つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

入園グッズ

気がつけば、3月ももう終り・・・
娘の入園が近づいてきました。
計画停電が続く中、予定通り入園式は行われるのかわかりませんが、
準備だけはちゃんとしておかないと・・^^;

ということで、やっと園バックをつくりました!

d0168319_16253154.jpg



d0168319_16255828.jpg

以前作った体操袋のピンクギンガムのリネン生地をベースに、
水玉生地やレース生地を合わせてみました。

d0168319_1627432.jpg
編み編みした円形ドイリーや鳥のモティーフもつけて^^



園指定のスモックに飾りつけもしました。
YUWAのハギレをつなげて裾を縁取ってみると、
柔らかい感じのスモックになりました♪
d0168319_16302779.jpg


他には入園式用のヘアゴムや、お守りも作りました。
この手作りお守りの中には本物のお守りが入っています^^
三年間、無事に健康に園生活を送ってほしいです・・・
d0168319_16372390.jpgd0168319_16374346.jpg







ひととおり製作物は作り終え、入園式用の靴も新調し、
あとは入園式を待つばかり・・・
無事迎えられますように^^

d0168319_16425933.jpg













↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by risa at 2011-03-30 09:50 x
ホントにどれもかわいいね。。。(´∀`人)
無事に入園式が迎えられますよーに☆
Commented by petitexxpetite at 2011-03-30 18:41
こんばんは(*^_^*)
可愛いものができあがりましたね♪
娘さん張り切っているのではないでしょうか。
素敵なお式になりますように…。
Commented by fuwafuwadays at 2011-04-01 20:24
risaさま、

ありがとー!
入園式、待ち遠しいけど寂しいような・・・
どうなることやら^^
Commented by fuwafuwadays at 2011-04-01 20:29
petite××petiteさま、

ありがとうございます^^

娘、一応喜んでくれたかな、
「これ持って幼稚園行ってあげるね♪」だって・・・^^;

息子さんの入学も楽しみですね!
お互い、無事式が迎えられるよう、
元気に過ごしたいですね!!
Commented by すぅ at 2011-04-07 01:04 x
引っ越しも無事終わり、やっとPC見られるようになって
早速遊びに来ました!

おおーっ、通園バッグ、力作だねぇ☆
本当に本当に本当にかわいいですっ!!!
fuwafuwaちゃんの作るものは、ホントにいつも私のツボ。
Yちゃんが羨ましいよ~(*^^*)

お守り袋…fuwafuwaちゃんの「母の愛」にホロリと
きちゃうね。
それにしても、お守りってどうしても純和風のテイストだものね。
こういう袋を作って入れるって、とっても素敵なアイディアだわ!

スモックもかわいいーー☆
YUWAの生地でスモックをおめかし、私も真似っこさせて
もらってもよいでしょうか…?(ってできるかな?!)

こんなかわいくて愛情たっぷりの園グッズが揃って
Yちゃんも入園を楽しみにしていることでしょう♪
Yちゃんの幼稚園生姿を想像して、かわいいんだろうな~と
にんまりしちゃいました。
うちのNも金曜日が入園式。
まだいろんなものに名前つけ終わってなーい…。
お互い毎日元気に通ってほしいね☆
入園おめでとう!
Commented by fuwafuwadays at 2011-04-10 01:04
すぅさま、

Nちゃんも入園おめでとう!!
入園式どうだったかな^^
うちは月曜が入園式です!
お弁当袋、真似させてもらってマジックテープ式の作りたかったのに、結局この画像以外に追加で作ったものはなし><
本借りたいなぁって思って・・・でも借りれないし・・・、ってなんだか寂しくなりました(涙)

引越し落ち着いて、夏休みくらいには娘と遊びに行ってもいいですか*^^*


スモック、真似してして~♪
そろそろYUWAの生地も消費できたのでまた新たに注文しようかなーなんて思ってます!

ブログは以前よりもゆっくり更新ですが
また遊びに来てね!!
メールもします!
住所教えてね^^
by fuwafuwadays | 2011-03-29 16:44 | ぬいもの(小物) | Comments(6)