つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

入学式 / リバティ 通学バック / YUWA移動ポケット

先日、無事入学式を終えました^^

d0168319_926885.jpg


制服リボンは、「リバティ子供用リボンタイ」(http://momona.shop-pro.jp/?pid=71270638
からブルーを本人がセレクトし、娘用に作りました。

息子もおしゃれして出席~♪

d0168319_9291590.jpg


リバティ蝶ネクタイ(http://momona.shop-pro.jp/?pid=70808067
からピンクパープル系を選んで作りました。
リバティの人気柄cars(カーズ)、やっぱりかわいい^^

春休み中は、「小学校、毎朝送ってねぇ~~」なんて不安そうに言っていたのに、
登校初日、途中から「ママ、もう帰って!」と拒否られ・・
帰ってからも「明日からはついてこないでね!!」と寂しい念押し><
今日は、車通りの激しい道まで少しついていき、早々に帰宅。
本人の威勢の邪魔をしちゃいけないんだろうけど、
なんだか寂しいなぁ。。。
小学生になって急に成長したようで、、、 私も早く子離れしなくては(笑)


さて! 小学校生活に向けていくつか新しく作りました。

通学バック
d0168319_9353446.jpg


こちらもリバティ ジェニーズリボンズのブルーを娘がセレクト。
紫を合わせたいとのことで、淡い紫のカラーリネンを切替えにしました。

d0168319_9364230.jpg


娘が考え合わせた生地、とっても素敵^^ 私もこの組み合わせでなにか作ろう♪


YUWA移動ポケット(右)
d0168319_938143.jpg


移動ポケットはほぼ毎日つけていくので、二つじゃ足りないかなぁ~
左は娘がセレクトした生地で作りました。
YUWAの移動ポケットはmomona*用にも作りますので今しばらくお待ちを~^^
マチ付きなので少し厚めのハンカチも入ります。
d0168319_9421928.jpg



防災頭巾カバーと道具袋
d0168319_9405223.jpg


こちらもYUWA生地で。
裏はゴムを通して座布団カバーにしています。
d0168319_94216.jpg


体操袋や上履き入れは、幼稚園のものがまだとてもキレイだったのでそのまま利用。
というわけで、入学準備品、意外と作るのが少なかったです。


毎日元気に楽しく、小学校生活を送って欲しいです(#^.^#)
母はこっそり見守っています(笑)









↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-04-10 09:46 | ぬいもの(小物)