つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々の事( 34 )

atelier moonさんへ

atelier moonさんの3daysイベントに行ってきました。


d0168319_17183612.jpg

今回は入園グッズ特集ということで、

先輩作家のpopohouseさんはじめ、

いろんな作家さんの可愛い入園グッズ物が沢山並んでいました*^^*


まだ娘の園バックを作っていなかったので、

すごく参考になり勉強になりました!



d0168319_17205686.jpg
おうちには、可愛いお雛様がついたブリザーブドフラワーと、

これから白やリネンのワンピに合わせたい素敵なミニコサージュ,

d0168319_212216.jpg
素敵なカルトナージュボックスをつれて帰ってきました~。

さて!
目の保養をしたあとは、来月のための作品づくりがんばります^^!!









↓応援お願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-02-22 17:25 | 日々の事

LIBERTY


憧れのLibertyを買いました*^^*

といっても私にとってはとてもとても高価な布なので

カラー違いでほんのほんの少ししか買えませんでしたが^^;


d0168319_11432339.jpg



届いてみて、小花の素敵さもそうですが、ほんとに驚いたのが手触りです。

柔らかく、スベスベで上品な光沢感。

このリバティを使って「あるもの:春夏バージョン」を作ろうと思っています^^

3月上旬くらいにはこちらでご紹介しますのでお楽しみに~~♪


そして、↓は母から譲ってもらったリバティです^^

こちらもちょっとアンティークな感じで素敵です。


d0168319_11323128.jpg


d0168319_11332231.jpg



二枚目画像の一番下の大柄なリバティ生地はクロスとして売られていたので

端っこが三つ折に加工されています。

私はクロスとしては使わないので、ほどいてなにか自宅小物を作ろうかと思ってます♪









↓応援お願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-02-09 11:47 | 日々の事

A HAPPY NEW YEAR !! ★2011★


新年! 明けましておめでとうございます。

今年も一年、日々のこともがんばりつつ、自分のペースでチクチクライフを楽しんでいきたいと思ってます!

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m ♪

皆様にとって素敵な一年になりますように。。。☆


~fuwafuwadays~

d0168319_13113246.jpg

[PR]
by fuwafuwadays | 2011-01-02 13:11 | 日々の事
早いものでもう大晦日!
今年一年、本当に早かった気がします。
来年の娘の幼稚園選びから面接、プレ幼稚園・・・
さらに最大の出来事は、素敵な出逢い・ご縁があり作家(と自分でいうのはまだ恥ずかしいのですが^^;)になれたこと!
委託が決まってからは、毎日作品のことを考え奮闘していたような気がします。。。
でもそれがすごく楽しくて^^
未だ夢のようです^^

私の作ったものを手にとって頂いた皆様、本当にありがとうございました!
blogをいつも見てくれている皆様、本当にありがとうございます!
そして委託でお世話になっているmio craftさま、Tree-bさま、本当にお世話になりました。
作品を置いて頂けるというすばらしい機会を頂き本当にありがとうございました。

来年も楽しく作品作りしていきます♪
皆様、来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!


~fuwafuwadays~


d0168319_9155638.jpg

[PR]
by fuwafuwadays | 2010-12-31 09:17 | 日々の事

週末のお気に入り


先週getしたお気に入りです^^

atelier moonさんのイベントに行ってきました♪
今回のイベントにも作品を出されていた、先輩作家のpopohouseさんの紹介で
オーナーさんにコサージュを作ってもらった為、それを頂きに伺ったのです^^


d0168319_2253593.jpg



とてもとても綺麗で素敵なコサージュです*^^*
リネン色なので服を選ばず、来年の入園式やちょっとしたおめかしの時に大活躍してくれそうです♪

アトリエムーンオーナーさま、お忙しい中素敵なコサージュを作って頂き本当にありがとうございました!




=====================================



もうひとつ!

家族から、少し早いですが誕生日プレゼントをもらいました^^

ずっとずっと欲しかった、念願のものです♪

無印のアロマディフューザー!!


d0168319_2301633.jpg



セットのオイルは「ラベンダー」と「スウィートオレンジ」です。

まだラベンダーは試していませんが、スウィートオレンジは甘すぎず、

どこか懐かしい、とてもいい香りです。

一人夜更かしのこんな日に癒されます^^

素敵なプレゼントをありがとう。。。
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-11-29 23:12 | 日々の事

yawata雑貨マルシェ


今日は天気もよく暖かかったので、自転車でyawata雑貨マルシェに行ってきました♪

平日の午前中でしたが、お店やガス展はとても賑わっていました^^

私もお買物&ガス展で、無料お料理体験をして楽しんできました♪


↓mio craftさん
d0168319_18445325.jpg




本日getのお気に入りはコチラ↓
d0168319_18495255.jpg



mio craftさんオススメのYUWAの可愛い生地・・・何つくろう^^

かわいいキャンドル&素敵にデコされたビン・・・可愛すぎて火は灯せないわ~

アンティークな感じの素敵なブレスレット♪・・・あさっての七五三につけてこーっと♪



明日もyawata雑貨マルシェは開催されています。
Matiereさんも参加されるそうです!
お近くの方は是非♪
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-11-05 18:56 | 日々の事

