つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【私の大切なもの・2つ展】 kawaii

今日からTree-Bさんにて

【私の大切なもの・2つ展】

が開催されます♪

24名の作家さんがそれぞれ2つの大切なものを出展されます^^

2つの大切なもの・・・色々と考えました。。。


昨年からマカロンストラップを作っていて、今まで何個作ったのかわからないくらい、

沢山の方々の所へお嫁に行きました^^

何個作っても飽きない大好きなマカロン☆彡 やっぱり一つはマカロンでしょう!!

マカロン豪華版を作ろう!!

そして、やっぱり物つくりで私の基本になっている「リネン」。

そして大好きな「リバティ」。

これをベースに作ることにしました^^


納品作品がコチラ↓

リバティフリルのマカロンバックチャーム
d0168319_7153861.jpg


リバティ「Betsy」の生地をフリルにして小さな面積にいっぱい盛りました(笑)

d0168319_7163833.jpg
d0168319_7165548.jpg


小さいといってもいつも使っている3.5cmマカロンより一回り大きい4cmマカロンを使っています。

d0168319_7173224.jpg


お花やチャーム部分にはスワロフスキーや淡水パールをポイントに春夏を意識して爽やかに煌めくようお作りしました。


そしてもう一つは・・・
リバティフリルのリネントートバック↓
d0168319_7191369.jpg


こちらもリバティのフリルを作って、たっぷりとリネンのバックにつけました^^

d0168319_720178.jpg


ベースのリネンはとても上質のもので、手触りを感じて頂きたく、芯は貼っていません。

そのかわり内側の生地に芯を貼っていますのでしっかりした作りです。

本革ハンドルは使っていくうちに手になじんできます。

内側もお気に入りの生地。

d0168319_7213080.jpg




マカロンとバックを合わせてみると・・・・


d0168319_7215468.jpg



ムフフ^^ ゴテゴテですね^^;

でも、私はこんな感じ好きです♪


4日間の開催ですが、その間展示されていますのでぜひTree-bさんに見に来て下さいね!


 ■2012・5・16(水)~19(土) 10時~16時




==========================================



追記♪ 行ってきました~♡

【私の大切なもの・2つ展】

友達と開店すこしあとに行ってみましたら・・・

沢山の人で大盛況でした^^

人が多く、写真ほとんどとれませんでした^^;

d0168319_12542043.jpg


d0168319_132917.jpg



多くの作家さん方の素敵な二つの作品が満載でした^^

オーナーのjunさんの作品もあったりしてとても楽しかったです☆彡

そして先日オープンした小屋ギャラリーもみてきました!

d0168319_12565092.jpg


d0168319_1257125.jpg



素敵空間☆彡

中に入るだけで癒されました。。。。


娘が午前保育だったため、少しの時間しか居れませんでしたが、

私も友達もお気に入りを一つづつ選んで大満足でした♪









↓ハンドメイドショップ momona*
近々メルマガ発行予定!登録してね♪
ハンドメイドショップ momona*




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Yuka at 2012-05-16 13:22 x
マカロン、めちゃめちゃカワイイー!!(*'▽'*)
バッグの裏地もいいね!裏までステキって女性にはポイント高いもんね♪
ステキな人にお嫁入りできますように(´∀`)
Commented by fuwafuwadays at 2012-05-17 09:42
Yukaさま、

ありがとー^^
気合いの入ったマカロン、私も今年一番のお気に入りだよ♪

バックの裏地って外側の生地選ぶ時より実は難しかったりして・・・。
どうしても外メインなので控えめな、それでいていい感じな生地って中々ないのよ~

どなたかに気にって頂けるかなー
ドキドキだよ☆彡
Commented by petitexxpetite at 2012-05-21 21:51
こんばんは~。マカロン可愛いですね!fuwafuwadaysさん、本当にアクセやマカロンのセンスが素晴らしいです。
お店行ってみたいな~・・・もう少し近かったらな・・・。
いつかお会いしましょうね(*^_^*)
Commented by fuwafuwadays at 2012-05-22 10:18
プティトゥさま、

こんにちは!
ありがとうございます^^
マカロンは本当に自信作です!・・・というかリバティを使うとそれだけで素敵ですよね^^;
プティトゥさんのご活躍、すごいなぁ~、私も頑張んなきゃな~といつも思って拝見しています^^
あんなに可愛い洋服も沢山つくられていてすごいですね☆彡
いつかプティトゥさんのイベントに絶対に行きますから!!
それと、中古(ほんとに古い・・・)なんですがついにロックを手に入れました♪
まずは自分服作りがんばります!

Commented by petitexxpetite at 2012-05-23 21:26
わあ~!ついにロックがやってきたんですね!
それはわくわくしちゃいますね(*^_^*)
裏なのに、ロックするだけでぐ~んと出来がよく見えることに
味をしめてすっかり洋服作りにはまっています。
頑張ってくださいね♪
(ロックで盛り上がってしまい再度のコメント失礼しました…。)
Commented at 2012-05-24 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuwafuwadays at 2012-05-25 21:30
プティトゥさま、
コメントありがとうございます!
私も洋服作りにハマリたいです~☆彡
バシっとキレイに処理された裏地・・・想像するだけでムフフです^^
今まで作れなかったTシャツ系なんかも作ろうと、ニット系生地は買いだめしちゃいました♪
作ってブログに載せるのが今から楽しみです☆彡
”ロック”トークまたさせて下さい!
Commented by fuwafuwadays at 2012-05-29 09:06
鍵コメさま、

メールいたしました。
宜しくお願い致します。
by fuwafuwadays | 2012-05-16 07:27 | ぬいもの(小物) | Comments(8)