つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オーダー ~切り替えギャザースカート~

お友達で消しゴムはんこ作家のwaka*naturalちゃんから、なんと!!スカートのオーダーを頂きました^^

家族以外の人様に洋服を作るなんて初!!
嬉しいながらも緊張です☆

形は切り替えギャザースカート。

生地はリネン100%ダンガリー。
色は赤で、白が織り込んであるのでやわらかな色合いです。

この形のスカートは自分で4~5枚作っていて得意ではあるのですが、
一番の問題はギャザーがキレイに出せるか。。。

丁寧に丁寧に仕上げました^^

端処理もrocoちゃんにロックを借りて縫ったあと、
さらにそこが見えないよう袋縫いで仕上げました。
リネンはほつれやすいけど、ここまですれば洗濯ジャブジャブOKです^^

出来上がったのがコチラ↓

d0168319_95248.jpg



d0168319_9521741.jpg



早速wakaちゃんにお届け~~^^


d0168319_953669.jpg



ス・ス・ステキすぎる~~!!!!
wakaちゃん、とっても素敵に着こなしてくれました*^^*

洋裁のプロじゃないしロックだって持ってないし、今まで服を商品にするって考えてなかったです。
でも今回、すごく喜んでくれて気に入ってくれて少し自信がつきました^^
技術はなくとも心をこめて丁寧に作れば人に喜んでもらえるものが出来るんだなと。。。


wakaちゃん、オーダーありがとうございました!!
この夏いっぱい着てくれたら嬉しいです☆








↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-07-14 09:59 | ぬいもの(大人)