つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひさびさ木工頑張りました☆

4年ほど前に買った白い棚。
サイドと背面がつつぬけなのがどーしても気になってました><
で、リメイクしちゃいました☆

↓before (整理途中の画像。。ごちゃごちゃなのはスルーして~^^;)
d0168319_20482487.jpg



↓after
d0168319_205045.jpg


背面に板壁を貼って、サイドも白い板を貼ってふさいでみました。

一番下の棚はパタパタ扉をつけてみた^^
d0168319_20521926.jpg


そして、一番上は斜めにカットした板を付けてブックキャビネット風に♪
d0168319_20533335.jpg



サイドをふさぐだけでゴチャゴチャ感が軽減されてイイ感じになりました☆

制作日数二日。
制作費用2400円ほど。
といっても2400円のうち、パタパタ扉に付けた真鍮製の取ってとちょう番だけで900円したので木材だけだとかなりお安くリメイクできました^^

新しいキャビネットがずっと欲しかったけど、しばらくはこれで我慢できそう~~^^



そしてそして!
めずらしく三角形の端板が出たのでそれを生かしたく、
こんなものも作りました。
d0168319_20591737.jpg


コチラ、すべて今まで色々木工して出た端板ばかりを使って作りました!
新しく買ったのは背面のチキンネット。
d0168319_2105374.jpg


和室に合うよう、ワトコオイルのみで仕上げました!

久々の木工、一気に作ったのですごぉ~く疲れたけれど、

めっちゃ楽しかったぁ~~^^










↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-09-20 21:05 | 木工