つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ぬいもの(小物)( 118 )

納品

先週、Tree-bさんが休みを終えオープンしました!

先日紹介した作品と追加でポーチも納品してきました^^

リネンポーチ3姉妹←ってオーナーさんが名づけてくれました♪
d0168319_1912292.jpg


d0168319_19152131.jpg

素敵色のカラーリネンに、ちょこっとリバティを付けました。

小さなポーチですが、手が入る大きさなので使いやすいかなと思います^^

ピスタチオ色のカラーリネンは早速お嫁入りして頂けたとのこと♪ありがとうございます!


別の日、フラダンスのレッスンの前に娘とTree-Bさんへお茶しに行きました♪

娘が選んだ糸巻のクッキーがあまりにも可愛くて、

写真をパチリ☆彡

d0168319_1918532.jpg


↑の写真に驚き!!  

みなさんわかりますか^^?

大きな窓に沿って机があるのですが、その窓から見える木々たちが、コーヒーの水面に映ってるんです*^^*

素敵な写真に感動^^☆彡

この日は娘も静かにカウンターで持参した塗り絵をしてくれて、私もゆっくり雑誌をみたりお茶したり・・・
たっぷり癒されました。

充電したので今週も作品作りがんばれそうです♪♪









↓ハンドメイドショップ momona*
近々メルマガ発行予定!登録してね♪
ハンドメイドショップ momona*




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2012-02-06 19:27 | ぬいもの(小物) | Comments(2)

Everyday,カチューシャ!

先日、一年に一度の一大イベント!!! 娘のお遊戯会が無事終わりました^^

この時期なので本番まで風邪を引かせちゃいけないってヒヤヒヤドキドキでした!

娘のチーム演目は偶然にもフラダンス☆彡

チームの女の子は全員、前日の夜から三つ編みをしてフワフワヘアーをつくるという髪型指定^^;

なんちゃってパーマヘアーに娘は大喜び^^

年少さん最後の大イベントが終わってなんだか寂しいです・・・

でも無事やりきることが出来てほんとよかった! ほっとしてます^^;

d0168319_1941513.jpg


さて、お遊戯会が終わって、ご褒美!じゃないですが、前々から新しいカチューシャが欲しいといわれてたので作ってあげました^^

先日頼んだカボションセット。中身を指定できないのでいろんなカボションが入っていたのですが、
その中から好きなものを一つ娘が選びました。

めずらしく水色のカボションを選び、

で、これに「茶色の水玉の生地を合わせて!」とのこと。

水色×茶色は私も大好きな組み合わせ!

さすが我が娘よ^^

簡単だけど、出来上がりがコチラ↓
d0168319_18305836.jpg



気に入ってくれました^^
d0168319_18312668.jpg


お遊戯会おつかれさまでした^^

胸を張って立派に踊る姿、一年でこんなにも成長するのかと・・・
感無量☆彡ほんとに嬉しかった^^








↓ハンドメイドショップ momona*
近々メルマガ発行予定!登録してね♪
ハンドメイドショップ momona*


↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2012-01-31 18:35 | ぬいもの(小物) | Comments(4)

つくったものイロイロ

来週、Tree-Bさんopenです!
冬休み中にいろいろと作ろーって思ってたけど、ネットショップなどの準備もあり、
なかなか制作はすすまず^^;

でもいくつか満足のいくものが出来上がったので一足先にご紹介!


ラウンドバック
d0168319_14495070.jpg


落ち着いた紫の綿麻生地。
素敵な生地の雰囲気に合わせてポイントもアンティークな感じに^^
d0168319_1451260.jpg

d0168319_14511550.jpg

外と中にタックを入れて、見た目より荷物が入ります!


ポーチ
d0168319_14522784.jpg

左は20cmファスナーで右は12cm。
この20cmファスナーのポーチ、私も愛用しています^^
マチがあるので結構入ります。
私は裁縫道具一式を入れて持ち歩いてます。
出先、暇があればチクチクとマカロン作成しています♪

ファスナーが在庫切れ・・今発注しているので届いたら追加で作りたいと思ってます!
納品に間に合うかしら^^;


リバティのマカロンバックチャーム
d0168319_14575388.jpg


今回はチェーン部分にお花のチャーム&レースを付けてみました♪

d0168319_14583296.jpg


右側のリバティ生地は母が30年以上前に購入したというアンティーク(!)なリバティです♪

新作バックに付けてみました~
d0168319_1503947.jpg



来週、納品に行ってきまぁ~す^^






↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2012-01-28 15:02 | ぬいもの(小物) | Comments(2)

ソレイアードbag

お友達が塩ビ加工のソレイアード生地をget!

もれなく私が制作することに^^

ビニコ生地は端処理がいらなくてラクチン♪

一応内袋も付けましたが、あっというまに出来上がりました~

d0168319_1656243.jpg



d0168319_1657010.jpg



リクエスト通りに作ったつもりなんだけど・・・、

あれやこれやと話ながら作ったせいか、内ポッケを付けるのを忘れました^^;

でも革の持ち手で素敵なbagになりました☆彡




友達着画~♪

d0168319_16584015.jpg












↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2012-01-15 16:59 | ぬいもの(小物) | Comments(4)
娘が生地やさんで真っピンクが素敵なソレイアードの生地を気に入って→即買い
^^;

以前買った私のお気に入りの黒のソレイアードと合わせて娘にヘアリボンをつくりました。

d0168319_2262557.jpg


d0168319_2265971.jpg


自分が選んだだけあってすごくお気に入り^^


一緒に買い物に行った友達がビニコのソレイアード生地をget!

