人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボタン付きスモック

以前、幼稚園のスモックを生地持ち込みでオーダーして頂いたお客様から

夏生地でもう一枚ご注文を頂きました^^


最初のオーダー分です。2月ごろだったかな。。。↓
ボタン付きスモック_d0168319_1143794.jpg



で、今回出来上がった夏生地スモックがコチラ↓
ボタン付きスモック_d0168319_1173494.jpg


なんと、オーダー主様の幼稚園のスモックはボタン付きが指定なんですって!
今回も生地とボタン持ち込みだったのですが、
淡い紫のギンガムと少しPOPな花柄のボタンがとっても可愛い!!

そして、前回と大きく違う点はロックを使って仕上げたので
やっぱり仕上がりがとてもキレイ☆彡

ボタン付きスモック_d0168319_1193769.jpg


実はこの夏生地スモックはかなり前にオーダーを頂いていたのですが、
事情により制作する時間が取れず、約二か月ほどお待たせしてしまいました><
それでも「いつでもいいよ~」って言ってくれてほんとに申し訳なかったです。。。
お待たせしてほんとに申し訳ありませんでした^^;
今、年少さんの女の子。丈夫に作ったから3年間元気に着てちょーだいね♪

仕上がってすぐ取に来てくれたオーダー主様のお友達に
いつものお得意ゴーヤパスタを作りました^^

最近、念願だったブレンダーをゲットしたのでポタージュにもハマっていて
この日はかぼちゃのポタージュ。
友達、完食してくれました~^^

ボタン付きスモック_d0168319_11151025.jpg











↓ハンドメイドショップ momona*
ハンドメイドショップ momona*




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by fuwafuwadays | 2012-09-04 11:18 | ぬいもの(子供)