つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プルオーバー


自分服作りました~

パターンは「NANATONEのおうちでソーング」より。

こちらの本、青木めぐみさんの自然体なお洋服&着こなしがいっぱいで

とっても素敵な本でした♪


d0168319_21463018.jpg



生地はオリーブ色のリネン。

形がとても簡単に作られています。

見返しが一切なく三つ折で始末して、

袖も分かれておらず平面パターンが3枚のみです。

その分、出来上がりのシルエットがとても綺麗とはいきませんでしたが、

ざっくりラフに着るにはピッタリの形でした。


d0168319_21501173.jpg



後ろはVの字に空いていてかわいいだけでなく、着やせ効果があるらしいです^^;


d0168319_21511371.jpg



襟元には以前ティアラでgetしたボビンレースを。

このレース、うっすら紅茶染めしてみました^^



そして!

一緒に写っているネックレスですが試作品です^^

お友達のrocoちゃんの紹介でショッピングセンターの一角に少し作品を置かせて頂くことになりました!

私もよく行くショッピングセンターなのですごく嬉しいです^^

スペースの関係で、小さいものを・・ということで

以前から作ってみたかったアクセサリー類もトライしてみようと思っています^^

また詳細がちゃんと決まりましたらお知らせしたいと思っています。






↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2011-02-14 22:02 | ぬいもの(大人)