つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

板壁ベビーゲート(私のお気に入り) myfav

前に作った、なんちゃって板壁。
気分が乗っているうちに、お次はキッチンへの通路の入り口に付ける、ベビーゲートを作りました。

d0168319_21441586.jpg


イメージは板壁の扉。

d0168319_21452987.jpg


板壁はブルーに塗って、白の横板でつなげました。
ナンバープレートをアクセントに。
d0168319_21464236.jpg


鍵はセリアの引っ掛けフックで代用。
d0168319_21474363.jpg


ところが、このセリアの、挟む力が緩いので、息子はらくらくと力ずくで開けちゃいます・・・TT
なので、引っ掛け鍵に変える予定・・・

裏にはワイヤーラックでもつけて、新聞や雑誌の隠し場所にする予定。
d0168319_2155419.jpg



この板壁ベビーゲート、とても簡単でホームセンターへ買出し~完成まで、午前中でできちゃいました^^
木工熱、まだまだ冷めません^^













↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-06-08 22:46 | 木工