つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マカロンストラップ


「マカロンストラップ」なるもの、ご存じですか?

お友達のrocoちゃんが情報を仕入れてきてくれました。
何やら流行ってるらしい^^
早速、あれやこれやと検討して資材を共同購入♪

早速作ってみました~

d0168319_21415274.jpg


コレ、めっちゃ小さいんです。。。
3.5センチと少し大きめなのが4センチ。
一応用途があって、イザというときの500円玉を入れておいてストラップにしとくそうです。

作り方はというと、99%手縫い!!というかまつり縫い^^;
資材をたんまり買ったものの、私にできるのかとっても不安だっだけど、
なんとか完成☆
ミシンを使わないってのが逆に新鮮で作るのがすごく楽しかったです^^

3.5㎝の方はオトナ向けにリバティ生地で。
4㎝は子供が持ちやすく気に入ってもらえるようお子様系のかわいい生地で。

↓こちらはプレゼントにパールとストラップをつけてみました。
d0168319_21455697.jpg


娘にも100円玉を入れてプレゼントしたら、自分の財布から小銭をいっぱい移してました^^;
ただの財布にしか見えなかったらしい・・・
d0168319_21481892.jpg



ストラップ部分や内側についてまだ改良する点多数だけど、
なんせ、めっちゃカワイイ!!!商品化したいです^^









↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-07-23 21:50 | ぬいもの(小物)