つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パッチンピン

パッチンピン作りました~

高校時代からの悪友(^^!)で物づくり大先輩のrocoちゃんから、
『パッチンピン』の作り方を伝授して頂きました^^

↓こちらがrocoちゃん作のハワイアンパッチンピン★


d0168319_0301250.jpg



rocoちゃんはハワイアン布小物をメインに作っている作家さんです^^
フラダンスの練習につけて行きます♪
ハワイアン物を身につける初心者のワタシにも合うであろう、
やわらかい色合いのハイビスカス柄で一目でお気に入りです!

↓そしてこちらが、私作^^;


d0168319_033948.jpg



リネン×赤糸(でミシン刺繍)はやっぱりカワイイ! でも地味かな^^;
あとはカラーリネンにお花モティーフ&パールビーズをつけました。

量産に慣れてないワタシ・・・
頑張って6個です><

おととい、オリーブ色の素敵なリネンが届いたので
息抜きに作りたかった自分の洋服つくってから、
またパッチン作ろうかな・・・^^;










↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by roco at 2011-02-13 23:26 x
ありがとねぇ~♪
リンクまでしてくれて^^ 嬉しいわ。

それにしても、作家さんって言葉がムズ痒い感じがするわ(笑)
一度も言われたことないんだけどさε=(>ε<) プッー!
作家さんってかっこいいーって思っていたけど、一応そうゆうことに
なるのかぁ(笑)

ワイヤー、やっぱり難しい。
モービルを作ってみようかな?って思ってるよ。
本当はバネ線ってのを使うみたいなんだけどさ(≧▼≦;)
まぁ、自宅用なら、いいよね♪
次会うまでに作れたら、お披露目するね!!!
Commented by roco at 2011-02-13 23:36 x
書き込んで読み返したら、間違えてるし(≧▼≦;)

×モービル → ○モビール  だね(爆)
失礼しましたー。
Commented by waka*natural at 2011-02-14 19:33 x
お久しぶり。・。*
fuwafuwaちゃんのもお友達のも
とっても素敵♪是非ぜひ量産を~♪

なかなか自分の時間を作れなくて><
ウズウズしちゃうけど、
fuwafuwaちゃんの活躍する姿に癒され
とっても満たされてるよ*。☆

どんなお洋服作るのかなぁ?
楽しみにしてまぁす♪
Commented by fuwafuwadays at 2011-02-14 21:20
rocoさま、

私も「モービル」か「モビール」か・・・どっちか正解かわからなかったわ^^;

モビールかぁ~、いいかも!!
あのヤシの木とかプルメリアとかがユラユラゆれてるの、
想像するだけで絶対かわいいもん*^^*

ワイヤー、めっちゃハマってるやん^^
私も頑張るぞぉ~!!(量産を・・・^^;)


Commented by fuwafuwadays at 2011-02-14 21:26
waka naturalさま、

ご訪問ありがとう!!!!

一人娘がいるだけで、自分時間がなかなか作れずウズウズしちゃうのに、
きっと二人の子育ての合間にだなんて、私には想像つかないほどなんだろうなぁ~

この間、ちょっとだけ見せてもらったハンコ・・・・
すごく感動しました★
可愛くてなのはもちろんだけど、wakaちゃんのハンコって
本当に癒されます♪

洋服、即作ったの^^;
後でupするからまた手が空いたときにみてみてね!

by fuwafuwadays | 2011-02-13 00:40 | ぬいもの(小物) | Comments(5)