つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いろいろオーダー^^


いろいろオーダーしました~

まずは!
消しゴムはんこのwaka*naturalちゃんにハンコをオーダー♪

商品タグに商品名と値段を書くとき、なんか寂しいわ・・・と思って、
フレームはんこをオーダーしました。

d0168319_2083282.jpg


素敵な飾り文字(娘の名前)のハンコと、
私の名前のイニシャルハンコも付けて頂いちゃいました^^

↓今後、こんな感じの商品タグにしたいと思ってます♪

d0168319_20135620.jpg



wakaちゃん、いつも私のわがまま注文に優しく対応してくれてありがとうございます!
大切に使わせて頂きます^^





そしてもう一つ!


maminkaさんでの、YY+ものつくりにて、イニシャル入りペンダントヘッドのイニシャルオーダーです!

刺繍:coudreさん、ステンドグラス:Roujiさんのコラボ作品です。
wakaちゃんお気に入りのヒュッカさんの可愛いお花がついたヘアゴムもGetして大満足*^^*

d0168319_20214723.jpg



ペンダントはwakaちゃんとおそろです♪

d0168319_2024532.jpg



いろいろオーダーでした♪
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-09-30 20:27 | 日々の事

編み物 



雑誌の付録についていた、「アンデミルミル」というプレートを使って

編み物をしてみました^^

編み物系が全く苦手なワタシでも、あら不思議^^

このプレートを使うと何とか形なものが出来ました♪


↓私のミニマフラーとニット帽

d0168319_1041754.jpg



↓娘のレッグウォーマーとニット帽

d0168319_10598.jpg


娘のニット帽にはお気に入りのブラックウォッチの生地で耳あてをつけました♪

このプレートは、プレートを輪っかにつなげて毛糸を指でかけながら編んでいくのですが、

今回、これを一晩で作ってみたら・・・さすがに指先がジンジン痛くなりました><

苦手だったけど、念願の編み物、少し出来たのでもう満足!

しばらくは毛糸お休み・・^^;・

いつか編み棒を使って編み物出来るようになりたいな♪


↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-09-29 10:10 | ぬいもの(小物)

パーテーション


外出時、私はいつも二つカバンを持って出かけます。

貴重品用のポシェットと、娘のものをいれるサブバックと。

家から帰ってきて、バックの置き場にいつも困っていました。

帰ってきてサッとかばんを掛けるものが欲しい~と思って

↓こんなんつくりました~。



d0168319_8323729.jpg




なんて言うんでしたっけ? パーテーション?

これに釘を打ってバックを掛けられるようにしました。



d0168319_8334974.jpg



d0168319_8342223.jpg



頭がクロスやダイヤの形になったアイアンの釘です^^

丁番はそれにあわせて黒いアンティーク調のものにしました。

バックをかけるとこんな感じ~


d0168319_836260.jpg



なかなか良いかな^^

でも・・もうどこにもスペースがないのに、何処に置こう・・・^^;


木が800円弱と、丁番300円しなかったかな。
クギは一本70円とか。
かなりプチプラで出来た事が何より大満足^^




↓応援お願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-09-24 08:41 | 木工

シュシュまつり


Tree-Bさんのシュシュまつりに遊びに行ってきました~^^

店内は一面シュシュでうめつくされており、

いつもと違った雰囲気でした♪



d0168319_925783.jpg



d0168319_932985.jpg



↓あっ 私のも並んでる~*^^*

d0168319_943714.jpg



一つ一つに、15名の作ったかたそれぞれの個性が出ており、

みんな素敵なシュシュたちでした。

私も一つ一つじっくりと見させて頂き、とても勉強になりました^^

そして、あまりにもかわいいシュシュたちに大興奮して、

普通にシュシュお買い上げ~^^

私は編み物が全くダメで・・・ なので編み物系に惹かれてしまい、

かわいいモチーフがついたシュシュをgetしました!

私には可愛いすぎる!? 

娘と交替で使おうかな♪


d0168319_983978.jpg



お天気が心配ですが、シュシュまつりはまだまだ開催中です♪

お近くの方は是非是非いらしてみてください♪♪


9月22日(水)~24日(金) 11:00~16:00
9月25日(土)        13:00~17:00

場所はTree-Bさんのブログをご覧下さい。
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-09-23 09:13 | 日々の事


スクエアトレイ&コースター4枚setと、

ミニカフェマットつくりました~



d0168319_10245856.jpg




すべてYUWAの生地を使用したので、

違った柄を合わせても統一感がでたかな^^


コースターのポイントは、先日回遊展でgetしたwaka*naturalちゃんのタグ♪



d0168319_10271819.jpg




裏は落ち着いた花柄でリバーシブルでも使えるよ^^



d0168319_1028714.jpg




setもの、何故か惹かれます*^^*




↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-09-21 10:30 | ぬいもの(小物)

回遊展in八幡


今日は回遊展に遊びに行ってきました^^

お天気も良く、娘と久しぶりにバスに乗って♪

お目当ての京葉ガスショールーム前のイベントでは、

委託でお世話になっているmio craftさんや、お気に入りのmatiereさん、

あと、先日waka*naturalちゃんと遊びに行ったけど残念ながらお休みだったat one timeさんなど、

素敵なお店がたくさん出店されてました*^^*



↓mio craftさん

d0168319_21404954.jpg



d0168319_21412919.jpg




↓matiereさん

d0168319_21422878.jpg



↓matiereさんでは、waka*naturalちゃんの消しゴムはんこも沢山並んでいました^^

d0168319_21435947.jpg




どこを見渡しても素敵なお店に大興奮^^

途中、母も合流して数時間居座ってしまいました^^;

その間もお客さんがひっきりなしに来られて、大盛況でした♪


そして、今日、私の商品を買って頂くお客様の姿を見ることができました!!

