つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ぬいもの(小物)( 118 )

斬新!ポケット型の移動ポケットupしました~。
【男の子】
http://momona.shop-pro.jp/?pid=85420663

d0168319_23355082.jpg

pattern by pipico

移動ポケットといえば、フタ付きが主流だけど、これはポケット型でシンプルでイイ!
サッととりだせて、しまえる。まさしくポッケです^^
特に男の子に人気の形です☆
女の子柄は年明けあたりにupしまーす。

d0168319_23373586.jpg


右側につける用です。
左利きの方、左ポッケご希望の方は制作しますのでお気軽にお問合せ下さい♪


残すところ、今年もあと約一日!
毎年冬はネックウォーマーが人気で、ほぼ毎日作っていました。
お友達からのオーダーも多く、感謝感謝の毎日です。

お世話になったお客様、お友達、今年も本当にありがとうございました!
また来年も今年以上にがんばりたいです^^
応援宜しくお願い致しますm(__)m

皆様、良いお年をお迎えください。。。





↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-12-30 23:45 | ぬいもの(小物)
”ほっこりハンドウォーマー”新柄upしました♪

http://momona.shop-pro.jp/?pid=84949325

d0168319_1162238.jpg


d0168319_11103568.jpg


今回はリブをボーダー生地にしてみました^^
ボーダー好きな方へぜひ♪

ハンドウォーマー、人気を頂いております。
up後すぐに売れてしまうので、気になる方はお早目にお願い致します(*^_^*)

ハンドウォーマー、これで裁断分はすべて制作しましたので一旦お休み。
またいい生地が入手できたら新作作ります。
あとは問い合わせがありましたら、再販などを対応させて頂きますね。

次は子供のミトンを制作しようと準備中~。
娘に「まだぁ??」と催促されてるのでなんとか年内には・・・(^_^;)
がんばりまーす。


↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-12-21 11:12 | ぬいもの(小物)

ニットリボンのヘアゴム

ヘアゴムも冬仕様に♪ ということで、ニットでリボンのヘアゴム作りました。

d0168319_21402643.jpg


ちょっと大きめのニットリボン。

ボーダー以外はすべてジャガードニットです。

d0168319_21411276.jpg


d0168319_21412623.jpg


プチプラでのご用意です♪
http://momona.shop-pro.jp/?pid=84863043


↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-12-19 21:43 | ぬいもの(小物)
”ほっこりハンドウォーマー”新柄upしました♪
http://momona.shop-pro.jp/?pid=84861831

前にupした2柄が早々にsoldoutしたので追加を!と思ったのですが、
このハンドウォーマー、パーツも多くて細かい!制作に思いのほか時間がかかってしまいました^^;

というわけで、心を込めて丁寧に作りました♪

d0168319_2248273.jpg


d0168319_22484194.jpg


指なしなのに暖かい!とお声を頂いております^^

ジャガードニットとフリース生地を重ねているのでほっこりと暖かいです。

室内でも使える!! 夜中に暖房なしで一人PCをする時に重宝してます(笑)♪




↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-12-18 22:50 | ぬいもの(小物)
ほっこりハンドウォーマー、作りました♪

d0168319_10302091.jpg


d0168319_10303716.jpg


我が家は自転車生活。
指なし手袋って、とっても便利です^^
そのままスマホもいじれるし、ちょっとしたことだけど、玄関の鍵もバックから取り出して開けれる。
イチイチ手袋を外さないってホントに便利!!
一度使うとやみつきですよ♪

【フラワー柄】
http://momona.shop-pro.jp/?pid=84289995
【ネイティブギンガム柄】
http://momona.shop-pro.jp/?pid=84382340



↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-12-06 10:34 | ぬいもの(小物)
ママさんに人気☆ ”リバティ 自転車用キーホルダー”再販しました!

http://momona.shop-pro.jp/?pid=59878201
d0168319_9105548.jpg


ご好評につき、何度も再販させて頂いております^^
今回も人気のジェニーズリボンズやマーガレットアニーなどを中心に、各柄お作りしました。

ママ友へのちょっとしたプレゼントにもいいですね。
ミニサイズのキーホルダー、とても可愛いですよ♪




↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-10-15 09:14 | ぬいもの(小物)

スマホポーチ kawaii

スマホポーチ(iPhoneポーチ)を2つ、オーダーを頂きました^^

マーガレットアニー
d0168319_9551637.jpg


d0168319_9553992.jpg


ファリンダ
d0168319_9555844.jpg


入口はバネ口金を使ってるので、片手でパカっと開けられて便利です^^
生地はリバティ×リネンを使っています。
持ち手は本革使用で丈夫に!

気に入って頂けますように・・・♪






↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-09-25 09:58 | ぬいもの(小物)
久々に!自分小物つくりました♪

雅姫さんとコラボのリバティ生地「ファリンダ」。

少し前に娘のポシェットを作ろうと買っておいた生地。

多めに買って、自分ものも作ろう・・と暖めておいたのです。。。

娘の作る前に自分の作っちゃいました^^

以前作った半端丈ショルダー→http://fuwafywada.exblog.jp/19276615/

とても使いやすい形でほぼ毎日使っていたら、さすがにクタクタに・・・

というわけで、二代目を作りました~

d0168319_20551277.jpg


ポイントはアンティークレース&革&イニシャルテープ
d0168319_20564186.jpg


ショルダー部分は、今回もハードに使う事を考え、リネンの持ち手テープに生地を縫い付けたものにしました。
d0168319_217847.jpg


リバティのキルティング生地、今回初めて使ってみてビックリ!!
キルティング生地でもとてもしなやかで、かばんを使っていて手に触れる度になめらかな手触りに毎回ウットリします^^
贅沢な自分バック。。。大切に使おう~♪


