人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチシリーズ ~miniハンカチ~


プチシリーズ第三弾です!

miniハンカチを作ってみました。

20×20㎝のほんとに小さなハンカチなので、園児の制服やスモックの小さなポッケにも入るちょうどいいサイズかな?

ということでネームテープも付けました。

悔しいことにお気に入りのwakaちゃん’sネームテープが手持ち分在庫切れ>< 小さいハンコをかき集め、自作で頑張ってみました^^;


プチシリーズ ~miniハンカチ~_d0168319_2193748.jpg



ミニワッフル生地なので手触りが気持ちよく、吸収もよいです。

柄は小さい子が好みそうなイチゴ柄(白地、ピンク地、ココア地)と、

お母さん好みそうな小花柄。

最近、大きいバックなどを続けて作っていたので

小さいものを作るのが楽しくて^^ いっぱい作っちゃいました!

半分は娘やプチプレゼントとして自宅用に、

そして半分はmiocraftさんに納品しました♪


プチシリーズ ~miniハンカチ~_d0168319_2119158.jpg



嬉しいことに納品した直後、お客様に手にとって頂き小花柄のハンカチが早速お嫁入りしました^^

普段なかなか自分の作ったものを選んでいただく瞬間というのは見れないものなので

ほんとうに嬉しかったです^^

今後の製作の励みになります!



余り布で自宅のコースターも作ってみました。

ワッフル生地なので吸収性がよく、夏あたりに活躍してくれそうです♪


プチシリーズ ~miniハンカチ~_d0168319_2124093.jpg










↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by fuwafuwadays | 2011-02-02 21:28 | ぬいもの(小物)