つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バレンタイン☆彡

昨年のバレンタイン、一応娘に「誰かにチョコあげる?」って聞いてみたら、

「え?なんで? なんで誰かにチョコあげなくちゃいけないの~><?
私も欲しい~泣」って泣かれました。

そんなんで今年も無理だろうって特に聞きもしなかったんだけど、

今年は娘の方から言い出しました。

幼稚園で聞いてきたらしく、

「ママぁ、バレンタインって知ってる?
 好きな男の子にチョコをあげる日なんだよ!
 ワタシ、パパと●●●くんにあげるから。
 チョコは手作りね」
だって・・・・。

幼稚園ってすごいな、改めて思いました^^;


という訳で今年は作ることに♪

最近買ったビタントニオのワッフルメーカー↓











昨年rocoちゃんが作って好評だったとう「ワッフルクッキー」を作ることに♪

溶かすチョコも飾り付け用チョコも全部娘が張り切って選び、

とにかく張り切って作りました^^

d0168319_1746698.jpg



d0168319_17463044.jpg



本命のパパと●●●くんにちゃんと渡せました。

いっぱいできたので本命(笑)以外のジイジや従兄弟にもおすそ分け♪

素直にチョコを手渡す姿にちょっと感動☆彡

だって、人に大好きなチョコをあげるなんて、ちょっと前にはできなかったんだもんね。

楽しいバレンタインでした♪♪














↓ハンドメイドショップ momona*
近々メルマガ発行予定!登録してね♪
ハンドメイドショップ momona*




↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by petitexxpetite at 2012-02-16 21:17
こんばんは~。女の子ならではの楽しいバレンタインデーですね♪本命君の反応はどうだったのでしょう・・。
私は息子が女の子から本命チョコをもらう日をにやにやしながら待ちたいと思います(笑)。
Commented by Yuka at 2012-02-17 14:04 x
こうやって作ってたんだね~!
美味しく頂いたよーアリガトねームフッ((´∀`*))

それにしてもたった1年なのにね!この変化!!
手作りもYちゃんから言ったことなんだ!
幼稚園てスゴイのね~( ´艸`)
Commented by fuwafuwadays at 2012-02-17 16:38
petiteさま、

イベントお疲れ様でした!!
大盛況だったんですね♪♪
いつか、本当にいつか、プティトゥさんが出店されているイベントに行きたい!!
私も、絶対会える気がしています^^
本当にお疲れ様でした♪

はじめてのバレンタイン、本命くんの反応は・・・
「はい、チョコどうぞ」
「ありがと」
ってな感じで、それはそれは爽やかに済みました^^;
息子さんも、本命チョコをもらう日が楽しみですね☆彡
Commented by fuwafuwadays at 2012-02-17 16:41
Yukaさま、

ちと固かったでしょ^^;
もうちょい小粒にしたらよかったかな♪

年少でこれだから、来年の年中でのバレンタインは
もっとこだわりそうで怖いよ・・・
リクエストに答えられるよう、お菓子作り、もっと勉強しなきゃだわ^^;
Commented by すぅ at 2012-02-17 22:14 x
ちょっとぉ~、Yちゃんたら!
好きな男の子に手作りチョコとか、なんて乙女なんでしょう☆彡
うちも今年はNが入園して初めてのバレンタイン。
一応「誰かにあげる?」って訊いたら
「お父さんとKちゃん(弟)!」と即答だったので
拍子抜けするやら、内心ちょっと安心するやら複雑な母でした(^^;)

ビタントニオ買ったんだね!
我が家は最近すっかりご無沙汰…。
ワッフルチョコすごく美味しそう✩
いろんなのが作れるんだね。
私も宝の持ち腐れにならないよう、もっと活用してみようっと!
Commented by fuwafuwadays at 2012-02-20 21:14
すぅさま、

Nちゃんかわいい^^
Nちゃんファンのワタシもちょっと安心しちゃった♪♪

ビタントニオ!
買ってからほぼ毎日ホットサンド^^
ハマってます♪
ワッフルクッキー、すごく簡単だよ!
クックパットで「ワッフルクッキー」で検索すると沢山レシピが出てくるので是非試してみて~☆彡
by fuwafuwadays | 2012-02-16 17:53 | Comments(6)