つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自分小物 リバティ半端丈ショルダー/大人移動ポケット

久々に!自分小物つくりました♪

雅姫さんとコラボのリバティ生地「ファリンダ」。

少し前に娘のポシェットを作ろうと買っておいた生地。

多めに買って、自分ものも作ろう・・と暖めておいたのです。。。

娘の作る前に自分の作っちゃいました^^

以前作った半端丈ショルダー→http://fuwafywada.exblog.jp/19276615/

とても使いやすい形でほぼ毎日使っていたら、さすがにクタクタに・・・

というわけで、二代目を作りました~

d0168319_20551277.jpg


ポイントはアンティークレース&革&イニシャルテープ
d0168319_20564186.jpg


ショルダー部分は、今回もハードに使う事を考え、リネンの持ち手テープに生地を縫い付けたものにしました。
d0168319_217847.jpg


リバティのキルティング生地、今回初めて使ってみてビックリ!!
キルティング生地でもとてもしなやかで、かばんを使っていて手に触れる度になめらかな手触りに毎回ウットリします^^
贅沢な自分バック。。。大切に使おう~♪


そしてもうひとつ!
以前娘に作った通学バック→http://fuwafywada.exblog.jp/20561760/

ジェニーズリボンズ×紫リネン の組み合わせがとっても素敵で、
私のも何か作りたぁ~~いってずっと思ってました^^
生地が残り少なかったので、小さなものを・・・

大人移動ポケット☆
d0168319_2143332.jpg


子供の移動ポケットの形そのままに、スマホも入るよう少し横長に作り、
クリップを通す部分に革ショルダーを引っ掛けました。
d0168319_2181028.jpg


d0168319_21112210.jpg


中はティッシュ取り出し口と、その後ろポッケにはスマホとハンカチぐらいが入る大きさに。
d0168319_21133424.jpg


クリップに変えて、バックにもつけても便利♪
d0168319_21143882.jpg


ちょっとスマホだけ持って外に、ってときのミニミニポシェット。

こちらも大切に使います☆

















↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-05-31 21:18 | ぬいもの(小物)