つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ぬいもの(子供)( 41 )

こどもミトン

娘からずーっとリクエストされていた、
子供ミトン(手袋)作りました♪

商品用は2点
ネイビーのボーダー柄
http://momona.handcrafted.jp/items/1026920
d0168319_851092.jpg


トマト色のドット柄(ボーダーパッチ)
http://momona.handcrafted.jp/items/1026908
d0168319_8513810.jpg


リブはお気に入りのカラーネップ入り♪
画像ではわかりにくいですが、とても可愛いカラーネップが程よく入っています。

内布はアンチピリング(毛玉が出来ない)加工されたフリースで、ほっこり暖かです(*^_^*)

長めのリブはこんな風に折り曲げても使えます。
↓娘用
d0168319_8552220.jpg



娘曰く、寒空の中この手袋をしてチャリンコをこいでいると、手に汗をかくほど暖かいそうです^^





↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2015-01-08 08:59 | ぬいもの(子供)
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

ポケットna移動ポケット【女の子】 pattern by pipico

ドット&フラワー
d0168319_9352589.jpg


YUWA ナチュラル
d0168319_9354681.jpg


現在ショップのアドレスのお引越し準備中の為、ネットにはupしていません。
オーダー希望の方はこのブログよりご連絡下さい♪





↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2015-01-05 09:36 | ぬいもの(子供)
キッズ用ネックウォーマーの新しい柄合わせで4つupしました♪
http://momona.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1172907&csid=0

d0168319_2074652.jpg


d0168319_20891.jpg


d0168319_2082164.jpg


d0168319_2084148.jpg


スノーキー&ボーダー(男の子)の組み合わせは前回とっても人気だったので、またまた制作^^

まだまだ作りますよ~~(^v^)




↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-12-09 20:12 | ぬいもの(子供)

幼稚園フリマ

先日、幼稚園フリマに出店してきました♪

幼稚園は卒園済(^_^;)、でも現役幼稚園ママからのお誘いで、今年も出店出来ることになりました^^

当日はあいにくの雨で、教室での出店となり、場所も時間も縮小されちゃったけど、

卒園したお友達ママも遊びに来てくれて、久々のイベント、楽しめました♪

d0168319_1444784.jpg


今年もやっぱり、ネックウォーマーは人気!
持って行ったものはすべて完売(^v^)
さらにオーダーを受け、只今追加で制作中です。

d0168319_1483045.jpg


ネックウォーマーはホントに便利です^^ かぶるタイプはほどける心配もなく、お子様にも大人でも重宝します。
下の子は今、1才9か月ですが、小1のお姉ちゃんと同じサイズのネックウォーマー、今年デビューします♪

d0168319_14112834.jpg

↑画像、暗っ(^_^;)
今度モデル写真取り直します・・・

d0168319_14121270.jpg



キッズサイズは、二歳くらい~小学生低学年くらいまでお付け頂けます。
大人でも女性の方なら大丈夫です。←実際、ママさんが子供サイズ試着されて、購入されてました。
プードルファーとニットがよく伸びるので、幅広い年齢の方にお付け頂けます♪





↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-11-04 14:15 | ぬいもの(子供)
今年も作りました♪ キッズ用ネックウォーマー。

昨年は本当に人気を頂いて、作っても作っても追いつかず状態^^
今年はミシン時間があまりとれず、あまり数は作れませんが、それでも第一弾!作りましたヨ♪

d0168319_12103514.jpg


d0168319_12104486.jpg


定番のスノー柄のジャガード、なんとベースがカラーネップになっているというめずらしく、すごくかわいい生地で、一目惚れして購入した生地です。
巷のジャガードより厚みがあって、とても暖かく上質です。
d0168319_12133575.jpg


d0168319_1215546.jpg


d0168319_13315971.jpg


今年は大人用サイズも制作。
d0168319_12153117.jpg



落ち着いた柄なので、親子や兄弟姉妹でお揃いにしてもステキですね♪
d0168319_12161445.jpg



shopにはupしていませんので、注文は個別にお問合せ下さいm(__)m





↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪


↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-10-29 12:18 | ぬいもの(子供)
リバティ&リボンのカチューシャ、upしました♪

http://momona.shop-pro.jp/?pid=77596524

d0168319_14544447.jpg


d0168319_14551719.jpg


d0168319_14554099.jpg


リボンモチーフがかわいい、子供用リバティのカチューシャです。

ビタミンカラーやパステルなど、色々とお色をご用意しました。

お好みの色を見つけて下さいね♪


↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-07-11 14:57 | ぬいもの(子供)
娘が入学したころから、ずーっと「ランドセルカバー作ってー>< 」

