つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


久々の更新です^^;

新製品♪ セットものを作ってみました~^^

なぜセットものなのかというと・・・
私の商品を買って下さる客層について、
おばあちゃまがお孫さんへのプレゼントとして買って下さる方がいらっしゃるということを聞いて、
ちょっとしたセットものを作ってプレゼントにしてくれたらなぁ~*^^*と思ったからです。

といっても今回考えに考えた末、思いついたのは小さなものですが・・・
ポケットティッシュケース&シュシュのセットです^^


d0168319_1293144.jpg



このままプレゼントとして渡せるよう簡単なラッピングもしてみました^^


d0168319_1302425.jpg



それにしても・・・ポケットティッシュケースの作り方・・・・・ 
あれやこれやと試行錯誤><
三回ぐらい作りなおしてやっと出来上がりました^^
小さいものほど難しいっす。。。

色違いであと何個かつくる予定です♪



↓応援お願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-07-31 01:43 | ぬいもの(小物)

ソレイアード♪


ソレイアードの生地を使ってトートバックを作りました~

茶色のソレイアードは塩ビ加工されているもので、ちょっとした水や汚れをはじいてくれます♪


d0168319_9113574.jpg



表が柄&柄なので、内布はリネンでシンプルに^^;


d0168319_9123128.jpg



はぁ~*^^* ソレイアードの柄、素敵だなぁ♪
生地やさんで眺めてるだけで幸せになれます^^


もひとつ!
薄い綿麻の生地でストール作りました~

私、汗っかきなので日よけ対策でストールを巻いていて、すぐに汗でびちょびちょになってしまします^^
洗いかえで何枚か必要ですね^^


d0168319_9171483.jpg



d0168319_9175284.jpg



今日も暑くなりそうだなぁ~^^;



↓応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-07-24 09:20 | ぬいもの(小物)

キッズエプロン作りました~



d0168319_1023980.jpg




縦赤ストライプに水玉を合わせてPOPな感じにして見ました~



d0168319_1056100.jpg




バブーシュのポイントには・・・ポッケの生地を小さくアップリケ♪


d0168319_1063550.jpg




そういえば。。。
今まで作ったものって、どれも女の子用の色味です^^;
そろそろ男の子用のものも考えたいなぁ~




↓応援お願い致します♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-07-21 10:11 | ぬいもの(子供)

色々イジりました~


妹がカルトナージュで写真&写真たてを作ってプレゼントしてくれました^^

それに合わせてワイヤーで写真を立てかけるものを作りました~


d0168319_10502339.jpg



カルトナージュ、すごく分厚い厚紙をカッターで切って作るそうです^^;
ありがとう、妹~♪



そして・・・・・
洋服のリメイクもしたので一緒に載せちゃいます♪

着古したジーパンのズボン、股下の部分を切って、空き部分にレースを縫いつけスカートにしました!


d0168319_10534343.jpg



サイドに切りっぱなしリネンのアップリケ


d0168319_10563092.jpg



バックのポッケの所には fog のタグを付けました♪


d0168319_10573349.jpg



このジーンズ、かれこれ8年ぐらい前に買ったものです^^;
ユニクロので、すごく履きやすくて愛用してました。
さすがに股下部分が擦れてほつれてきたので、今回リメイクできて良かった~★
これでまた何年か履けるかしらん^^←貧乏性><



↓参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-07-20 11:01 | ぬいもの(大人)

ランチバック


娘が夏風邪でダウン中>< 家にこもってます^^;
なので一気に作りました~

ランチバック3つ♪


d0168319_207624.jpg




前回作ったカトラリーケースにもなるランチマット♪


d0168319_2082829.jpg



鳥柄の生地は手触りのいいリネンです♪


d0168319_2093446.jpg



いつも生地選びが渋くなっちゃうんだけど、
今回はなんとかKIDS向けの配色になったかな^^;




↓応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-07-18 20:12 | ぬいもの(小物)

ワンピース


娘のワンピース作りました~


d0168319_12282212.jpg



胸元と背中はバイヤスで筒をつくり紐を通して肩調節できるようになっています。


d0168319_12293175.jpg



ポイントは切りっぱなしリネンとレースをアップリケ。赤スッテッチも^^


d0168319_12304049.jpg



もちろんバックにも♪

ちょっと渋すぎたか!?
でも娘、喜んでくれました~



↓応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-07-14 12:32 | ぬいもの(子供)

壁掛けフック


壁掛けフック作りました~

といっても、端材の板に家にあったフックの代わりになる物を木工ボンドで付けただけ^^;

右から二番目のものはナント、ミニチュアの輪投げです^^



d0168319_22463756.jpg




ミシンコーナーの近くに掛けて、よく使うレースなどをかけたいと思ってます♪
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-07-11 22:48 | 木工

持ち手つきバネポーチ


持ち手つきバネポーチ作りました~


d0168319_1922963.jpg



表地は以前mio craftさんで購入したお気に入りの布地♪
中はリネンです。


d0168319_194537.jpg



ポイントにドングリのチャームとリネンタグをつけました♪
一応お子様向けに作ったのですが、ポシェットじゃないから持ちにくいかな・・・^^;
ハンカチやティッシュが入るサイズです^^



↓応援お願いいたします♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-07-09 19:12 | ぬいもの(小物)

濃い一日


今日は、消しゴムはんこ作家のwaka*naturalちゃんと娘たちとでランチデートしました^^

以前、商品タグに押すはんこをオーダーしていて、今日持ってきて頂きました!!


d0168319_029135.jpg



キャー>< めっちゃ可愛いっす!!
waka*naturalちゃんが考えてくれたこのデザイン、本当に素敵です。
小文字にしてくれたことで柔らかい優しいふんわりした感じになり、
私が今作っている物に本当にピッタリです^^
ありがとう♪
これから可愛い作品をいっぱい作っていっぱいハンコ押したいナ♪


デートの話に戻ります^^
松戸市のkashicoroさんでランチを食べました♪


d0168319_0333366.jpg



ランチタイム限定 デリランチです♪
小鉢がいっぱいついてメインはチキンフライ^^
本当に美味しくて、もう一週間分の栄養と幸せを一気に食べた感じでした~
ごちそうさまでした!


そのあとは、松戸市の雑貨とカフェのお店「Tree-B」さんへ♪


d0168319_0385319.jpg



外からのぼっていく階段から庭から店内から何もかも素敵空間でした^^


d0168319_041324.jpg



素敵な雑貨をゲットして^^
とってもまろやかで美味しい水だしアイス珈琲と、さわやかレモン味のクッキーを頂きました。
ごちそうさまでした!


今日は嬉しいこと楽しいことがいっぱいな濃い一日でした♪
waka*naturalちゃん、素敵なデートありがとう~
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-07-08 00:46 | 日々の事

キッズ スカート



娘のスカート作りました~


d0168319_749486.jpg




といっても、長方形の布を直線縫いしてゴム入れただけ・・・^^;



d0168319_7511671.jpg




ハギレをアップリケして、余ってたレースのかけらもつけて・・・・
なかなかかわいく出来たカナ^^



↓応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-07-07 07:57 | ぬいもの(子供)