つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々の事( 34 )

昨年流行ったLINEのスタンプ。
流行りに乗って私もスタンプ作ってちゃっかり申請していて^^、
忘れたころに承認されました!

専門の知識ゼロの私。。。
イラストレーターとかフォトショップとか全くわかりません><
なので、簡単に作れる方法を検索して、
結局、 iPadとアプリで作りました♪
書いたのは百均のタブレットペン!

果たしてそんなんで出来るのかー?って感じでしたが、
出来上がりはまぁまぁイイ感じ^^

「ぼく、コータロー」(https://store.line.me/stickershop/product/1092081/ja

d0168319_1091477.png


癒し系スタンプです^^

ほんと簡単にできちゃいます!
苦労したのは40個のネタを考える事くらい。


↓よかったらダウンロードしてね☆
https://store.line.me/stickershop/product/1092081/ja
d0168319_10122237.png











font size="2">↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2015-04-07 10:12 | 日々の事
現在発売中の、子育て支援マガジン”ママともぷらす”3.4月号(http://www.tokyochiba-mama.com/)に、
私の普段の活動や思っていること、この仕事をはじめたきっかけ等を掲載して頂きました^^

私の周りには、私よりももっともっと仕事に子育てに頑張るママが沢山います。
そんな方々から刺激をもらいながら今後もより一層頑張っていきたいです♪

この情報誌は子育て支援情報がとっても豊富です。
ぜひチェックしてみて下さいね!

d0168319_16465950.jpg


↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪



↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2015-04-01 16:47 | 日々の事

嬉しいお声♪

うちの息子も愛用している、リバティの蝶ネクタイ(http://momona.shop-pro.jp/?pid=70808067

d0168319_16505327.jpg



d0168319_16511779.jpg


リバティで人気のcarsを使った蝶ネクタイです。

こちらをお買い上げ頂いたお客様がブログで紹介してくれました^^

blog:ぴんくのこぶた

ぴんこぶさん、素敵に紹介して下さってありがとうございます^^

息子さんの蝶ネクタイ姿、めっっちゃ可愛いです~(*^_^*)

普段着からフォーマルまで、たくさん使って下さいね♪


↓昨年8月、ライフスタジオさんでの撮影でも使いました^^
d0168319_17144488.jpg







↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2015-01-17 16:57 | 日々の事
先日、「ママの為の癒しサロン&スクールin市川studio」さん(http://ameblo.jp/mayumilk0124/entry-11867495540.html)が開催されたイベントの一角に出店してきました♪

当日は10名弱のエステシャンがいて、その方々はみんなママさん!

抱っこひもで子供をおぶりながら施術されていました^^

小さい子供がいても、やりたいこと、夢を諦めない! そんな姿に、私ももっと頑張りたい!!パワーを沢山頂いちゃいました^^

d0168319_10132695.jpg



d0168319_1014624.jpg



こちらのサロン、手軽にセルフエステなどが体験できるとのこと。
当日は時間がなかったけど、今度私も体験しに行ってきまーす♪











↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2015-01-12 10:15 | 日々の事
またまた雑誌に掲載されました!!

「私のカントリー」・・・憧れの大御所インテリア雑誌です!!

d0168319_18311495.jpg


今回掲載して頂いたのは、インテリアでもなく、布物でもなく、なんと雑貨です^^

「1時間で作れる雑貨」というコーナーに、私が作った雑貨を2点掲載して頂きました。

百均の焼き網を使ったサークルハンガーと、

スノコ板を使った木工作品です☆

d0168319_18332855.jpg


d0168319_1833433.jpg


今回の撮影は、雑貨と作る過程も取材されました。

私の手も移ってる~~(#^.^#)

撮影風景↓
d0168319_18365744.jpg


前回と同じライターさんとカメラマンさん!

二回目だけど、、、やっぱり緊張しました^^;

娘は優しいお二人との再会に大喜びで、最初から最後までハイテンションでした♪

身近にある材料(主に百均で揃います^^)で簡単に作れる雑貨です。

参考にして頂ければ幸いです♪

他の方の雑貨も、それはもう素敵すぎるものばかりでした!

