つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

インテリア


今度の日曜に船橋市の行田公園のフリマにrocoちゃんとまた参加します^^

なのに・・・・最近ソーイングしていません><

というのも、親戚から頼まれた椅子カバー15枚が全くはかどらず・・・

というわけでブログに載せたい作品もなく、久しぶりに最近イジったインテリアを少し紹介します♪


食器棚を整理しました!!
食器棚から食器を全部出して、引き出しの中に皿たてを入れて出し入れしやすいよう
全とっかえしました。
一日かかりましたが、使わない食器が大量に出てきて、使い勝手もよくなりスッキリ^^

d0168319_17403660.jpg



棚が一段分空いたので、お気に入りの食器を飾りました。
アラビアのコーヒーカップとイッタラのお皿。
食器に全く疎かったのですが、最近は北欧好きの友達に影響され色々教えてもらってます^^
なんと、その友達のおうちの食器やグラスはほとんど北欧ものです!!
北欧の素敵な物がさりげなく置いてある素敵なおうちです♪
今度ブログで紹介しますね!(←リサピ、というわけです^^;)


あとは・・・
百均の小さな額に、春夏らしい柄のリバティを入れて飾りました。
ちなみにトイレの壁です^^;
d0168319_174229100.jpg


このリバティ柄、とてもかわいくてお気に入りです^^
この生地を使ったくるみボタンのヘアゴムを作ってフリマに持って行きたいな~~
がんばります^^;
[PR]
Commented by roco at 2011-06-07 21:35 x
フリマ!! コースター作ったじゃん!!

こちらまったくはかどらず(汗)
レギンスを2枚ほど作ってみたけど、売れないよねぇ~。
こっちは、別の機会に持って行こうかな・・・。

ちなみに・・・、おばさま達ターゲットにアームウォーマーを作って
みようかと企んではいるんだけど、試作品作って終わってます。
気力があれば・・・、頑張ろう(笑)

リバティって素敵だね。
食器棚も素敵ー。
うちはぐちゃぐちゃだ。手を付けなきゃと思いつつも、あまりに
乱雑で手をつけるのがシンドイので放置。

子供達、幼稚園。もう子育てを言い分けにできないから、お部屋
整頓、私もやらないとーーー。
Commented by Yuka at 2011-06-08 10:11 x
今度の日曜日かー!
晴れるといいね~~(*'ー'*)

食器棚・・・
うちもグッチャグチャだよぉ(;;;´Д`)
食器棚を整頓しよう!っていう心意気が素晴らしい!!
ワタシ、掃除ってついつい見える場所だけで終わっちゃうのよー
食器棚なんて表に見えない場所にあるのをいいことに、中はかなりヤバいよ(-Д-)
Commented by waka*natural at 2011-06-08 13:21 x
ひゃ~ん´▽`♪
なんてステキなのぉ*。☆
最後にお邪魔してから約半年。。
その間に更に更に魅力的なお部屋に^3^
おチビがハイハイしていたずらしだす前に、
また上がらせてね♪
フリマ行けなくて残念だけど、
お天気になるようにお祈りしてるね*。☆
Commented by fuwafuwadays at 2011-06-09 09:53
rocoさま、

日曜、天気ヤバそうだね・・・><
この時期は予報外れやすいから、回復することを祈ろう・・・^^;

アームウォーマーいいじゃん!
薄手の生地で日焼け対策用に作ったら、主婦さんたちにも受けそう♪

私もまったく手を付けてないけど、くるみボタンがんばります!

食器棚、ほんと限界が来ててやっと手をつけた感じよ~
子供が幼稚園行ってもちょっとチクチクしたり買い物したりするとあっというまにお迎えの時間だもんね^^;
気長にがんばりましょ~~

Commented by fuwafuwadays at 2011-06-09 09:57
Yukaさま、

うちは見えるところというか正面が食器棚だからさ^^;
引っ越ししてきた時にとりあえず食器を詰め込んだから、ずっと気になってたの。。。
で3年越しにやっと手を付けたってわけ^^;

あと気になってるのは2階の子供部屋・・
すっかり物置部屋になってるからね
小学校入学まで、あと3年の猶予があるからそれまでに片づける予定よ^^;
かわいい子供部屋作って、いつかブログで紹介するね♪
Commented by fuwafuwadays at 2011-06-09 10:02
waka*naturalさま、

いいとこだけ移してるから良くみえるかしらん^^
物が多く、ごちゃついてるのは変わらないよ~

そうだよね^^;いつもお邪魔させてもらってるので
今度は是非久々にうちに来てね!

フリマ、天気が微妙だけど頑張ってくるね^^
また報告するので聞いてちょ★
by fuwafuwadays | 2011-06-06 17:45 | インテリア | Comments(6)