人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入園準備 ~part 2~


先日、娘の体操袋を作ったのですが、私の友達には「かわいい^^」と評判がよかったものの・・・、
当人の娘はというと、やはり地味めだったようでイマイチ反応が薄かったです^^;

ということで、次に作った「ミニナプキン」はカラフルに作ってみました^^


入園準備 ~part 2~_d0168319_17165725.jpg



カラフルなスイーツ柄です★
この生地、たしか二年以上前に買ったものの全く使わず^^;
カラフルな生地をほとんど持っていなかったので取っといてよかったぁ~

それでもあんまりカラフルだったので、水玉生地で切替えてwakaちゃんのミニタグをポイントに。
娘の反応もよく^^、早速カラのお弁当箱をのせてエアお弁当ごっこしてました^^;
給食の日もお弁当の日も毎日必要とのことですが、4枚で足りるものかしら?


次は、「靴下」
うちの幼稚園、普段靴下は自由なのですが、
指定日(入園式などの行事)には『白いハイソックス』を履いていかなければならないとのこと。
無印で真っ白のハイソックスを購入したのですが、あまりにもノッペリと白い・・・^^;
ということで、ワンポイントで刺繍してみました♪


入園準備 ~part 2~_d0168319_17284640.jpg



バラの刺繍をしていたら・・・、「おうちの模様がいい(--)」とリクエスト。
ということで二足目はおうち柄に^^


入園準備 ~part 2~_d0168319_17315441.jpg



入園式にはどっちを履いてくれるかしら♪


次は「ループ付タオル」
やはり園生活で何枚か必要とのことで、YUWAのハギレがまだまだ余っていたので活用してみました。


入園準備 ~part 2~_d0168319_17345355.jpg



とりあえずここまで準備しましたが、あと何が必要だっけ^^;?
大物の通園バックもまだだしな・・・・。
ちょっとずつ作っていきます^^;









↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by fuwafuwadays | 2011-02-06 17:41 | ぬいもの(小物)