つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


週明けだから今日もいっぱい泣くだろうな~なんて思っていたら、
バスに乗るまで泣くことなく過ごせました^^
バスが近づいてきたらさすがに泣き出しましたが、
それでもいつもの号泣よりマシだったので
少し慣れてきたのかな♪

明日・明後日とお弁当なしでそのままGWに突入!
キャラ弁作りはとりあえず今日で区切りとなりました^^
明日から一時間遅く起きるぞ!!←ズボラです><

今日までのお弁当です。

↓リサ&ガスパール
d0168319_19193935.jpg



↓ペネロペ
d0168319_192004.jpg

水色のご飯、何で作ったと思いますか?
「デコフリ」というふりかけがあって、ふりかけるだけでピンクだの緑だの
色がつくのです。
いままでご飯に色をつけるなんて考えてもみなかったので
ちょっと抵抗ありました^^;
でも娘から「明日はぺねろぺー」って嬉しそうに頼まれたからデコフリ使ってみました^^
具を昆布にしたので組み合わせ的に味が心配だったけど、「美味しかった^^」そうです。

青い「スライム(ドラクエの)」を作るのにカキ氷の青色シロップをご飯に混ぜて作った話を聞いたことがあります^^; ・・・美味しくなかったそうです。




さて、妹からオーダーもらいました♪

コースターset
d0168319_19274132.jpg


ラッピングして渡しました^^
d0168319_1928861.jpg


いつもオーダーありがとね☆

お店でもこのコースターsetはプレゼントにといって買われていくようで、
2度も人の手に渡るんだなぁ~って二倍嬉しくなります♪







↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-04-25 19:32 | ぬいもの(小物)
早いもので入園から二週間経とうとしています。

初日二日間は笑顔で登園^^!

順調だわ~って思ってたのもつかの間、三日目から今日に至るまで
毎朝号泣するようになってしまいました><
毎朝、私にしがみつく娘・・・でも園バスの先生に無理やり引き離されバスに乗せられてます^^;

あんだけ泣かれると親の私も毎回切なくなるのですが、グッとこらえて笑顔で送り出してます。。。

なんとか幼稚園で楽しみを見つけてもらいたいと思い・・・

決意しました!!

楽しみの一つとして『毎日キャラ弁を作る!!!!!』

・・・料理があんまり得意でないワタシ^^;
でも、早起きしてがんばるワ!!

キャラ弁の本を一冊購入。
毎日娘にこの本を渡して、明日のお弁当を何にするか選ばせています。

食べること命、お弁当大好きな娘、
かなり時間をかけて明日のお弁当のキャラをじっくり吟味して選んでます^^;


↓しまじろうや、
d0168319_1942502.jpg



↓しずくちゃん、
d0168319_19432033.jpg



今のところ、黄色ごはんしかできないのですがなんとかキャラ弁になってるかな^^;
毎日米粒一つ残さず完食して帰ってきてくれます!
ちなみに明日は「リサ&ガスパール」を選びました^^

明日からも娘のため、早起き♪早起き♪


さて、
入園してからめっきり娘と出かけることがなくなりました。
わかってはいたものの、やっぱりちょっと寂しいです・・・
ちょっと前に作った親子服、おそろいでいつ着れるのかな・・・♪

↓「コットン フレンド 春号」より カシュクールワンピースです。
表紙で青木さんが着ていたものです。
袖つきだったのですが、なんせ袖苦手><
袖なしで作ってみました。
d0168319_1948591.jpg

生地は紫リネン(ダンガリー)でつくりました。

洋服タグはfuwafuwadays^^
d0168319_19501896.jpg



あまり布で娘の服。
パタレさんの「まいにち着る女の子服」からギャザーキャミソール。
d0168319_19525540.jpg




ゴールデンウィークにでも一緒に着てお出かけしたいな~♪










↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-04-21 19:56 | ぬいもの(大人)

フリマ無事終えました!

お天気に恵まれた昨日、フリマ、無事終えました!
とにかく暑くて暑くて><、バテたけどいっぱい楽しんできました^^

出店模様です↓

まずは黒板に書いてみましたが・・・^^;
アタシ、文字センスゼロですな・・・><
d0168319_1314040.jpg

黒板の上にかかってる、rocoちゃんお手製のハンチング帽は、息子君のお下がりとうことで超破格!!
グラグラのお洋服を身にまとった、めっちゃかわいい女の子にお嫁に行きました^^


陳列はこんな感じ~
d0168319_1311745.jpg

d0168319_1312222.jpg


そして、なんとrocoちゃんがこんな素敵なチラシを作ってきてくれました!
d0168319_13133298.jpg


↓娘も「お店やさんするー!」って張り切っていたのですが・・・
d0168319_13291191.jpg

開始わずか10分程度で、「ぜんぜんママのハンカチが売れない~>< なんでrocoちゃんのばっかり売れるのぉ~~」って大泣き・・・
3歳にしてこの悔し泣きに私もビックリ!!
でも午後までにはマリン柄ハンカチは完売御礼!ちゃんと売れたからね^^