是非本屋さんで手に取ってみてみて下さいね^^


==========================


早いもので、、来週、娘の卒園式です。

というわけで、日曜の今日は体調を整えるために家ごもり。

以前お友達に教えてもらった「苺大福」を娘と一緒に作りました~。


d0168319_18431593.jpg


d0168319_18433338.jpg



↓失敗のと成功のと^^; 

餅が小さすぎるとはみ出すのね。。。

d0168319_18442545.jpg


↓お友達へおすそ分け用~
d0168319_1844587.jpg



苺大福、火を使わず、電子レンジのみで出来ちゃうので

子供とのクッキングにおすすめです♪

クックパッドで検索したらレシピ沢山でてるよーー♪






↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-03-16 18:47 | 日々の事

ハマってます^^

5歳の娘は普段から割と野菜好きで、ただその中でも唯一苦手だったピーマン!
スーパーで一個10円とかで売られてるのを見たら買わずにはいられない^^;
そこでこの夏はピーマンを克服しようとピーマンを大量買い♪
まずは細く細く切ってチンジャオロースからトライしてみました~
色味のごまかしで人参や玉ねぎも入れて、
オイスターソースと砂糖をいつもより多めにして甘めの味付けにしたら・・・

なんと、その一品ですっかり娘はピーマンにハマってしまい^^
「おいしい!おいしい!」と難なく克服してくれました♪
その後はヤキソバに入れたりと、大量ピーマンすべて消費^^


で、本題のワタシですが・・・・
この夏、ゴーヤにハマってます^^
スーパーで立派なゴーヤが1本50円で売られているのを見たのもあってか、
何故か毎日毎日ゴーヤが食べたい!!

で、定番のゴーヤチャンプル以外に色々作ってみました♪

ゴーヤのペンネ
d0168319_160882.jpg



ゴーヤのサラダ
d0168319_1603370.jpg

コレ、下処理したゴーヤとコーンとツナをマヨネーズと麺つゆで和えるだけ~
毎朝の定番です^^


ゴーヤのかき揚げ
d0168319_1605835.jpg

娘が一番好きなのがコレ。
画像のはウインナー入りだけど、その代りにスパムを細切りとかにして入れるともっと美味しい!
なぜかスパムの方が「あ、スパム入ってるじゃ~ん」って娘のテンションも上がるし^^;

娘にも苦いゴーヤを食べてもらう為には、
コーンや玉ねぎなど、甘い食材を一緒に入れて調理するのがポイントです^^


ゴーヤ、毎日食べても飽きません^^
美味しいゴーヤのレシピをご存じの方、ぜひ教えて下さぁ~~い♪









↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2012-08-18 16:10 | 日々の事

印度の味

イベントが二つ終わり、ちょっとゆっくり・・・とはいかず^^;

オーダー頂いたものや来週のtree-bさんの作品展等、制作するものはまだ沢山。

今週は制作weekにしようと家ごもりしてます^^

tree-bさんへの作品は数か月前から構想を練ったので割とスムーズに制作が進み、

無事納品してきましたヨ♪←作品はまた改めてご紹介します!

さて、他にも色々と作っていますが、さすがに連日の家ごもりで集中力は切れ・・・

我慢できず、友達に「ランチ食べにきて~~」って電話しました^^;


↓コレ、知ってますか? 空き瓶ですいません^^;
d0168319_1847739.jpg


印度の味 バターチキン味☆彡

コストコで有名らしく、ずっと前からほしかったけど中々出会えず・・・

スーパーで倍の値段で売られていたのを我慢できずに買ったものです^^;

コストコでは2瓶で900円弱で売られてるそうです。。。

コチラ、鶏肉を炒めたところに瓶に入っているカレーペーストと瓶二杯分の水を入れるだけで

本格的なバターチキンカレーが出来るというもの。

簡単なのに、本当にめちゃくちゃ美味しいバターチキンカレーが出来ました♪

友達に買ってきてもらった、これまたコストコで10枚700円くらいだった冷凍ナンと一緒に

ペロリ☆カレーもナンもおかわりして完食しました!!

d0168319_18502682.jpg


簡単おいしい「印度の味」オススメです☆彡

友達と美味しいランチを食べてパワー充電!

また制作がんばります♪











↓ハンドメイドショップ momona*
近々メルマガ発行予定!登録してね♪
ハンドメイドショップ momona*




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2012-05-10 18:55 | 日々の事

お礼とお知らせ♪

こいのぼり祭り、無事終わりました^^

地元の小さなお祭りなのでnatsuと「今日はのんびりやろうねぇ~^^」なんて話していたのですが。。。

当日は前日の雨から一転、快晴♪ そのせいもあってかスタート直後から沢山のお客様が!!