お出かけ


お気に入りの雑貨やさん、Matiereさん、at one timeさん、お洋服のpetit mamanさんのコラボ展にまたまたwakaちゃんと行ってきました^^

会場はとてもすてきなモデルハウスでした。



d0168319_8144149.jpg




午前開店だったのですが、到着は午後^^;

なので密かに狙っていたpetit mamanさんのお洋服はほとんど残っておらず><

それでもお気に入りをgetして帰ってきました♪


d0168319_8192315.jpg



ホーローカップ、ビン、取っ手、麻紐で編まれたバック・・・・

ホーローのカップ、何故かすきで集めてます^^


ちなみにこの取っ手は以前吉祥寺でgetしたワイン箱につけました。
これでキッチンの台に置いているのですが引き出しやすくなりました~


d0168319_823217.jpg




さて、今週はイベント目白押しです!
このイベントが終わったら財布の紐を締めることにします・・・^^;

今日と明日、地元でmio craftさんも出店される、「yawata雑貨マルシェ」が開催されます♪

素敵なお店が参加されるのでお近くの方は是非♪

詳細はmio craftさんのブログをご覧下さい。
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-11-05 08:33 | 日々の事

お買物


waka*naturalちゃんが作品を置いている松戸市のルオカラカフェさんの雑貨イベントにお供させて頂きました^^


d0168319_208847.jpg




開店から少し経ってからの到着でしたが店内はお客さんでいっぱい!

それでもなんとかお気に入りをゲットしてきました♪


d0168319_2091263.jpg



憧れのグリーンネックレスや、

素敵な革の鍋しき、

大好きな琺瑯キャニスター柄のハンコをおした布巾、

ボンボンゴム、

そのほか撮りませんでしたがウサギの置物など。。。。


帰りにジェニュインさんにも寄って、

お買物満喫DAYでした^^
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-11-02 20:12 | 日々の事

週末のこと


たまには・・・週末のこと書きます^^


友人の運転で、立川市の昭和記念公園へ行ってきました!

昭和記念公園ではちょうどコスモスが見ごろとのことで、友人がわざわざ娘のために連れて行ってくれたのです^^

園内はとても広く、子連れでは歩いての散策は難しいため、レンタルサイクルを利用しました。


コスモスの花畑、娘も大喜びで駆け回ってました^^


d0168319_0353352.jpg


d0168319_0371945.jpg



次は私達のお楽しみ^^ 帰り道、吉祥寺にも寄ってもらい、お買物♪

友人が楽しみにしていた北欧雑貨のお店が閉店していたというハプニングがありましたが^^;、

憧れのコットンフィールドや、通りにある素敵な雑貨屋さんを満喫してきました。


↓左の二つはイギリスのアンティークレース
d0168319_0411262.jpg



帰ってから早速、幅広のアンティークレースを和室にかけてみました。
気になっていたツッぱり棒がかくれていい感じになりました^-^
d0168319_0431683.jpg




そして、今日は地元市川市のニッケコルトンプラザにて「工房からの風」というイベントが開催されました。

一流の作家さんの作品をたくさん見てきました^^

ジャンルは違えど、とても勉強になり目の保養になりました♪


d0168319_0504876.jpg


d0168319_0511984.jpg




初日に行った人の話を聞くと、大分作品が少なくなっていたようです。

来年は初日に行けるといいなぁ~
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-10-18 00:54 | 日々の事

いろいろオーダー^^


いろいろオーダーしました~

まずは!
消しゴムはんこのwaka*naturalちゃんにハンコをオーダー♪

商品タグに商品名と値段を書くとき、なんか寂しいわ・・・と思って、
フレームはんこをオーダーしました。

d0168319_2083282.jpg


素敵な飾り文字(娘の名前)のハンコと、
私の名前のイニシャルハンコも付けて頂いちゃいました^^

↓今後、こんな感じの商品タグにしたいと思ってます♪

d0168319_20135620.jpg



wakaちゃん、いつも私のわがまま注文に優しく対応してくれてありがとうございます!
大切に使わせて頂きます^^





そしてもう一つ!


maminkaさんでの、YY+ものつくりにて、イニシャル入りペンダントヘッドのイニシャルオーダーです!

刺繍:coudreさん、ステンドグラス:Roujiさんのコラボ作品です。
wakaちゃんお気に入りのヒュッカさんの可愛いお花がついたヘアゴムもGetして大満足*^^*

d0168319_20214723.jpg



ペンダントはwakaちゃんとおそろです♪

d0168319_2024532.jpg



いろいろオーダーでした♪
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-09-30 20:27 | 日々の事