つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ぬいもの(大人)( 24 )

色々イジりました~


妹がカルトナージュで写真&写真たてを作ってプレゼントしてくれました^^

それに合わせてワイヤーで写真を立てかけるものを作りました~


d0168319_10502339.jpg



カルトナージュ、すごく分厚い厚紙をカッターで切って作るそうです^^;
ありがとう、妹~♪



そして・・・・・
洋服のリメイクもしたので一緒に載せちゃいます♪

着古したジーパンのズボン、股下の部分を切って、空き部分にレースを縫いつけスカートにしました!


d0168319_10534343.jpg



サイドに切りっぱなしリネンのアップリケ


d0168319_10563092.jpg



バックのポッケの所には fog のタグを付けました♪


d0168319_10573349.jpg



このジーンズ、かれこれ8年ぐらい前に買ったものです^^;
ユニクロので、すごく履きやすくて愛用してました。
さすがに股下部分が擦れてほつれてきたので、今回リメイクできて良かった~★
これでまた何年か履けるかしらん^^←貧乏性><



↓参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-07-20 11:01 | ぬいもの(大人) | Comments(4)

ワンピース



ワンピースつくりました~

パターンは ソーイングナチュリラ vol.4 を使いました。



d0168319_029246.jpg




バックはお約束のリネンタグをつけて。。。^^



d0168319_0295848.jpg




ウエストは少ししぼったり出来るようになってます



d0168319_0305560.jpg




今回はアレンジなしで、途中試着もしないでそのまま型紙通りに作りました。
・・・でも・・・・出来上がってみると、裾をもう2cmほど長くしたらよかったかしら・・・^^;
一度気になると・・・・どうしても気になるわー><
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-16 00:33 | ぬいもの(大人) | Comments(2)

ノースリワンピース


ちょっと前に、鎌倉スワニーさんで買った生地でノースリワンピを作りました。
このカタチ、とても重宝してます。。
デニムにあわせたり、上はINに半袖や長袖着てても合うし^^



d0168319_19571397.jpg



そこで、デザイン違いで胸元にちょっとタックを入れてもう一枚つくってみました。。。


d0168319_19585616.jpg



胸元の違いはこんな感じ~


d0168319_19594969.jpg



バックはリネンテープやタグを付けてみました^^


d0168319_2004722.jpg



このカタチでもう一枚くらい作ろうかな~♪
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-06-01 20:02 | ぬいもの(大人) | Comments(0)
昨日出来上がったばかりです!
ロングシャツつくりました~


d0168319_1005674.jpg



パターンは ソーイングナチュリラ を使ってちょっとだけアレンジ。。
長袖→ダブルの半袖にして、ボタンも手持が足りなかったので13個→12個にしてみました^^;


d0168319_10104267.jpg



ところで・・・ ソーイングナチュリラ 好きです^^
最新号のvol.4買いました!
いくつか惹かれるのがあったのでまた少しづつ頑張って作りたいです。
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-05-31 10:26 | ぬいもの(大人) | Comments(0)