つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

作品展のお知らせ / プチ手芸会


■作品展のお知らせ~~
Tree-Bさんにて『芽ぶきの9人展』が開催されます。
Tree-Bさんにて委託されている新人作家さんの作品展です。
嬉しいことに私も声をかけて頂き、参加することになりました!!
現在作品を制作中です^^
キッチン小物など、布小物を色々作っていますのでどうぞお楽しみに♪


 日程:5月12日(木曜)~13日(金曜)  11:00~16:00
              14日(土曜)  13:00~17:00

 詳細はTree-Bさんのブログをご覧ください→






===================================





先日、お友達のrocoちゃんと恒例の「プチ手芸会」をやりました~

まずは、レギンス。
ロックミシンを借りて、ダダーっとあっという間に完成♪

d0168319_16593278.jpg


パターンはパタレさんの「まいにち着る女の子服」よりレギンスとハーフレギンス。
生地は麻が入ったライラック色のニット。

d0168319_1705662.jpg


ポイントにはティアラでgetしたタグやバテンレースを。
レギンスなのでピッタリサイズの100で作りました。
ダボつかずいい感じ~~^^
幼稚園で毎日レギンスをはいているので重宝しそうです♪

d0168319_172625.jpg




もう一つ!
「クロシェットシュシュ」
フラダンスの先生が、毎回とても素敵な毛がフサフサしてるシュシュをつけていて、
なんだろなーって思ったらどうやら「クロシェットシュシュ」という名前のついたシュシュ。
ヤーンという特殊な毛糸を使って編みます。
ハワイアン通のrocoちゃんに聞いてみたら・・・
やっぱり知ってた^^
そしてヤーンの在庫大量!!
おすそわけ頂いて作らせてもらいました^^;

d0168319_1755289.jpg


かぎ針編みで編むのですが、なんせフサフサの毛糸・・・
めっちゃ編みにくい^^;
それでも私のと娘の、二個完成!

rocoちゃん曰く、頭につけるだけじゃなく、このように腕輪にして踊ってもかわいいとのこと^^
rocoさま、糸をいっぱい消費しちゃってごめんよ~
早速次回のフラにつけてきます♪

d0168319_178178.jpg



手芸会はここまで^^
楽しかった~~
またロック貸してね♪

最近つくったヘア小物があるのでついでに紹介☆
幼稚園のママ友からかわいいボタンやレースを頂いちゃいました^^
それをつかって「ヨーヨーキルトのヘアゴム」を作ってみました。

一つはラッピングしてママ友の娘ちゃんに♪
気に入ってくれるかな~?

d0168319_1711324.jpg













↓応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-05-02 17:14