つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オーダー ~コースターset


週明けだから今日もいっぱい泣くだろうな~なんて思っていたら、
バスに乗るまで泣くことなく過ごせました^^
バスが近づいてきたらさすがに泣き出しましたが、
それでもいつもの号泣よりマシだったので
少し慣れてきたのかな♪

明日・明後日とお弁当なしでそのままGWに突入!
キャラ弁作りはとりあえず今日で区切りとなりました^^
明日から一時間遅く起きるぞ!!←ズボラです><

今日までのお弁当です。

↓リサ&ガスパール
d0168319_19193935.jpg



↓ペネロペ
d0168319_192004.jpg

水色のご飯、何で作ったと思いますか?
「デコフリ」というふりかけがあって、ふりかけるだけでピンクだの緑だの
色がつくのです。
いままでご飯に色をつけるなんて考えてもみなかったので
ちょっと抵抗ありました^^;
でも娘から「明日はぺねろぺー」って嬉しそうに頼まれたからデコフリ使ってみました^^
具を昆布にしたので組み合わせ的に味が心配だったけど、「美味しかった^^」そうです。

青い「スライム(ドラクエの)」を作るのにカキ氷の青色シロップをご飯に混ぜて作った話を聞いたことがあります^^; ・・・美味しくなかったそうです。




さて、妹からオーダーもらいました♪

コースターset
d0168319_19274132.jpg


ラッピングして渡しました^^
d0168319_1928861.jpg


いつもオーダーありがとね☆

お店でもこのコースターsetはプレゼントにといって買われていくようで、
2度も人の手に渡るんだなぁ~って二倍嬉しくなります♪







↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by petitexxpetite at 2011-04-26 07:59
素晴らしいお弁当ですね。
ママの気持ちが沢山こもってます!
自分の事なら「面倒だな」とか、「これでいっか」って
おもってしまうことも、子供のことだと頑張れるってふしぎですよね。
幼稚園、きっと楽しんだと思います。
でも、ママと離れる瞬間が寂しいのかな…と思います。
親も子も、ずーっと一緒にいたのが初めて離れるのが幼稚園ですから。お互い辛いですよね。
私は…1日入園で子供だけ教室に行くのに泣いたと言う
恥ずかしい母親でありました(笑)。
今となってはいい思い出です。

コースターセット、大人ローズが素敵ですね♪
頑張ってください!

長々しつれいしました~。
Commented by アキチン at 2011-04-26 22:03 x
すっかりキャラ弁マスターになったね!
ふわふわちゃん(リサ)が可愛すぎて、食べるの勿体無いって思うのは、私だけじゃないはず。
にこにこしながらお弁当楽しんでいる、こどもちゃんの顔が目に浮かぶわ♪

素敵なコースターありがとう!
色合いに、私も惚れ惚れしたわ。
Commented by Yuka at 2011-04-27 17:31 x
デコフリ、友達も使ってるらしいよー!
参考まで→http://pikubo.jp/photo/hmjwn9lq4BGiuOF27AMxxA

水色ってちょっと親には抵抗あるけど、普通にふりかけだと思えばアリだよねー
うちも普通にふりかけ混ぜておにぎりにしてるから同じだよね( ̄▽ ̄)
でもスライムはなんかちょっとイヤ(笑)

ペネロペを毎朝見るたびに「これYちゃんが好きなんだよ」と言われます。リサとガスパールも( ´艸`)プププ
Commented by fuwafuwadays at 2011-04-28 21:23
petite×petiteさま、

ありがとうございます^^
早起きしてのお弁当、大変だけど楽しかったです!
(って、もう終わったかのようですが、これから3年間、週2回とはいえ続くんですよね^^;)
幼稚園でのお遊戯や製作、そしてお楽しみのお弁当の甲斐あってか、少しづつ慣れてきてくれています♪
あともう一息なような気がするのですが今日からGWに入りました^^;

プティトゥさんも涙されたことがあったのですね^^
私も早くいい思い出だと言えるよう、親も子もがんばります!
Commented by fuwafuwadays at 2011-04-28 21:25
アキチンさま、

喜んでもらって安心したよー
またよろしくね☆

食べるのもったいないって、私が思う^^;
でもヤツはがっつり米粒一つ残さず毎回完食してきてくれるよ~^^
Commented by fuwafuwadays at 2011-04-28 21:31
Yukaさま、

すごい!!
かわいいペネロペだ!!

私が作ったの、なんかただのコアラみたいって思ってたら鼻が縦長すぎたのね~
参考になった~ ありがと!

Yくん、覚えててくれて嬉しいな♪
今でもリサの人形持ち歩いてるからね^^;
なんか依存してるみたい・・・

やっとお弁当終わったねー!
さて、GW明けの給食どうなることやら。
また色々ありそうね^^;
Commented by すぅ at 2011-04-28 21:53 x
fuwafuwaちゅわん!なんて素晴らしいお弁当なんでしょう!
上手すぎるー!手先が器用すぎるー!!
Yちゃんが幼稚園に慣れてきてくれたのも
ママの愛情弁当の成果だよ!
本当にfuwafuwaちゃんには「母の愛」のあり方を
教えてもらってるわ…。

それにしてもYちゃん、幼稚園がいや、というよりは
大好きなママと離れるのが淋しいんだろうね。
ママとしてもせつないところだけど、子どもってそうやって
大きくなっていくんだろうね。くすん。

うちのNはと言うと…話したいことがいっぱいあって
書いたらコメント長すぎでエラーになってしまったから
つもる話はまた今度にするわね。

で、さっきね、久しぶりにぬくもり工房をのぞいたら
はぎれセットで「マリンset」っていうのが出ていたよ!
マリン柄が大好きな私、まだまだYUWA生地どっさり残って
いるのに、思わず頼んでしまいました。
そのセットにハワイアンな柄(あのウミガメ柄ってなんていうんだっけ?)が入ってて、フラやってるfuwafuwaちゃんにも
これはぜひお伝えしなきゃと思ってコメントしに来たのでした。

ではでは、楽しい連休をお過ごしくださーい♪
Commented by fuwafuwadays at 2011-05-02 16:44
すぅさま、

わー^^ 料理上手なすぅちゃんにこんなに褒めてもらえるなんて!
自信つくわ~♪ ありがとっ!

N姫の近況、気になる~~~
コメント長すぎるとエラーって・・・そんなことあるのね^^;

元気に通ってるかな♪お友達できたかな♪
今度教えてね!

マリンセットみたよ!!
かわいいね♪
ハワイアンでびゅー間もないから生地ってあんまり持ってなくって^^;
欲しい・・・
ただ、YUWA生地、先日追加発注しちゃった!20枚も^
こちらもまた消費がんばりまっす。

すぅちゃんもいい連休をね♪
by fuwafuwadays | 2011-04-25 19:32 | ぬいもの(小物) | Comments(8)