つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願の・・・・☆


先日、ずっとずっと欲しかった、ホームベーカリー!! ついに買いました^^

機種はあれこれ迷ったけど、やっぱりバケットの「焼き」までできるティファールの「ホーム&バケット」にしました。

d0168319_16564647.jpg


一度に最大2斤も焼けるので、機械がデカイ・・・><
置く場所がもちろん無く・・・・ とりあえずダイニングテーブルの上で焼いてます^^;
強力粉もこだわって、「春よ来い」という北海道産のものを使い、
焼き上がりはふっくらもちもちで美味しかったです^^

↓まだ挑戦してないけど、バケット専用の焼き型がついていて、これ一台でバケットを焼くことが出来るのです!!
d0168319_16575957.jpg



夏休み最後の昨日、生パスタに挑戦しました^^
生パスタはなんと15分でできちゃいます!!

でも・・・その後の成形がちょっと大変。。。
パンとかホームベーカリーに詳しい友達を呼んで、大人二人と娘とで生地を伸ばしたり切ったり・・・

ランチ時間を大分すぎてやッと出来上がりました^^;

d0168319_1735122.jpg


味はもちろん、モッチもちで美味しい!!
娘も大盛りなのに沢山食べて大満足^^

今後もパン以外にもバケットとかうどんとか、色々作ってみたいナ~~









↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-09-03 17:09