つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

キルトハンドルのショルダー


母の誕生日プレゼントにバックを作りました。

以前、納品したワンショルダーのバックを素敵だと言ってくれていたので

形はそれにしました^^

表地はブラックウォッチ柄のリネン。

持ち手部分はYUWAの素敵な柄布です。

実は両方の生地とも、母が以前行ったキルト展で自分でgetしてきたものです^^;

「なんかに使ってや~」って気前よく頂いちゃったけど・・・

やっぱ、まずは母へ「なんか」作らなくちゃね^^;


d0168319_0392535.jpg




持ち手部分をちょっと個性的に^^

太めの持ち手にして、キルトを挟んで三本ステッチしました。

持ち手メインにしたので、バックは飾りなしで。

d0168319_0453752.jpg



出来上がったバックに娘の手紙を入れて渡しました*^^*


d0168319_050325.jpg



ALL母提供の布で作ったのでプレゼントになるかは微妙でしが、

バックも手紙もすごぉ~く喜んでくれました^^

よかった♪よかった♪





↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Yuka at 2011-02-17 17:49 x
ステキ!!(≧∇≦)
シンプルなのにシンプル過ぎず、洋服の色も選ばなさそうだしきっと使いやすいだろうね!!
幅広の持ち手も、肩にかけて安定感ありそうじゃない?(´∀`)
こりゃお母様大喜びだわー!
Commented by fuwafuwadays at 2011-02-18 09:46
Yukaさま、

ありがとー^^
生地を活かしたく、幅広の持ち手を思いついてはじめて作ってみたら、意外な安定感で持ちやすかったのよ!
母の肩凝りにもやさしいかしら^^;

作品にも活かせそう♪
Commented by waka*natural at 2011-02-18 18:48 x
こんばんは^ー^*)
今、2人揃ってお昼寝中なの。*。☆

バック**溜め息ものだわ~><
ほんと素敵♪もうお洒落3世代に脱帽です^^
yちゃんのお手紙にもビックリ☆上手だねぇ。
そしてアクセサリーの委託販売おめでとう♪
センス溢れるfuwafuwaちゃんのアクセサリー
楽しみだよぉ´▽`詳細報告、お待ちしています*
Commented by fuwafuwadays at 2011-02-18 19:34
waka*naturalさま、

この時間に思わぬ一人時間なんだね!
こちら、お風呂前のちょっと休息タイムです^^

バック、お褒め頂きありがとう^^
お洒落三世代だなんて言いすぎ~><
今回は生地がほんと素敵だったから、シンプルでもいいバックになったみたい♪
wakaちゃんもブラックウォッチ好きだよね★
60代でも惹かれるらしいから、永遠な柄なんだなぁ~

アクセサリー、作ってみたから次回見てみてね^^感想願います!
by fuwafuwadays | 2011-02-17 00:51 | ぬいもの(小物) | Comments(4)