つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末のお気に入り


先週getしたお気に入りです^^

atelier moonさんのイベントに行ってきました♪
今回のイベントにも作品を出されていた、先輩作家のpopohouseさんの紹介で
オーナーさんにコサージュを作ってもらった為、それを頂きに伺ったのです^^


d0168319_2253593.jpg



とてもとても綺麗で素敵なコサージュです*^^*
リネン色なので服を選ばず、来年の入園式やちょっとしたおめかしの時に大活躍してくれそうです♪

アトリエムーンオーナーさま、お忙しい中素敵なコサージュを作って頂き本当にありがとうございました!




=====================================



もうひとつ!

家族から、少し早いですが誕生日プレゼントをもらいました^^

ずっとずっと欲しかった、念願のものです♪

無印のアロマディフューザー!!


d0168319_2301633.jpg



セットのオイルは「ラベンダー」と「スウィートオレンジ」です。

まだラベンダーは試していませんが、スウィートオレンジは甘すぎず、

どこか懐かしい、とてもいい香りです。

一人夜更かしのこんな日に癒されます^^

素敵なプレゼントをありがとう。。。
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-11-29 23:12 | 日々の事 | Comments(12)

プレゼント



かなり前、多分一ヶ月以上前でしょうか、母から「お友達へのちょとしたプレゼントを作ってほしい」
と頼まれていました。

軽い感じで言われたのですっかり忘れていたのですが、
今日母に会ってやっと催促され思い出しました^^;

で、慌ててさっきつくりました~


d0168319_1245915.jpg


画像暗くてすいません><

お得意のスクエアトレイ&コースター4枚セットと、

紫リネンの巾着です♪

母のお友達、気に入ってくれるカナ・・・・*^^*



そういえば・・・、
ついでに思い出しましたが、
母からはあと、紫リネンのペタンコバックとか黒リネンの肩かけバックとか・・・
なんか色々頼まれてたような・・・

いつか作るね。。。^^;





↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-11-27 01:30 | ぬいもの(小物) | Comments(2)

携帯ケース


携帯ケースつくりました~

優しいピンク色のYUWA生地や、ピスタチオ色のカラーリネンなどを使いカラフルにしてみました。


d0168319_1143139.jpg



小さい面積の中での飾りつけ^^とても楽しいです。

d0168319_1173975.jpg



d0168319_11102849.jpg





以前にも携帯ケースを作ったのですが、先日のyawata雑貨マルシェにていくつかお嫁入りしてもらい、

mio craftオーナーさまより、また作ってみたら♪と嬉しいアドバイスを頂きました^^

なので今後、まったく勝手(笑)ですが私の定番作品にしたいなと思ってます^^;









↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-11-24 11:13 | ぬいもの(小物) | Comments(6)

トートバック


Tree-Bさんからトートバック二つ、製作依頼を頂きました^^

時間がかかってしまいましたが完成♪


ビター色のカラーリネンと大人なバラ柄です。
d0168319_2324971.jpg



革のモティーフと上質な幅広リネンレースをポイントに♪
d0168319_2333625.jpg




もうひとつはざっくりリネンで作ったペタンコトートです。
d0168319_2342880.jpg



ポイントはfogの選択タグなど、いろいろ遊んでみました^^
d0168319_2351784.jpg



ペタンコトートはA4サイズが入るのでサブバックとしても活躍してくれそうです。
ざっくりリネンの手触りを感じてほしいため、芯を貼らず一枚で仕立てました。
使い込むほどに風合いが増してくれると思います^^








↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-11-20 02:37 | ぬいもの(小物) | Comments(4)

mio craftさんから譲って頂いた、大切な布。。。
表がギンガムチェック×裏面が小花柄という素敵なキルティング生地です。


d0168319_146492.jpg



頂いたときのある出来事、オーナーさんの優しい心遣い、色んな気持ちがつまった生地です^^
キルティングは今まで作品にしたことがなく、
どう使おうか一日考えました。
でもやっぱりそばに置いておきたい!!
ということで娘の服をつくることにしました。


キルティングベストです。

d0168319_149485.jpg



ポッケは可愛い裏地を活かしました^^
バテンレースをつけて・・・

d0168319_14104775.jpg




胸元には以前、吉祥寺のコットンフィールドで購入してずっと温存していた^^;、花のモティーフ。

d0168319_1412978.jpg




バック、以前waka*naturalちゃんに頂いた娘のネームはんこをタグにしました。

d0168319_14132442.jpg



ボタンはいろんな柄のものをつけたり・・・
どうも自分のものになるとゴテゴテやりすぎちゃう傾向が・・・^^;
アリでしょうか・・・?



