つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

羊毛フェルトのくるみボタン

羊毛フェルトにハマってから、

大作は作ってないけど、小さいもの沢山作ってみました^^

くるみボタンのヘアゴム
d0168319_10355320.jpg


一つ一つがぷっくりしていて

見ているだけで癒されます♪♪


そしてコチラは、一緒にハマった友達の力作!

マトちゃん
d0168319_10372573.jpg


初の小物作品なのに、なんと私にプレゼントとのこと^^

羊毛のニードルフェルトって、小さいものでも大きいものでもチクチクチマチマ、腰は痛いし首もめっちゃ痛い!!肩も凝る凝る><
それでも丁寧に丁寧にニードルでチクチク・・・
手放すのはかなり寂しい・・・

友達はすごくすごく丁寧慎重派なので、このマトちゃん、とにかくチクチクして
見た目はほっこりなのに、なんと!めっちゃ堅いのです^^;
カチコチのマトちゃん。

手をかけたのにアリガトね!
大切にします。。。

新調したソレイアード(ビニコ)のネックストラップとかなりのミスマッチ^^;
そこがまた可愛い♪♪








↓ハンドメイドショップ momona*
近々メルマガ発行予定!登録してね♪
ハンドメイドショップ momona*




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by かよ at 2012-03-08 15:49 x
fuwafuwaさん。お久しぶりです。
羊毛フェルトかわいいですね~。
この前、テレビのちょっとの時間でお雛様とお内裏様を、フェルトで作っているのを見ました。
本当にチクチクと簡単に見える作業ですが、根気と愛情とが必要だな~と思いましたよ。テレビは簡単にしか映さないから。
でも、シュシュとかとちがっていいかも。
私が従兄弟にあげたクルミボタンは、彼女が食事をする時だけ、チョンと髪を留めるそうですよ。そんなふうに大人の人も使えそうなかわいさ~。かさばらないでバックにしまっておけるし。
私はfuwafuwaさんが作ったペットボトルホルダーを使ってないときに留めとくかも。
先日のポーチは、マスク入れをすぐ卒業し、私の非常ラジオとミニライトを入れて毎日共に行動してま~す。
Commented by Yuka at 2012-03-08 18:17 x
くるみボタンのヘアゴム、カワイイーー!!!!
マトちゃんも可愛かったし(*'ー'*)
女心をくすぐる小物がイッパイだね~~♪幼稚園女子にもウケが良さそう~~♪
Commented by roco at 2012-03-09 06:37 x
何これ~!!!
めちゃくちゃかわいすぎるんだけど!
マジで卒倒しそうだよ(゚Д゚)
次によーくよーく見せて!
そして、私も作りたい☆
あっ、作ってくれてもいいんだけど(笑)
ニードル、私が持ってるのは違ったみたい(^-^;)
フエルトに使うやつではあるんだけどね。
今度みせるわ♪
Commented by fuwafuwadays at 2012-03-09 22:31
かよさま、

こんばんは!
くるみボタンの使い方、いろいろと教えて下さってありがとうございます^^
大人も子供も使いやすいですよね♪♪
そして、ポーチも可愛がって下さってありがとうございます(#^.^#)

Tree-Bさんへ行かれてますか?
私は納品にも伺いたいのに諸事情で車が使えず><、ずっと行けないでいます・・・涙
でもやっと明日、フラダンスの前に少し伺えそうです。
もうすぐ娘の春休みに入りますので、子連れ生活が始まりますが(笑)ゆっくりとお茶しに行きたいです♪♪
かよさんに会えたらいいなぁ~なんて思ってます♪♪
Commented by fuwafuwadays at 2012-03-09 22:33
Yukaさま、

連日の幼稚園行事おつかれー!
ほんと今週は疲れた><
でもそんな中、色々と企画してくれてありがとう♪
楽しみにしてるね!

幼稚園女子にも大丈夫かなぁ^^?
かなり優しい感じだからベビーちっくかなぁとも思ったり。。
ま、Yが気に入ってくれたからいっか^^
Commented by fuwafuwadays at 2012-03-09 22:38
rocoさま、

そうそう、前回ニードル見せてもらうの忘れて・・・
でも手芸や行ったら40%オフだったので買っちまったのです(#^.^#)

そんな可愛い?嬉しいわ~
手をだすかどうか、次回材料持って行ってあげるから吟味してみて♪♪
管理画面でいじったらどうかと相談したい所もあるので、次回集合そろそろ決めよ~
by fuwafuwadays | 2012-03-08 10:41 | 羊毛フェルト | Comments(6)