つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パウスカート


やっと! 私のパウスカートを作りました!!


d0168319_17134331.jpg



作ってみた感想・・・やっぱり話に聞いていたとおり

果てしなく続く直線縫いよりも、

ゴム通しが一番厄介でした><

箸を使って四本一気に通すのですが、

四本目が何故か外れてしまい・・・

やり直すこと二回。何とか完成しました。

d0168319_17281371.jpg
悩みに悩んだレフアという名前の花柄の生地、

地味かしらと思ったけれど、作ってみるとやっぱり落ち着いていて好み^^


ところで、このフラダンスの練習用のスカート、

神聖なものとされているので基本洗っちゃいけないそう^^;

そして履くときも地面につかないよう下からではなく上からかぶるように履くのです。

ベージュだから汚れないようにしないとな・・・^^;


フラダンス。。。もしずっと続けられるようならば、

いつかプルメリア柄でも作ってみたいナ♪








↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-03-08 17:29 | ぬいもの(大人)