私の商品を手に取るお客様の姿、初めてみて、とてもとても嬉しく、

感謝の気持ちでいっぱいになりました*^^*

これからも、一つ一つもっともっと心をこめて作ってゆこうと、

改めて感じた一日でした♪



↓本日getした子たち♪

d0168319_21541439.jpg

[PR]
by fuwafuwadays | 2010-09-19 21:56 | 日々の事

KIDSマフラー


子供サイズのマフラー作りました~




d0168319_0585037.jpg




黒く見える生地はブラックウォッチ柄です。

秋冬な色あいにしたかったのですが、

KIDSなのでちょっとはPOPに!ということで色んな柄の生地を使ってみました。

レースや革タグをポイントに^^


d0168319_102818.jpg




肌に当たる部分の裏面はWガーゼ生地なので

チクチクせず、やわらかい肌触りです。

そして、子供が一人でも簡単に巻けるよう裏に通し用のテープを付けました。

もう一回り小さくして、娘用にも作りたいナ♪





↓応援お願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-09-19 01:07 | ぬいもの(子供)

納品~シュシュまつり~


来週Tree-Bさんで開催される、シュシュまつり^^

先日無事納品を済ませました~♪

納品したシュシュたちです。


d0168319_8233947.jpg



お気に入りのリネンを使った二重フリルシュシュ♪

極小のヨーヨーキルトや、

ソレイアードの生地をポイントに^^



d0168319_826939.jpg



親子でおそろいシュシュもありますよ~*^^*


200個のシュシュ、一体どんな感じなんだろう~

すごく楽しみです☆


=================================


日程
9月22日(水)~24日(金) 11:00~16:00
9月25日(土)        13:00~17:00

場所はTree-Bさんのブログをご覧下さい。


================================



↓応援お願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-09-18 08:34 | ぬいもの(小物)


ヨーヨーキルトのカーテンを作りたくて、以前からチマチマ作って作りためていたのですが・・・

全く増えません・・・><

待ちきれず、つなげてみました^^



d0168319_10374751.jpg




少なっ ・・・^^;


全体像はこんな感じ~



d0168319_10385462.jpg



中途半端な感じですが・・・^^;

和室のミシンコーナーの窓にかけてみました。

全面ヨーヨキルトのカーテン目指して、今後もチマチマ作りつづけまぁ~す^^




**********************************


地元の本八幡で回遊展が行われます!!

委託でお世話になっている、とても可愛いhandmadeの布小物のお店mio craftさんもお店を出されます♪

そして、お気に入りの雑貨やさんmatiereさんも出店されます。

matiereさんのお店には、いつも仲良くさせて頂いてる消しゴムはんこ作家の,
waka*naturalちゃんの作品が並びます^^
waka*naturalちゃんの消しゴムはんこはもちろんのこと、そのハンコを使った可愛い小物も並びます♪
当日は私も遊びに行く予定なので、いまからとても楽しみです*^^*

------------------------------------------------------------------------
以下、mio craftさんのブログより・・・

9月19日(日) 回遊展in八幡 「やわた市場」
          千葉県市川市 京葉ガス前のイベントに出店
          10:00~16:00
          雑貨店の品物の販売、素敵な服、そして、無農薬野菜の販売あり・・・
         
         ご近所の人気ショップさんとご一緒させていただきます♪
         無農薬野菜や カントリー系の雑貨屋さんなど 可愛いものが沢山です!!


************************************




↓応援お願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-09-15 11:10 | ぬいもの(小物)

立体ガーゼマスク



立体型のガーゼマスク作りました~



d0168319_9263212.jpg



子供用と大人用です。
子供用にはワンポイントでお花やリボンのミニワッペンをつけました。
大人用にはあえてなにもつけず。。。


d0168319_9285538.jpg




↓は私のと娘用です。
娘のは商品の子供用より一回り小さめに作りました。

着けてみると、やはり通常の長方形のよりかなりフィット感があり、着け心地はよかったです^^
でも長方形の方がいいという方もいるので、今後つくる予定です♪


d0168319_9314460.jpg




つけるとこんな感じ~^^


d0168319_9404971.jpg









=================================

イベント参加のお知らせです!

とても素敵なお店、Tree-Bさんが次回開催されます、「シュシュまつり」に
なんと!!参加させて頂くことになりました^^

私は、子供用シュシュも含め10個ほど出させて頂く予定です。


日程
9月22日(水)~24日(金) 11:00~16:00
9月25日(土)        13:00~17:00

場所はTree-Bさんのブログをご覧下さい。


================================



↓応援お願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-09-11 09:43 | ぬいもの(小物)