そしてもうひとつ!
以前娘に作った通学バック→http://fuwafywada.exblog.jp/20561760/

ジェニーズリボンズ×紫リネン の組み合わせがとっても素敵で、
私のも何か作りたぁ~~いってずっと思ってました^^
生地が残り少なかったので、小さなものを・・・

大人移動ポケット☆
d0168319_2143332.jpg


子供の移動ポケットの形そのままに、スマホも入るよう少し横長に作り、
クリップを通す部分に革ショルダーを引っ掛けました。
d0168319_2181028.jpg


d0168319_21112210.jpg


中はティッシュ取り出し口と、その後ろポッケにはスマホとハンカチぐらいが入る大きさに。
d0168319_21133424.jpg


クリップに変えて、バックにもつけても便利♪
d0168319_21143882.jpg


ちょっとスマホだけ持って外に、ってときのミニミニポシェット。

こちらも大切に使います☆

















↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-05-31 21:18 | ぬいもの(小物)
先日、無事入学式を終えました^^

d0168319_926885.jpg


制服リボンは、「リバティ子供用リボンタイ」(http://momona.shop-pro.jp/?pid=71270638
からブルーを本人がセレクトし、娘用に作りました。

息子もおしゃれして出席~♪

d0168319_9291590.jpg


リバティ蝶ネクタイ(http://momona.shop-pro.jp/?pid=70808067
からピンクパープル系を選んで作りました。
リバティの人気柄cars(カーズ)、やっぱりかわいい^^

春休み中は、「小学校、毎朝送ってねぇ~~」なんて不安そうに言っていたのに、
登校初日、途中から「ママ、もう帰って!」と拒否られ・・
帰ってからも「明日からはついてこないでね!!」と寂しい念押し><
今日は、車通りの激しい道まで少しついていき、早々に帰宅。
本人の威勢の邪魔をしちゃいけないんだろうけど、
なんだか寂しいなぁ。。。
小学生になって急に成長したようで、、、 私も早く子離れしなくては(笑)


さて! 小学校生活に向けていくつか新しく作りました。

通学バック
d0168319_9353446.jpg


こちらもリバティ ジェニーズリボンズのブルーを娘がセレクト。
紫を合わせたいとのことで、淡い紫のカラーリネンを切替えにしました。

d0168319_9364230.jpg


娘が考え合わせた生地、とっても素敵^^ 私もこの組み合わせでなにか作ろう♪


YUWA移動ポケット(右)
d0168319_938143.jpg


移動ポケットはほぼ毎日つけていくので、二つじゃ足りないかなぁ~
左は娘がセレクトした生地で作りました。
YUWAの移動ポケットはmomona*用にも作りますので今しばらくお待ちを~^^
マチ付きなので少し厚めのハンカチも入ります。
d0168319_9421928.jpg



防災頭巾カバーと道具袋
d0168319_9405223.jpg


こちらもYUWA生地で。
裏はゴムを通して座布団カバーにしています。
d0168319_94216.jpg


体操袋や上履き入れは、幼稚園のものがまだとてもキレイだったのでそのまま利用。
というわけで、入学準備品、意外と作るのが少なかったです。


毎日元気に楽しく、小学校生活を送って欲しいです(#^.^#)
母はこっそり見守っています(笑)









↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-04-10 09:46 | ぬいもの(小物)
先日、娘が無事幼稚園を卒園しました。

卒園式と入学式用にコサージュと、娘には髪飾りを作りました^^
造花やチュールレースを使って、初めて作ってみたけど、バランス難しかったぁ・・・

d0168319_18465253.jpg



ポイントには淡水パールやスワロを♪
d0168319_1850917.jpg


娘のヘアゴム、お揃い風にしようと思ったけど全く別ものになっちゃった・・・^^;
d0168319_18522952.jpg


あっというまの三年間。
親ばかかもしれませんが、まっすぐに素直で優しい子に成長してくれました。
とてもいい先生やお友達に恵まれたおかげだと思います^^
立派に成長してくれてありがとう。
小学校では、幼稚園のようにいいことばかりではないと思うけど、きっとこの三年の経験を基盤に
頑張ってくれると思います^^

d0168319_1932046.jpg



そして、、、この卒園で、娘は一番の仲良しさんが遠くに引越しするので
初めて大きな分かれを経験しました。。。
今も思い出しては「○○ちゃぁ~~ん(泣)」
今まで幼稚園で毎日会って、休みの日も一緒にアイカツゲーム行ったり、
公園行ったり、フリマ行ったり^^
それが突然会えなくなるの、、、ほんとに辛いと思います><
ゆっくりでいいから、乗り越えてほしいです。。。

そのお友達へ、お別れのプレゼント、移動ポケットを作りました♪
今まで一緒に撮った写真をフォトブックにして一緒に贈りました。

d0168319_1914813.jpg


YUWAを使って、マチ付きの移動ポケット。
d0168319_1914588.jpg


d0168319_19152727.jpg



娘がその子へつづった言葉。
「はなれちゃうけど、ずーっとともだちだよ

だーいすき 

こころはつながってるよ」


d0168319_1925712.jpg






↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-03-23 19:25 | ぬいもの(小物)