揃いチックにしてもらいました。

フラバックに付けてます。

rocoちゃん、ありがとー!娘もかわいい!!って目輝かせてました☆

今週の手芸会もよろしくね♪











↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-06-20 11:32 | ぬいもの(大人) | Comments(0)

明日フリマです!

昨日、waka*naturalちゃんとお友達とで「ルオカラ カフェ」さんの雑貨イベントに行ってきました!
そこでwakaちゃんのサボ柄の消しゴムはんこをget★
このはんこ見てるとチクチク意欲が湧いてきて・・・
さっそくタグを作ってみました^^

d0168319_12182653.jpg


で、このタグ今すぐ使いたい!!
ってことで、リネンとワッフル生地を使ってカフェマットをつくりました♪

d0168319_12192548.jpg


わぁ~~ん^^ サボめっちゃかわいい!

二枚作ったので明日のフリマに持って行きます♪

明日、天気が微妙ですが一応持っていく作品をチラっとご紹介。

ヨーヨーキルトのヘアゴムです。
以前作って園のお友達にプレゼントしたら好評だったので商品にしてみました^^
娘も愛用してます。
d0168319_12215377.jpg



リバティのくるみボタンのヘアゴム。
この柄のリバティ、ずっと前から欲しくてやっとgetしたものです!
d0168319_1223424.jpg



追加で巻布ハンガーをつくったり、
d0168319_12233495.jpg



あとは、いつものネームタグ付のワッフルハンカチや
フリマなので150円~300円のプチプラなものを中心に持っていきます!

どうか明日は雨があがりますように・・・★


■6/12(日) 船橋市 行田公園 西広場 (Aコープ行田店下の広場)
 9:00-14:00

rocoちゃんと一緒に出店します!
rocoちゃんはハワイアン柄布小物を中心に、
今回は新作のアームカバーや子供レギンス、ガーラントも出品します!
お楽しみに★

お近くの方は是非いらしてみて下さい♪









↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-06-11 12:32 | ぬいもの(小物) | Comments(4)

コラージュ

久しぶりに行ったmatiereさんでgetしたミニリースと、先週行ったフリマでなんとタダで頂いちゃったキャンバスを使ってコラージュしてみました♪

d0168319_18511620.jpg


キャンパスを使ったコラージュ、ずっと作ってみたかったけど実際手をつけると難しい^^;

アンティークのモールドや鍵、レースをつけてみました。

なんかまだイマイチ決まってないんだけど・・・^^;

まだ未完成なんで、今後なんか思いついたらペタペタと手を加えていきます!

とりあえず壁に飾ってみました~

d0168319_18585950.jpg




話は変わって・・・

アトリエムーンさんの3dayイベント「kitchen&garden」にお友達のwaka*naturalちゃんと行ってきました!
先輩作家のpopohouseさんもたくさんの素敵な作品を出品されてました^^

布花好きの私、オーナーさんが作った素敵な布花のネックレスをgetしてきました♪

で、雑貨もひとつ^^

wakaちゃんに「中にキャンドル置いたら素敵~」って言われたのでそのまんまアイデア頂きっ★

d0168319_1932181.jpg



今週はイベントweek!
明日はwakaちゃんとお友達とルオカラカフェさんの雑貨イベントへ♪
楽しみだなぁ~~~^^












にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-06-09 19:05 | インテリア | Comments(0)

インテリア


今度の日曜に船橋市の行田公園のフリマにrocoちゃんとまた参加します^^

なのに・・・・最近ソーイングしていません><

というのも、親戚から頼まれた椅子カバー15枚が全くはかどらず・・・

というわけでブログに載せたい作品もなく、久しぶりに最近イジったインテリアを少し紹介します♪


食器棚を整理しました!!
食器棚から食器を全部出して、引き出しの中に皿たてを入れて出し入れしやすいよう
全とっかえしました。
一日かかりましたが、使わない食器が大量に出てきて、使い勝手もよくなりスッキリ^^

d0168319_17403660.jpg



棚が一段分空いたので、お気に入りの食器を飾りました。
アラビアのコーヒーカップとイッタラのお皿。
食器に全く疎かったのですが、最近は北欧好きの友達に影響され色々教えてもらってます^^
なんと、その友達のおうちの食器やグラスはほとんど北欧ものです!!
北欧の素敵な物がさりげなく置いてある素敵なおうちです♪
今度ブログで紹介しますね!(←リサピ、というわけです^^;)


あとは・・・
百均の小さな額に、春夏らしい柄のリバティを入れて飾りました。
ちなみにトイレの壁です^^;
d0168319_174229100.jpg


このリバティ柄、とてもかわいくてお気に入りです^^
この生地を使ったくるみボタンのヘアゴムを作ってフリマに持って行きたいな~~
がんばります^^;
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-06-06 17:45 | インテリア | Comments(6)

ワッフル生地とリネン生地のハギレを使ってコースターを作りました。

d0168319_10555830.jpg



片面ワッフル、片面リネン。
d0168319_10565193.jpg


なんででしょう~ ワッフル生地を使うとなんかカワイイ感じ^^

今月フリマに参加するので持って行きます!超プチプラです☆

ハギレ・・・・ まだまだ大量です^^;










↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-06-01 10:59 | ぬいもの(小物) | Comments(4)