つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

木工~~棚~~


一昨日お休みした娘、またまた咳が出始めましたが熱もなく元気なので昨日はマスクをして登園^^

久しぶりに一人の平日。

娘がいない間に色々やろうって、玄関脇の収納スペースの大掃除をしました^^;

中からは三輪車やベビーカー二つ、脚立等、今は使っていない大物がごっそり><

なんとか整理していらないものを捨てたら45ℓゴミ袋2つ分出ました!!

あ~~スッキリ^^

で、まだ時間あったのでついでといってはなんですが、作りかけの棚を完成させました♪

d0168319_1153961.jpg


左の棚は3coinsのワイヤーBOXに、wakaちゃんと一緒に買ったお気に入りのナンバープレートを組み合わせました。

右の棚受けはなんと百均でgetしたもの^^そこに板をのっけただけ。

板はワトコオイルonホワイトペンキで削ってちょっとシャビーに。

二つも棚を作ったけど、もうリビング周辺の壁面には飾れるような空きがありません^^;

一つは玄関に。
d0168319_119548.jpg


ちなみにこの玄関脇には木箱を二つ重ねて、よく履く靴を置いています。
下駄箱ガラガラなのになんでわざわざ出すの?って旦那には言われるけど
外に出しておいた方がやっぱ楽だもん^^;
d0168319_11103942.jpg



そしてもう一つはトイレに^^;
d0168319_1111820.jpg

d0168319_11112172.jpg


ついでに我が家のトイレもご紹介。。。
d0168319_11115177.jpg


Tree-Bさんで買った「ホワイトストーン」
濡れると透明になってキレイ☆
d0168319_11125021.jpg


その下に水ハネ防止のための作ったマットを敷いています。
d0168319_11133662.jpg


色々できてスッキりな日でした♪♪








↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by waka*natural at 2011-11-11 17:05 x
わぁ~可愛い*。☆
いっきに色々できて素敵な1日だったね♪
イベントも大盛況で本当にお疲れ様^^
この間はやっと会えて嬉しかったわ☆
ソレイアードの手帳、
fuwafuwaちゃんわずかな時間で作っちゃうなんて
すごいなぁ♪今度見せてね*
トイレも楽しみだなぁ^ー^
私も木工したくなっちゃった~☆

Commented by Yuka at 2011-11-11 20:12 x
おぉー!さすが仕事が早いねっ(●´mn`)
玄関の棚、かわいい♪
うんうん、そうなのよね、よく履く靴は外に出してる方が便利。。。
うちは下駄箱パツパツなので出しちゃうんだけどさ(笑)
でもfuwafuwaちゃんのお宅は「出してる方が可愛さアップ」な感じだもんね(*'ー'*)

そうそう、先週はどうもありがとうね♪
多分こんなことでもない限り園イベントに参加するチャンスなんてないだろうから、とっても楽しい時間を過ごせたよ(◎´∀`)ノ
周りのママさんたちからもご好評の言葉頂いてますよん♪
Commented by fuwafuwadays at 2011-11-12 09:40
waka*naturalさま、

こちらこそ、先日は久々楽しかったね★
素敵な板壁とか木工ものがたくさんあったじゃない^^、その刺激もあってちょっと木工したらやっぱり楽しくて♪

ナンバープレート、もう使い切った?
「NO.」のがすごくかわいいからココゾってとこに使いたいんだけど良いトコ思い浮かばず><
今度wakaちゃんちでキョロキョロしちゃお^^♪♪
Commented by fuwafuwadays at 2011-11-12 09:47
Yukaさま、

わぁ~~ん^^復活してくれてよかったぁ♪
フリマ、体調万全じゃない中手伝ってくれて本当にありがとうm(__)m
結構ハンドメイドものが好きなママが多くてビックリだったよね^^
知らない園ママと話せたのも楽しかったね!

さてさて、今日息子くんの日だよね!!
娘も今日楽しみに登園してったよ^^←カルピス目当てかも^^;
来週お話聞かせてね♪

あ、Yukaちゃんちあんなに広い玄関なのに下駄箱パツパツってどんだけ靴もってんのヨ~~(@_@;)

by fuwafuwadays | 2011-11-11 11:16 | 木工 | Comments(4)