つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キャラ弁  /  カシュクールワンピ

早いもので入園から二週間経とうとしています。

初日二日間は笑顔で登園^^!

順調だわ~って思ってたのもつかの間、三日目から今日に至るまで
毎朝号泣するようになってしまいました><
毎朝、私にしがみつく娘・・・でも園バスの先生に無理やり引き離されバスに乗せられてます^^;

あんだけ泣かれると親の私も毎回切なくなるのですが、グッとこらえて笑顔で送り出してます。。。

なんとか幼稚園で楽しみを見つけてもらいたいと思い・・・

決意しました!!

楽しみの一つとして『毎日キャラ弁を作る!!!!!』

・・・料理があんまり得意でないワタシ^^;
でも、早起きしてがんばるワ!!

キャラ弁の本を一冊購入。
毎日娘にこの本を渡して、明日のお弁当を何にするか選ばせています。

食べること命、お弁当大好きな娘、
かなり時間をかけて明日のお弁当のキャラをじっくり吟味して選んでます^^;


↓しまじろうや、
d0168319_1942502.jpg



↓しずくちゃん、
d0168319_19432033.jpg



今のところ、黄色ごはんしかできないのですがなんとかキャラ弁になってるかな^^;
毎日米粒一つ残さず完食して帰ってきてくれます!
ちなみに明日は「リサ&ガスパール」を選びました^^

明日からも娘のため、早起き♪早起き♪


さて、
入園してからめっきり娘と出かけることがなくなりました。
わかってはいたものの、やっぱりちょっと寂しいです・・・
ちょっと前に作った親子服、おそろいでいつ着れるのかな・・・♪

↓「コットン フレンド 春号」より カシュクールワンピースです。
表紙で青木さんが着ていたものです。
袖つきだったのですが、なんせ袖苦手><
袖なしで作ってみました。
d0168319_1948591.jpg

生地は紫リネン(ダンガリー)でつくりました。

洋服タグはfuwafuwadays^^
d0168319_19501896.jpg



あまり布で娘の服。
パタレさんの「まいにち着る女の子服」からギャザーキャミソール。
d0168319_19525540.jpg




ゴールデンウィークにでも一緒に着てお出かけしたいな~♪










↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-04-21 19:56 | ぬいもの(大人)