つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大人キュロット

お気に入りのカラーリネンのブラックを使ってオトナキュロットを作りました^^
自分のためにブラックリネンをこんなに使うなんて><!!

贅沢です^^

d0168319_1134519.jpg


この形、すごーくお気に入りで、ラベンダーリネン・生成りリネンに続き、ブラックで三着目です。

一見スカートにも見えるのですがキュロットなので足さばきもよく、夏も冬も大活躍してます^^

形は一見同じですが、作る度に縫い方等を改良しているこのキュロット、

端は全部袋縫いにして、さらに押さえミシン。

長年着れるよう、とにかく丈夫に作りました。


前後印しにポイント少し。

d0168319_113641.jpg


ハーフブーツと合わせて大活躍させます☆彡





同時に前から母に頼まれていた大判ストールもやっと作りました^^;

d0168319_13221356.jpg


こちらも贅沢にリトアニアリネン

三つ折りで端っこを縫っただけのシンプルストールです。

「飾りもなんにもいらない」って言われたけど、そのまんまだと何だかテーブルセンターみたいなので^^;勝手に少しポイントを付けました~

d0168319_1324627.jpg


お待たせしました^^;

この冬いっぱい巻いてね♪

d0168319_13252759.jpg











↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-12-10 13:29 | ぬいもの(大人)