つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:インテリア( 22 )


以前のリビングの壁紙DIYに引き続き、和室の一部分も新たな壁紙を貼ってみました^^

≪before≫
前々からどうも色が気に入らなかった和室の押し入れ扉↓
d0168319_14163148.jpg



≪after≫
大きな花柄の壁紙にチェンジ!
d0168319_14175472.jpg


取っても黒に変えて、
d0168319_14183457.jpg



一部分ですが、部屋がとても明るくなりました^^

前の板壁の壁紙や今回のも多めに発注したのでまだまだ余ってます。

あとどこに貼れるかな~♪



リビングもまた少し変えました。
before写真ないのですが、前は秋冬系ダークな色合いのカーテンをかけていました。
夏だけでも少し変えたいな~と思い、
カーテンを取りはずして、少し大きかったので使い方に困っていたレース編みをぶら下げてみました^^
d0168319_14255256.jpg


夏らしくてさわやかになりました~~
d0168319_14261458.jpg


って、夏ももう終わりだけど。。。今日千葉は快晴です☆







↓応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-08-28 14:27 | インテリア | Comments(0)

板壁風壁紙


ずっと前から板壁作りたい!!って思ってました。。。

でも大がかり・・・中々腰が上がらず^^;

お友達のwaka*naturalちゃんちの、板壁素敵だなぁ~なんて話していたら

なんと!!板壁の柄の壁紙があるとのこと!!

それなら簡単に私にもできるってことで早速発注♪

届いた次の日に即貼りしました^^

d0168319_9475778.jpg


カウンターの下、一面に貼ってみました。

マステon両面テープon壁紙という方法で飽きたらいつでもキレイに剥がせます。

切替の部分は本当はモールディングなどで飾りたかったのですが、とりあえずホームセンターで見つけた、なんちゃってレンガを貼ってみました。
d0168319_950080.jpg


壁紙を少しでも変えると部屋の雰囲気がガラっとかわってすごく新鮮!!

壁紙DIY、思ったより簡単でハマりそう^^

今、和室の一部分も変えたくて新たな壁紙をwakaちゃんと一緒に発注中♪

楽しみだなぁ~~♪♪









↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-08-14 09:53 | インテリア | Comments(5)

リメイク


GENUINEさんで味わいのある古い板を買いました。

d0168319_20171663.jpg


オーナーさんが、この板に合うこれまた古い折りたたみ式の足を出してきてくれたのですが、

家にも古くないけど折りたたみ足があったのでグッと我慢^^;

板だけお持ち帰り~

さっそく帰って足を取り付けました♪

d0168319_20193931.jpg


比較的きれいめな足なのでこの素敵な板とは合わないかもしれないけど・・・

かわいいテーブルが出来ました^^

d0168319_2023488.jpg


足が折りたたみ式なので普段はしまえて、何かのときに作業台やフリマなんかでつかいたいなと思ってます♪



=================================


毎年夏になるとかごバックが欲しくなり、

でもなかなか予算とデザインで納得できるかごバックがなく。。。

おととし、去年からかごバックジプシーしてました^^;

で、やっと今年買いました~~!!

自分のかばんは作ったものばかり使っていたので

カバンを買うこと自体何年ぶりかのこと^^テンションあがりました☆



渋めのラベンダー色の羊革の持ち手です。

d0168319_20263555.jpg


で、これにレースや巾着口を付けてみました。

d0168319_20274067.jpg


巾着口は白リネン。

ワックスコードも白にしたら爽やかな感じになったかな♪

d0168319_20285347.jpg


この夏いっぱい持ちます^^








↓応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-06-30 20:33 | インテリア | Comments(4)

コラージュ

久しぶりに行ったmatiereさんでgetしたミニリースと、先週行ったフリマでなんとタダで頂いちゃったキャンバスを使ってコラージュしてみました♪

d0168319_18511620.jpg


キャンパスを使ったコラージュ、ずっと作ってみたかったけど実際手をつけると難しい^^;

アンティークのモールドや鍵、レースをつけてみました。

なんかまだイマイチ決まってないんだけど・・・^^;

まだ未完成なんで、今後なんか思いついたらペタペタと手を加えていきます!

とりあえず壁に飾ってみました~

d0168319_18585950.jpg




話は変わって・・・

アトリエムーンさんの3dayイベント「kitchen&garden」にお友達のwaka*naturalちゃんと行ってきました!
先輩作家のpopohouseさんもたくさんの素敵な作品を出品されてました^^

布花好きの私、オーナーさんが作った素敵な布花のネックレスをgetしてきました♪

で、雑貨もひとつ^^

wakaちゃんに「中にキャンドル置いたら素敵~」って言われたのでそのまんまアイデア頂きっ★

d0168319_1932181.jpg



今週はイベントweek!
明日はwakaちゃんとお友達とルオカラカフェさんの雑貨イベントへ♪
楽しみだなぁ~~~^^












にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-06-09 19:05 | インテリア | Comments(0)