これをきてmio craftさんに見せに行こうね♪
貴重な布を本当にありがとうございました!

d0168319_14152110.jpg






**********************************



もうひとつ!!
以前、waka*naturalちゃんから、使わないからとかわいい生地を頂きました。
wakaちゃんだって、縫い物できるからいずれは自分で使うだろうに、
大切に暖めていた布を頂いてよかったのでしょうか・・ 本当にありがとう^^


めずらしい、ブラックウォッチ柄のワッフル生地です!

これもまた作品に活かそうかとも思ったのですが、やはり手元に置いておきたい!
娘のミニマフラーをつくりました^^


d0168319_14195886.jpg



wakaちゃんのタグや娘のイニシャルモティーフをつけました♪

d0168319_14205540.jpg



wakaちゃん、大切な布を本当にありがとう♪





↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-11-13 14:23 | ぬいもの(子供) | Comments(10)

ミニトートバック



今まで娘はポシェットやリュックばかり持っていたのですが、最近手で持つ小さなバックにハマってます^^
手でもつバックが新鮮なのでしょう。

ということで、キッズも持てるミニトートを作ってみました♪



d0168319_16650.jpg




紫のカラーリネン×YUWAの優しいピンクの花柄生地です。

取り外し可能なミニコサージュをつけました^^

装いによって胸元に付け替えたりできます。


d0168319_184790.jpg




小さくてもちゃんと内ポッケついてます^^

d0168319_194183.jpg





もちろん大人の手首も通るし、お財布やハンカチが入るサイズなので、
ちょっとそこまでトート♪ としても使って頂けたらと思います^^









↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-11-11 01:12 | ぬいもの(小物) | Comments(4)

yawata雑貨マルシェ


今日は天気もよく暖かかったので、自転車でyawata雑貨マルシェに行ってきました♪

平日の午前中でしたが、お店やガス展はとても賑わっていました^^

私もお買物&ガス展で、無料お料理体験をして楽しんできました♪


↓mio craftさん
d0168319_18445325.jpg




本日getのお気に入りはコチラ↓
d0168319_18495255.jpg



mio craftさんオススメのYUWAの可愛い生地・・・何つくろう^^

かわいいキャンドル&素敵にデコされたビン・・・可愛すぎて火は灯せないわ~

アンティークな感じの素敵なブレスレット♪・・・あさっての七五三につけてこーっと♪



明日もyawata雑貨マルシェは開催されています。
Matiereさんも参加されるそうです!
お近くの方は是非♪
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-11-05 18:56 | 日々の事 | Comments(6)

お出かけ


お気に入りの雑貨やさん、Matiereさん、at one timeさん、お洋服のpetit mamanさんのコラボ展にまたまたwakaちゃんと行ってきました^^

会場はとてもすてきなモデルハウスでした。



d0168319_8144149.jpg




午前開店だったのですが、到着は午後^^;

なので密かに狙っていたpetit mamanさんのお洋服はほとんど残っておらず><

それでもお気に入りをgetして帰ってきました♪


d0168319_8192315.jpg



ホーローカップ、ビン、取っ手、麻紐で編まれたバック・・・・

ホーローのカップ、何故かすきで集めてます^^


ちなみにこの取っ手は以前吉祥寺でgetしたワイン箱につけました。
これでキッチンの台に置いているのですが引き出しやすくなりました~


d0168319_823217.jpg




さて、今週はイベント目白押しです!
このイベントが終わったら財布の紐を締めることにします・・・^^;

今日と明日、地元でmio craftさんも出店される、「yawata雑貨マルシェ」が開催されます♪

素敵なお店が参加されるのでお近くの方は是非♪

詳細はmio craftさんのブログをご覧下さい。
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-11-05 08:33 | 日々の事 | Comments(4)

お買物


waka*naturalちゃんが作品を置いている松戸市のルオカラカフェさんの雑貨イベントにお供させて頂きました^^


d0168319_208847.jpg




開店から少し経ってからの到着でしたが店内はお客さんでいっぱい!

それでもなんとかお気に入りをゲットしてきました♪


d0168319_2091263.jpg



憧れのグリーンネックレスや、

素敵な革の鍋しき、

大好きな琺瑯キャニスター柄のハンコをおした布巾、

ボンボンゴム、

そのほか撮りませんでしたがウサギの置物など。。。。


帰りにジェニュインさんにも寄って、

お買物満喫DAYでした^^
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-11-02 20:12 | 日々の事 | Comments(0)