またまた写真も撮らずの一日となりました^^;

 県外へ引っ越して行ったお友達が私と娘に会いにわざわざ来てくれたり、いつも私と作品を暖かく見守っくれているお友達が遠方からご家族と一緒に来て頂いたり、消しゴムハンコ作家のwaka*naturalちゃんも帰省直後で疲れている中来て頂いたり・・・
本当にありがたく、幸せな一日でした♪

本当に沢山のお客様に来て頂きました♪ありがとうございました!

来月以降も小さなイベントやフリマ、色々と楽しんで行きたいと思っています^^



※現在momona*はsoldoutが目立ちます^^;
嬉しい悲鳴ですが個別オーダーも沢山あって、すぐには補充できませんが
少しづつmomona*にも作品を作っていきますので今しばらくお待ちください



===============================


お知らせです♪

委託でお世話になっているTree-bさんが2周年イベントを開催されます。

そのイベントの一つ、【 私の大切なもの・2つ展 】に私も参加させて頂くことになりました^^

23名の作家さんがそれぞれ2つの作品を制作します。

どんな作品展になるのか、今から楽しみです^^

お近くの方は、是非いらしてみて下さい♪


 ■2012・5・16(水)~19(土) 10時~16時











↓ハンドメイドショップ momona*
近々メルマガ発行予定!登録してね♪
ハンドメイドショップ momona*




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2012-05-07 20:15 | 日々の事

お知らせ

みなさんへお知らせです^^

このたびネットショップをOPENすることになりましたぁ!!!

お友達のrocoちゃんと昨年末からめっちゃ頑張って準備して、

無事昨日、OPENすることができました♪♪

↓ハンドメイドショップ「momona*」です!
d0168319_1040540.jpg


お友達のrocoちゃんはハワイアン・アメリカン系布小物を中心に。
私は今まで通りナチュラル系布小物を出していきます。

委託先のTree-Bさんの方ではどちらかというと大人っぽい作品を置かせて頂いてますが、
momona*ではキッズ向けの物や今後はハンドメイドに役立つ資材等も充実させていきたいと思ってます!
どうぞよろしくお願いします☆彡




ハンドメイド作品については対面販売が基本だと思ってます。
その考えは今も同じですが、やはり子育てをしながらの活動、好きなだけフリマやイベントに参加するってわけにはいかず・・・
でも作りたい!!誰かに作品を見てほしい!!という気持ちは溢れるばかり・・・
rocoちゃんとそんな気持ちを同時に持ち、それならネットショップをして常に好きなだけ作品作りできる環境を作ろう!!ってことで始めることになりました^^
対面販売できない分、作品について細かな所が伝わらないかもしれません。
その点は画像やモデルを使ってみたり、使用感を書いてみたり・・少しずつ工夫していけたらと思っています。
もちろん、今後もフリマやイベントにも参加していきます。
Tree-Bさんへの委託作品もがんばります。
今年はいろんな形でのスタートとなりますが、今後ともfuwafuwadays & momona*をどうぞよろしくお願い致しますm(__)m








↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2012-01-23 10:56 | 日々の事

サプライズ!!

去年のこと。

12月はワタシの誕生日です^^

仲良しのwaka*naturalちゃんちに娘と遊びに行きました。

彼女のおうち、インテリアが素敵でいつも楽しみに行くのです^^

今日はダイニングテーブルの上もすごく素敵~~☆彡って思っていたら・・・

d0168319_1194613.jpg



なんと!!私への誕生日プレゼント!!!彼女のハンドメイドです!!

そしてお手製ランチまで!!

d0168319_11104650.jpg



ありがとう(涙)!!

この日は本当に楽しかった☆

娘たちは違う幼稚園なので普段会えないのですが、彼女たちもわかっているのかこの日はガッツリみっちり遊んでました^^

ダンスにお絵かき、お医者さんごっこ。

次回会えるのは春休みかな?
また遊ぶのを楽しみにしていてね♪
d0168319_11165182.jpg





早速頂いたプレゼントをディスプレイ。
d0168319_11174557.jpg


d0168319_1118061.jpg


かわいく飾れたかな*^^*


毎年、自分の誕生日なんて別に・・・と勝手にスルーしています^^;

でもいくつになっても誕生日をお祝いしてもらえるのは本当に嬉しい!!って毎年彼女から教えてもらってます^^

いつもありがとう♪



ちなみに我が家では私の誕生日の日、ドアノブにネックレスがかかっていました!

う~~ん、めずらしいこともあるもんだ^^;

今年は旦那にも何かあげなきゃねーー





↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2012-01-10 11:26 | 日々の事