こうしてあえなく娘は脱落、遊びにきたバアバと一緒に帰っていきました。
身軽になった私とrocoちゃん、お客さんとの会話を楽しんだり、フリマ散策したり、
となりで同じく手作り物を出店してるおばちゃんから色々もらったり、
とにかく暑くて暑くて疲れたけど、とても楽しい時間を過ごすことができました♪

商品を手にとって頂いたお客様、ありがとうございました!
わざわざ遊びに来てくれた幼稚園のママ友ちゃん、沢山買って頂いてほんとうにありがとう^^
rocoちゃん、一緒にやれて楽しかった!お疲れ様でした!

うれしく楽しいフリマでした!
またこんな機会をつくれたらいいなぁ~♪






↓応援お願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-04-18 13:32 | 日々の事

フリマ


明後日の日曜日、地元でフリーマーケットが行われるのですが、

そこにお友達のrocoちゃんと一緒に出店することにしました!

自宅の不用品や、少しですが手作り小物も持っていきます♪

フリマということで、今回は「ワンコインで買えるもの」を意識して作ってみました^^


ティッシュケースや、
d0168319_19252362.jpg

 ミニサイズ&普通サイズ。


ワッフルminiハンカチや、
d0168319_19261036.jpg

 園児や小学生の小さなポッケにも入るサイズで、ネームテープつき♪


ヘア小物、
d0168319_19272954.jpg

 春らしい柄のシュシュや、くるみボタンのヘアゴムなど。


あと、今回はワイヤーでコーヒーフィルターホルダーを作ってみたり、
巻き布ハンガーも作りました。
d0168319_19285557.jpg



こんな感じで、プチプラの小さなものばかりです^^
フリマは100円が基本でしょうから、300円でも高いのかもしれません^^;
初の対面での販売!
値切られ覚悟!!
楽しんできます♪

一緒に出店するrocoちゃんは、布あわせがすごーく可愛いテトラポーチやバネポーチ、
あともしかしたらワンコ服も販売してくれるかも!!

お近くの方、ぜひ寄ってみてくださぁ~い^^

 ■4月17日(日) 10:00~ パティオ本八幡 屋上にて








↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-04-15 19:40 | ぬいもの(小物)
今日無事に入園式が終わり、ほっとしています^^
ほんとに明日から普通に幼稚園児!?
いまだ信じられません^^;
たくさん友達を作って、いっぱい楽しい事をして、
健康に元気に3年間を過ごして欲しいなぁ~♪

↓仲良しのYくんと♪
d0168319_21432167.jpg



さて、前に開催されたシュシュまつりの報告を頂に、先日久しぶりにTree-Bさんへ行ってきました。
おかげさまでシュシュは全部完売したとのこと!!
うれしすぎです!!
ありがとうございました!!
思い入れのあるシュシュたち、どんな方の所へお嫁に行ってくれたのかしら^^

そして、少しですが納品もしてきましたよ。

バネポーチ3つ。
d0168319_2062147.jpg

3色のカラーリネンにリバティをタグにしてつけました。


ワッフルハンカチ。
d0168319_2084285.jpg

お得意のワッフルハンカチです^^
ポッケにもサっと入る小さいサイズは大人でも使いやすいですよ。
真ん中の生地はオーガニックコットンです。
赤色ステッチにしてみました♪
とてもやわらかくfuwafuwaなので
赤ちゃんのヨダレ拭きにもいかかでしょうか~^^








↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-04-11 20:15 | ぬいもの(小物)

お友達のrocoちゃんから、お友達への『ちょっとしたプレゼント』のオーダーを頂きました♪

rocoちゃんなんて縫い物プロなのに私に頼んでもらってとってもありがたい^^

ちょっとしたプレゼント、ということで「ミニハンカチ&ミニティッシュケース」のsetでお願いされました。

男の子2セット↓
d0168319_20344834.jpg


これからの時期、やっぱりマリン柄に惹かれます☆

水色やグリーンで爽やかな組み合わせになったかな~

rocoちゃんも喜んでくれました^^

あとは女の子も2セット。
こちらは写真撮り忘れ><

ちなみに女の子用でついでに1セット作ってみたのはコチラ↓
d0168319_2037263.jpg



さて、rocoちゃんから息子くんのお下がり(といっても娘より半年年下!!)の、
こんなかわいいキャスケット帽を頂いちゃいました!

d0168319_20425092.jpg


なんと手作り!
fuwafuwa家にとってはとても新鮮な「赤のボーダー!!」
頂いた日から娘も気に入って毎日かぶってます^^
そしてあまりに可愛かったのでチャッカリと型紙までget^^;
rocoちゃん、ありがとね~♪




↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-04-01 20:45 | ぬいもの(小物)