つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Cotton friend / ハワイアン

またまた付録に惹かれて、あと青木さんが表紙ってこともあり^^;、
コットンフレンド春号、買いました~^^
前号の付録のソレイアードの新柄カットクロスもまだ使ってないのに~><

でも今回の付録のカットクロス、かなりツボ!!


d0168319_9425035.jpg



ネスホームさんのレシート柄のカットクロス!!
すごく素敵☆
何に使おう^^
バックのポイントとか、
渋色のワンピを作って、ポケットにそのままつけようかとか、
色々浮かんできます^^
何か作ったらまたお知らせしますね!



---------------------------------



以前、娘のパウスカート()を作ったのですが、
フラダンスを習い始めて早半年・・・、そろそろ私のパウスカートも作ることにしました^^;
って、まだ生地を発注して届いたところなのですが・・・


d0168319_943862.jpg



娘とお揃いのプルメリア柄と迷いましたが、
落ち着いたレフア柄の生地にしました。
大人パウスカートはなんと4ヤード(3.6m)も必要で、
その距離に四本分のゴム道をつくり、四本のゴムを通すのです・・・><
考えるだけでフラつきます。。。
でも、頑張って作ってみます・・・^^;


あと、ハギレを使って練習用小物をつくりました。


d0168319_9432918.jpg



ハワイアン的なTシャツが欲しかったのですが、どれも高い・・・^^;
ということで、ユニクロ(私Tシャツ790円!)や無印(娘Tシャツ500円!)で安く買って、
ハワイアン仕様にしてみました!
シュシュも作って、
これで練習着は完璧!?
なんせ、ハワイアン初心者なのでなんかおかしいとこあったら遠慮なく教えて下さい^^;











↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by roco at 2011-02-27 13:11 x
生地届いたんだね♪
ひたすら直線縫いは・・・、確かにねぇ、大変だけどε=(>ε<)
けど、曲線などない分、無心になって縫えるから、以外にあっという間
だったりするよ☆ 面倒なのは、ゴム入れよね。

カットクロス、素敵だねぇ。
こんな柄(?)、初めて見たわ!!
私は用途に困ってしまうけど、fuwafuwaなら、かわいいの作って
しまうんだろね。作品楽しみにしてるわぁ♪

Tシャツもシュシュもいい感じ。
Y姫のモチベーションもあがるといいわ(笑)

あ、あとさー。生地まだ届かないのよぉ(泣)
サイトみたら、入金確認に3日かかって、確認から更に10日くらい
かかるって書いてあった。。。

水曜日までに来るといいけど、来なかったとしても予定通り遊びに
くるよね???(笑)
Commented by roco at 2011-02-27 16:32 x
生地届いた!!
よかったぁ☆
かわいいよ~♪
Commented by petitexxpetite at 2011-02-27 17:13
お久しぶりです(*^_^*)

この布!!!私も本屋で立ち読みして買いたい!と
すご~く悩んで…でも「家の布をどうにかしなさい」と心の声が聞こえてあきらめて帰ってきました…笑。
でもfuwafuwadaysさんの見たらやっぱり欲しくなりました。悩みます。

パウ作るんですね♪姉もフラを習っていますが、
「ゴムを通すのが大変」と言ってました。ガンバッテください!!!!
Commented by fuwafuwadays at 2011-02-28 10:54
rocoさま、

よかったぁ~^^
生地届いたんだね!
もちろん届いても届かなくても遊びに行くわよ~ん♪
例の型紙、発見したから持ってくねー(笑)
パウ生地とかまた色々大荷物で伺います^^;

一昨日のフラ、早速ニューTシャツなど着て行ってさ、
めずらしく、娘が最初のベーシック(っていうんだっけ?)をみっちりやってた^^
先生にもカワイイって言われたから調子に乗ったみたい^^;
私もrocoちゃんのおかげでパウ作る決心ついたし(笑)、
頑張るよ~!!
Commented by fuwafuwadays at 2011-02-28 10:59
petite××petiteさま、

やはりプティトゥさんも気になってましたか!!
ぜひ買いましょうよ~^^、って仲間に引き込む私・・・^^;
私ももちろん、「家の布たち」の叫び声が聞こえたんですけどね・・・><
我慢できませんでした~♪

お姉さんもやはりゴム通しが大変とおっしゃってたのですね><
割り箸?さい箸?を使うといいらしいのですが・・・
TVでも見ながら頑張ります^^;


Commented by Yuka at 2011-02-28 14:47 x
え?え!?何度も見直しちゃったよ!
レシートじゃなくて、レシート柄なんだぁー(゚Д゚)
凄いねぇー面白い!!
どんな出来あがりになるのか楽しみにしてるから、完成後はぜひぜひUPしてネっヽ(*≧ε≦*)φ

おぉ、ママ用も作りますか♪
練習着があった方がテンション上がりそうね(*'ー'*)
Tシャツリメイクもカワイイ♪♪
しかし3.6mか(^_^;)
な、長いなー(;´▽`A``
Commented by fuwafuwadays at 2011-02-28 20:14
Yukaさま、

そうなのよ~^^、レシート柄の布なのよ~
3月の納品が落ち着いたらトライしてみるのでお楽しみに^^
って、まだ園バック作ってませんけどーーー><
膨らんだ構想も忘れつつある^^;
とりあえず、明日の「持ち寄り」乗り切ってから考えるわ・・・

Commented by すぅ at 2011-03-01 22:10 x
ホントごぶさたしていてごめんね!
着々と、素敵な作品を作り上げていて感心しちゃいます。

フラのお洋服も、練習着だっていうのにとってもかわいい!
こう寒いと南国への思いは募るばかりだわ~。
いいなぁ~♪

ところで!思いっきり私信なのですが…
私のケータイ昨日から壊れちゃってさぁ…
画面が真っ白で何も見えないんです。
一応、かかってきた電話を受けることはできるんだけど。
なので何かご連絡くださる時にはメールだと見られないので
お電話かけていただけますか?
明日あたりケータイショップ行って修理依頼してきます。
この場を借りてこんなご連絡でごめんね。
fuwafuwaちゃんへの通信手段が今はここしかないので。

あとご報告です!やっとやっと、絵本袋・上履き袋・お着替え袋が
できたよーーーーー!!!
絵本袋と上履き袋はキルティングで裏地無しで作ったら
内側の縫い目&縫いしろがすっごく目立ってる…(--)
そして信じられないくらい縫い目が蛇行してる…(--)
でも私にしては頑張ったから愛着湧くわぁ。
今度見てね、お恥ずかしいですけど(^^;)
あとはお弁当袋とコップ袋頑張るぞ~。
Commented by fuwafuwadays at 2011-03-02 09:51
すぅさま、

携帯大変だねぇ><
早く直りますように・・・!

すごいじゃーーん!!
一気にそんなに作ったのね^^!!
生地買いに行くって言ってた日からずっと気になってたよ~
やっぱ、すぅちゃんは出来るんだよ!!
来週、見せてもらうのすごくすごく楽しみにしてます♪
ほんと、楽しみ~^^

内側の縫い目や縫い代は、内側だからさほど気にならないとは思うけど、
どうしても気になる場合はバイヤスでくるむ方法もあるけど、
私なら内側だし気にしないゼ!!

さらに弁当袋とコップ袋もガンバってね!
マジック形式は私も作ったことないので、
ぜひぜひ参考にさせて下さぁ~い♪
by fuwafuwadays | 2011-02-26 09:45 | ぬいもの(小物) | Comments(9)