と言われ続け早二か月・・・

やっと作りました^^; 腰重すぎ・・・

手芸やに連れて行って、娘が数あるビニコ生地から選んだのが、

なんと!夏らしい水色のソレイアード生地☆

思わず、「いいの!?」って聞いちゃいました^^

だって今時の小学生が好きそうな黒&ピンクの柄とか、もっと派手~なのが沢山あるのに、

大人(私^^)好みのソレイアードを選ぶなんて!!

娘の気が変わらないうちに即購入^^

生地買ってからも1週間ほど放置して・・・やっと作ったのがコチラ↓

d0168319_852174.jpg



ポイントは私なりのPOPに仕上げました↓
キラキラボタンはビジューをイメージ^^;?

d0168319_8541742.jpg



裏はこんな感じ
d0168319_8543865.jpg



娘のランドセルは池田屋さんのぴかちゃんランドセル。
普通のランドセルより少し大き目なので、計ってピッタリの大きさで作りました。
ビニコは切りっぱなしだし、パーツを三枚合わせて縫うだけ。
意外と簡単で、もっと早く作ってあげればよかったな・・・










↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-06-19 08:57 | ぬいもの(子供)
リバティの子供用蝶ネクタイのオーダーを頂きました。

リバティのpuff(パフ)
d0168319_21292394.jpg


d0168319_2130866.jpg

こちらは6歳君が付けてくれるそうです^^



capel(カペル)
d0168319_21334367.jpg


d0168319_21342713.jpg



こちらは1歳君がお兄ちゃんの入学式出席のときに付けてくれました^^

オーダーありがとうございました!


ひとつ持っていると、色々なシーンで活躍します♪
cars(カーズ)の柄は三色とも即納可能です☆↓
http://momona.shop-pro.jp/?pid=70808067







↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-06-05 08:19 | ぬいもの(子供)

リバティ 制服リボン

リバティの人気柄「ジェニーズリボンズ」を使って、制服リボンを作りました♪

商品ページ♪
http://momona.shop-pro.jp/?pid=71270638
d0168319_1458125.jpg


お色は4色。
d0168319_14592763.jpg


ブローチピン仕上げなので、色々使えちゃいます!
入学式のリボンタイとして・・・
d0168319_150127.jpg



普段のお洋服にブローチとして・・・
d0168319_1504384.jpg



髪飾りとして・・・
d0168319_1511668.jpg



ママのバックにもつけちゃったり・・・
d0168319_1515557.jpg



色々使える飾りリボンです^^

娘用にはブルーで作りました。
入学式が近づいてきて、色々準備しています♪
あとは・・・通学バックや、防災頭巾カバーとか。。。
文房具を揃えたり、名前つけしたり、なんだか自分も入学するようでワクワクしてます^^






↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-02-16 15:04 | ぬいもの(子供)
新作!”リバティ 子供用蝶ネクタイ”upしました~♪


d0168319_10263981.jpg


生地はリバティで男の子に人気柄の”cars(カーズ)”
小さな車がプリントされているとってもカワイイ生地^^

アジャスターを付けたので一歳児くらいから長く使えそう♪
結婚式や発表会、ご兄弟の入園・入学式など、一つ持っていれば色々なシーンで活躍してくれると思います!

息子君の着画~

思いっきりカメラ目線^^;
d0168319_10305498.jpg


d0168319_1031339.jpg


↓お友達の三歳児君♪。
息子とは違って、ちょっとお兄さんな雰囲気にもバッチリ!!
d0168319_10321041.jpg


二人とも似合う~^^←親ばか><

四月のお姉ちゃんの入学式におしゃれして行こう~っと(#^.^#)






↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-02-07 10:35 | ぬいもの(子供)