つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

mio craftさん


今日、少しですが作品をmio craftさんへ持って行きました!

トルソーに飾ってもらいました^^
嬉しくて一枚撮ってきました~


d0168319_15404340.jpg
 



mio craftさんは明日・あさってと「めぐろパーシモンホール」にてイベントに参加されるそうです!!
いいなぁ~^^楽しそう♪

お近くの方は是非!!
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-28 15:43 | ぬいもの(子供)

キッズ カチューシャ



キッズのカチューシャ作りました~♪



d0168319_1035041.jpg




d0168319_1045333.jpg



下はゴムが入っており、上はリボンで結んだだけなので、サイズは調整可能です。
夏は前髪が暑いですよね^^;
カチューシャで上げてスッキリさせるといいかなと思って作りました。


つけるとこんな感じ~♪


d0168319_1073736.jpg



これ、練習用に作ったやつだからレースとか後でつけてあげるね^^;
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-28 10:09 | ぬいもの(子供)

キッズエプロン



キッズエプロン作りました~



d0168319_9412768.jpg




おそろいの柄でバブーシュもつけて^^



d0168319_942178.jpg




裾は耳をいかして切りっぱなしのデザインにしました。



d0168319_9434492.jpg




胸に見返しをつけ、端はバイアスで始末して・・・・
娘に作るときには簡単に作るのですが、今回はかなり丁寧に作りました^^;
久々に寝不足です。。。。
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-27 09:46 | ぬいもの(子供)

ランチバック


ランチバックもう一個作りました~


d0168319_884860.jpg



思い切って水色とピンクを合わせてみたら・・・・
なかなか爽やかでいい感じ^^

このランチバック、コロンとしたカタチが気に入ってます。
もう一個作りたくなってきた・・・^^;
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-26 08:11 | ぬいもの(小物)

嬉しいこと


夢のような嬉しいお話です!
なんと、私の作った作品をmio craftさんに置いて頂けることになりました!!

嬉しいよー♪夢のようだー!!ほんとにいいのかしら~^^

miocraftさんには既に素敵な布小物がたくさん並んでいます。
その中でもキッズ物が少ないということで、私はキッズ物を作っていくことになりました。

楽しみながら頑張っていいものを作って行きたいなぁ~^^


昨日持っていったのは得意のポシェット3つ♪



d0168319_9565230.jpg




ドーナツ柄♪
あとふたつは前々回にアップしたやつです。


そして・・・新たにランチバック作りました。



d0168319_9584236.jpg




お子さん向けにしてはちょっと色味が渋すぎたかしら。。。^^;
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-25 09:59 | ぬいもの(子供)

ハギレ


ハギレがすごい貯まってます・・・^^;
貧乏性なのか、小さい小さいハギレでも捨てられません><

ハギレでくるみボタン作ってみるけど。。。。
全然減らない~

みんなハギレをどう使ってるのかな。。。



d0168319_025425.jpg

[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-24 00:25 | ぬいもの(小物)

キッズポシェット


月に一度のお楽しみ♪
Mio Craftさんのワンデショップでまたステキな布地をゲットしました^^
それでキッズポシェットつくりました~

d0168319_9383055.jpg




紫の方は底にマチをつけてくるみボタンでアクセント♪

うす黄色の方は、レースとダーツでおしゃれな感じに♪


d0168319_94083.jpg




キッズ物作るのっていつも以上に楽しいです^^
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-20 09:41 | ぬいもの(子供)

ワイヤーフェンス



小窓にあわせて、ワイヤーでフェンスみたいなもの(汗)を作りました~



d0168319_1726928.jpg




本物のアイアンで出来たの・・・いつか欲しいです^^
それまでこれで我慢だわ~



d0168319_17273957.jpg

[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-18 17:29 | ワイヤー

ワンピース



ワンピースつくりました~

パターンは ソーイングナチュリラ vol.4 を使いました。



d0168319_029246.jpg




バックはお約束のリネンタグをつけて。。。^^



d0168319_0295848.jpg




ウエストは少ししぼったり出来るようになってます



d0168319_0305560.jpg




今回はアレンジなしで、途中試着もしないでそのまま型紙通りに作りました。
・・・でも・・・・出来上がってみると、裾をもう2cmほど長くしたらよかったかしら・・・^^;
一度気になると・・・・どうしても気になるわー><
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-16 00:33 | ぬいもの(大人)

バネポーチ



バネポーチ作りました~

水玉の方はペンケースで、花柄の方はメガネケースにもなる大きさで作ってみました。
花柄の色、私的にはちょっとPOPすぎて新鮮です^^



d0168319_16314364.jpg

[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-14 16:32 | ぬいもの(小物)