今それで大き目bagを制作中☆彡

色々とリクエストの多い彼女の要望を聞きながら、あれやこれやと言い合って^^楽しく制作してます♪

出来上がったらまたご紹介しますね~♪









↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2012-01-07 22:14 | ぬいもの(小物) | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

今年もハンドメイド、楽しみたいです♪

本年もどうぞよろしくお願い致します。



年があけて心機一転、髪の毛をバッサリと切りました!!

胸下まであったので、多分30cmくらいは切ってます^^;

フラダンス、お団子ヘアー出来ないしどーすんのー><って思ってたら・・地元の元旦セールであったフラ友も私より短く切ってた!! なんか安心^^ ウィッグつけよ~


切った髪の毛があまりにも長くてもったいないような気がして・・・←貧乏性><

一束持ち帰ってきました!

自分用のピンクッションに入れます^^; 髪の毛を入れると針がさびないそう。。

でもちょっと気持ち悪いかな・・・^^;


さて!

ことし一発目のハンドメイドは!!

チクチクではなく^^; カボションです☆彡

d0168319_236573.jpg


d0168319_237825.jpg



スワロフスキーのビーズやラインストーン、繊細なレースを使ってアンティークな雰囲気に仕上がりました。

ミシンは・・・お正月気分が抜けたらまたのんびり始めます^^



皆様にとって良い一年になりますように☆彡







↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2012-01-03 23:07 | ぬいもの(小物) | Comments(4)

ピンクッション


ちいさなモールドを使ってピンクッションを作りました。

d0168319_219270.jpg


3っつ。並べるとかわいい^^

d0168319_2194228.jpg



スワロフスキーで作ったマチ針を刺して、

d0168319_21103241.jpg


ハンコを押して作った革タグもセットに^^

d0168319_2111212.jpg


手芸のお供にいかがですか^^♪









↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-12-27 21:13 | ぬいもの(小物) | Comments(2)

お友達からオーダーを頂きました^^

リボンシュシュ
d0168319_19281440.jpg


気に入っていた花柄生地をほとんど使い切ったので、
今回は新しい花柄で少し大人な感じになりました^^
d0168319_19291037.jpg



ポケットティッシュケース
d0168319_19303443.jpg


並べるとキレイ☆彡
d0168319_19305350.jpg


d0168319_193191.jpg


先日かっぱ橋で買った色つきレースペーパーを早速ラッピングに使いました^^
d0168319_1932668.jpg


ポケットティッシュケース、年末年始のご挨拶にプレセントされるそうです。

なるほど~~! そんな風に使って頂けるなんてすごくうれしい!!

毎年うちも旦那の親せき一同が集まり、恐怖(笑)の新年会があります^^;

その時に手渡すお年賀、今年は手作りしてみようかな^^

ちなみに今年まではうちに集まっていたのですが(なんと集まる人数20名越え・・・)、来年からは違う家が会場となり、心休まる新年が迎えられそうです^^


話がそれましたが・・・、

花柄好きのお友達、実物を大変気に入って頂きました♪

こんなに沢山オーダーして頂き、本当にありがとうございました!

今回、制作している間、ずっと娘が生まれた時のことを思い出していました^^

というのも彼女とは入院友達!!

娘を妊娠した時、体調がよくなく、妊娠六か月に入ってすぐに入院することに・・・

そこから出産までの3か月間、24時間点滴しっぱなし、部屋からも出れずの状態でした。

そんな状況を一緒に乗り越えたのが同室だった彼女。

車イスで病院の外を散歩したり・・、たまに入るお風呂を楽しみにしたり・・・、夜中点滴を引きずってこっそり電話しにいったり・・・、

そんな事を色々と思いだしながら制作しました^^

違う幼稚園でなかなか会うこともできないけど、いつかゆっくり遊ぼうね♪

オーダー、ありがとうございました!













↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-12-21 19:51 | ぬいもの(小物) | Comments(2)

納品

今日はTree-Bさんへ納品に行ってきました♪

バネポーチ
d0168319_1475991.jpg


手触りのいいお気に入りのカラーリネン
中でもやっぱりブラックリネンが本当にキレイで気に入ってます^^

d0168319_1413104.jpg


そこにアンティークのイニシャルテープやTiaraさんのカット布をシャーリングしてつけました。

このバネポーチ、ちょうどファンデやリップが入り、またアメ玉を入れたりと、小さくペタンコながら使い勝手が良いと、人気を頂いているとのことです^^
嬉しいです♪

そして一つですがマカロンも。
生地はリバティのClaire Aude(クレアオード)。
今回はバックチャームにしてみました。
d0168319_14195241.jpg



さらに!実は他にもオーダーを頂いていたレッスンバックも納品したのですが
それはお客様のお手元に届いたころに。。。また改めて載せますね^^









↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-12-07 14:23 | ぬいもの(小物) | Comments(0)

スタイ ~プレゼント~

またまたプレゼントです^^

近所のママ友ちゃんが出産されたのでちょっとしたプレゼント。

スタイとガーゼハンカチ。
d0168319_1558475.jpg


スタイのこのワッフル生地はオーガニックコットンでfuwafuwaな手触りです。

赤ちゃんのヨダレを優しく拭いてくれます^^


こー見えて(どー見えて?)スタイを作ったのは生涯二度目^^;

かわいく丈夫に作れたかな・・・♪

d0168319_1621616.jpg


元気にスクスク育ってくれますように^^



d0168319_1624613.jpg














↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-11-30 16:04 | ぬいもの(小物) | Comments(2)