インテリア


今度の日曜に船橋市の行田公園のフリマにrocoちゃんとまた参加します^^

なのに・・・・最近ソーイングしていません><

というのも、親戚から頼まれた椅子カバー15枚が全くはかどらず・・・

というわけでブログに載せたい作品もなく、久しぶりに最近イジったインテリアを少し紹介します♪


食器棚を整理しました!!
食器棚から食器を全部出して、引き出しの中に皿たてを入れて出し入れしやすいよう
全とっかえしました。
一日かかりましたが、使わない食器が大量に出てきて、使い勝手もよくなりスッキリ^^

d0168319_17403660.jpg



棚が一段分空いたので、お気に入りの食器を飾りました。
アラビアのコーヒーカップとイッタラのお皿。
食器に全く疎かったのですが、最近は北欧好きの友達に影響され色々教えてもらってます^^
なんと、その友達のおうちの食器やグラスはほとんど北欧ものです!!
北欧の素敵な物がさりげなく置いてある素敵なおうちです♪
今度ブログで紹介しますね!(←リサピ、というわけです^^;)


あとは・・・
百均の小さな額に、春夏らしい柄のリバティを入れて飾りました。
ちなみにトイレの壁です^^;
d0168319_174229100.jpg


このリバティ柄、とてもかわいくてお気に入りです^^
この生地を使ったくるみボタンのヘアゴムを作ってフリマに持って行きたいな~~
がんばります^^;
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-06-06 17:45 | インテリア | Comments(6)

ハギレ活用


大量のハギレ・・・ ちょっと活用しました~

IKEAで買ったねずみ色のラック(IKEAでは「鍋蓋掛け」として売られています)・・・
カタチは好きなんだけど色が気に入らないなと思っていたら、内田彩乃さんの本にも紹介されていて、
彼女は黒に塗り替えていました。

でもビニールコーティングされてるのにどうやって黒に塗ったのか・・・?
出来るなら私も白に塗りたかったけど諦めてハギレを巻くことにしました。


d0168319_19194689.jpg



d0168319_19212887.jpg



毎週毎週、置き場に困っているパルシステムのカタログの定位置にしよう♪


d0168319_1923822.jpg




もひとつ!!
イオンで買った、プチプラ売れ残りの赤い帽子。。。
ハギレとボタンを使って飾りつけ^^
娘、気に入ってくれました!


d0168319_19271933.jpg



↓応援お願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-08-05 19:29 | インテリア | Comments(4)

ユーカリのオーナメント



以前、ジェニュインさんに頂いたユーカリでオーナメントを二つ作りました!




d0168319_19331782.jpg




一つは輪っかに。。。
もう一つは棒状に。。。



d0168319_19342788.jpg




棒状のには松ぼっくりやレース等をつけました~^^
そばを通るたびに、ユーカリの葉からとてもいい香りがして癒されます。。。
どこに飾ろうかな~



そして。。。。
今日母からもらったアジサイです。。。
白とピンクのアザサイ、なんと野アジサイだそうです!!
どこで見つけたのかしら^^;



d0168319_1938080.jpg

[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-11 19:38 | インテリア | Comments(2)

水玉展



松戸市の素敵な雑貨やさん「ジェニュイン」さんの水玉展というイベントに行ってきました~!

開店五分前に着いたにもかかわらず、既に行列が。。。。><
もっと早く行けばよかった・・・と思いながら整理券番号54番を受け取り。。。。


d0168319_15574328.jpg





待っている間にとても可愛いハンバーガーを頂き♪
それでもどうにか入店でき、お気に入りを連れて帰ってきました★



d0168319_1557482.jpg




  ・娘のイス
  ・素焼きの鉢
  ・ドイリー二枚


そして、お買い上げの方にはナントナント!!ユーカリをプレゼントして頂けるということで^^
すごく優しいお店の方がこんな大きな枝をくれちゃいました!!
ジェニュインさん、ありがとうございました^^
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-08 16:02 | インテリア | Comments(2)

HAPPY TIME

消しゴムはんこ作家のwaka*naturalちゃんちに遊びに行きました♪


うちの娘、waka*naturalちゃんの娘さんとは生まれは一ヶ月違いで、二人ともかなりしっかりしているので
前回遊んだときは、お互いライバルみたいな感じでギャーギャー言っていました^^;
今回もそれを期待(?)していたら。。。。
今回は最初からすごーく仲良し♪
思いっきりぶつかるのもよし^^仲良くするのもよし^^
とても楽しい一時でした~


私の方というと、waka*naturalちゃんはとても勉強家さんで知識も豊富、すごく刺激を受けました^^
お家もとても可愛くて、キッチンからトイレからすべて素敵なのに、本人はすごく謙遜されるので一枚だけパチリさせて頂きました~



d0168319_9271955.jpg




そして、帰りにはとても素敵な木箱を頂いちゃいました^^

早速帰って、オイルステインをヌリヌリ。。。。
壁に飾ってみたよ^^



d0168319_9285775.jpg

[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-08 09:29 | インテリア | Comments(2)

アジサイのドライ



アジサイのドライフラワーつくりました~



d0168319_8334594.jpg




四月下旬に買った紫と青色の鉢植えアジサイが、5月には見ごろを向かえ、もう枯れかかってきたので
摘んでドライフラワーにしました。
道端や山に咲いている野アジサイ(?)は6月が見ごろですね^^
たっぷり楽しんで、7月ごろに摘んでまたドライフラワーをつくりたいな~♪



d0168319_8402341.jpg





ちなみに。。。
ドライフラワーでリースをつくるのが好きです♪
↓の画像は去年作ったリースです。




d0168319_8422112.jpg




アジサイのリース、今年も作りたいな~★
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-05 08:42 | インテリア | Comments(4)