つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

卒園式コサージュ / 移動ポケット

先日、娘が無事幼稚園を卒園しました。

卒園式と入学式用にコサージュと、娘には髪飾りを作りました^^
造花やチュールレースを使って、初めて作ってみたけど、バランス難しかったぁ・・・

d0168319_18465253.jpg



ポイントには淡水パールやスワロを♪
d0168319_1850917.jpg


娘のヘアゴム、お揃い風にしようと思ったけど全く別ものになっちゃった・・・^^;
d0168319_18522952.jpg


あっというまの三年間。
親ばかかもしれませんが、まっすぐに素直で優しい子に成長してくれました。
とてもいい先生やお友達に恵まれたおかげだと思います^^
立派に成長してくれてありがとう。
小学校では、幼稚園のようにいいことばかりではないと思うけど、きっとこの三年の経験を基盤に
頑張ってくれると思います^^

d0168319_1932046.jpg



そして、、、この卒園で、娘は一番の仲良しさんが遠くに引越しするので
初めて大きな分かれを経験しました。。。
今も思い出しては「○○ちゃぁ~~ん(泣)」
今まで幼稚園で毎日会って、休みの日も一緒にアイカツゲーム行ったり、
公園行ったり、フリマ行ったり^^
それが突然会えなくなるの、、、ほんとに辛いと思います><
ゆっくりでいいから、乗り越えてほしいです。。。

そのお友達へ、お別れのプレゼント、移動ポケットを作りました♪
今まで一緒に撮った写真をフォトブックにして一緒に贈りました。

d0168319_1914813.jpg


YUWAを使って、マチ付きの移動ポケット。
d0168319_1914588.jpg


d0168319_19152727.jpg



娘がその子へつづった言葉。
「はなれちゃうけど、ずーっとともだちだよ

だーいすき 

こころはつながってるよ」


d0168319_1925712.jpg






↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*

momona*最新情報はfacebookにて随時更新しています!
「momona*」で検索して是非『いいね!』お願いします♪




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2014-03-23 19:25 | ぬいもの(小物) | Comments(0)