人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんちゃって板壁

約3年前に貼った、板壁風壁紙→http://fuwafywada.exblog.jp/14344787/

剥がせるように、マステon両面テープで貼ったため、

最近動き出した長男は、角を器用に持ってピリピリ剥がすように><

というわけで本物の板壁を作ろう!!と思い立ちました。

・・・だけど、カウンターの下の一面と、広範囲なので、今の私にはムりーーってことで、

今回も”板壁風”を作ることにしました^^

ただ、今回はベニア板を使った”剥がれない板壁風”!!

作り方は色んなブログでよく見る、ベニアに溝を掘る方法にしてみました。


早速ベニアはホームセンターで購入後、カットしてもらい、

なんちゃって板壁_d0168319_13234882.jpg


コンセント部分のくりぬきも、別料金100円でカットしてもらいました。

鉛筆で引いたラインに沿って、V字彫刻刀で溝を掘り、

これが結構大変で・・・><手首が痛くなりつつも、2日に分けて掘りました・・・


なんちゃって板壁_d0168319_13243883.jpg


掘った溝に、ワトコオイルを塗り、

なんちゃって板壁_d0168319_13275096.jpg


白ペンキを塗って完成(*^。^*)!!!

なんちゃって板壁_d0168319_13343863.jpg


早速配置~~

なんちゃって板壁_d0168319_13284011.jpg




以前の板壁風壁紙↓と比べて・・・
なんちゃって板壁_d0168319_13295088.jpg


どーでしょー?

ひき画像すぎてあんまり分らない・・^^;

今回はシャビー仕上げにはせず、白ペンキ塗ったまんまでとりあえず配置してみました。

まわりに白い家具が多いので、結構なじんでる^^


飽きたらワックスなどでシャビーに加工してもいいかな♪


境目は、かるかるブリックで。
なんちゃって板壁_d0168319_1331169.jpg


なんちゃって板壁_d0168319_13313473.jpg



これで、動きまくる長男君に剥がさずに済みます^^

なんちゃって板壁だけど、板を作っているので、見た目や感触も本物の木なので

なんちゃって感ゼロです!

でもでも・・いつかは本物の板壁を・・・作りたいな~♪







↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by fuwafuwadays | 2014-05-02 13:38 | インテリア