つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ぬいもの(小物)( 118 )

トートバック


もう一年くらい使っているサイドバックがボロボロになってきたので、
新しいの作りました~



d0168319_11173220.jpg




表は以前mio craftさんで購入したリネン100%のとっても手触りのいい生地です♪
ポッケとちびっこバックもつけました。



d0168319_1119721.jpg




ちびっこバックには携帯やすぐに出したいものをちょこっと入れれるように^^



d0168319_11205369.jpg




リバーシブルにしたので気分によって花柄にも^^
今日から早速持とーっと♪
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-07-02 11:22 | ぬいもの(小物)

ランチバック&ランチマットのセットを作りました~


d0168319_8314558.jpg



ランチマットの方は、スプーンやフォークなどを入れるポケットを作りました。
そのまま入れて包んでランチバックに入れておいてもいいと思います^^


d0168319_8333227.jpg




今、鎌倉スワーニーさんがsale中です!
今回使った紫のストライプの生地もそうですが素敵な生地をいっぱいゲットしました^^
何作ろうかしら♪
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-07-01 08:36 | ぬいもの(小物)

ランチバック


ランチバックもう一個作りました~


d0168319_884860.jpg



思い切って水色とピンクを合わせてみたら・・・・
なかなか爽やかでいい感じ^^

このランチバック、コロンとしたカタチが気に入ってます。
もう一個作りたくなってきた・・・^^;
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-26 08:11 | ぬいもの(小物)

ハギレ


ハギレがすごい貯まってます・・・^^;
貧乏性なのか、小さい小さいハギレでも捨てられません><

ハギレでくるみボタン作ってみるけど。。。。
全然減らない~

みんなハギレをどう使ってるのかな。。。



d0168319_025425.jpg

[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-24 00:25 | ぬいもの(小物)

バネポーチ



バネポーチ作りました~

水玉の方はペンケースで、花柄の方はメガネケースにもなる大きさで作ってみました。
花柄の色、私的にはちょっとPOPすぎて新鮮です^^



d0168319_16314364.jpg

[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-14 16:32 | ぬいもの(小物)

キルトマット


キルトマットつくりました! 

家にある花柄の布地を集めて、繋いで、縁取りのバイヤステープも花柄でつくりました^^



d0168319_22413730.jpg




画像でわかるかな?
パッチワーク部分には一枚一枚、4枚の花びらの模様にキルトしています。
毎日少しづつ、チクチクして仕上げました~^^



d0168319_2246527.jpg



ソファーの座面のすれ防止用に作ったけれど。。。
お尻に敷くのもったい無いかな^^;
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-09 22:46 | ぬいもの(小物)

クッションカバー

ぬくもり工房さんで購入したハギレセットの布地で、クッションカバーつくりました。
この、ぬくもり工房さんのハギレセットですが、リネンや綿麻のハギレ(50cm×50cmほど)が5枚ほど入ってナント送料込みで1000円なんです!
なのでよく買います^^;小物づくりに重宝してます!

表は花柄~



d0168319_22592794.jpg




裏はリネンでシンプルに~



d0168319_2301824.jpg




このボタン、なんと百均でみつけたリネンのボタンなんですよ^^
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-03 23:02 | ぬいもの(小物)

ヨーヨーキルト

ヨーヨキルトはじめました!
雑誌でヨーヨーキルトのみをつないだカーテンを見て一目ぼれ。。。
頑張ってつくってみようと思ったけど・・・ 一体何個?・・いや何百個つくればカーテンできるのかしら^^;
まぁ、気長にがんばります!



d0168319_23481043.jpg




それにしても、、、 この「ちくちくヨーヨープレート」を使って作っているのですが、
ひとつのヨヨーキルトが、布地にプレートをあてる所からものの2~3分で出来ちゃいます!!
すごいプレートです!
作るたびに感心しちゃいます。。



d0168319_23524128.jpg




母が昔からパッチワークをしていて、「昔はこんなのなかったから、ひとつ作るのに結構手間かかったんやで~」って何回も言われました^^;

それでも何百個つくるにはかなり日にちがかかりそうです。。。
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-01 23:53 | ぬいもの(小物)