つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

三角ストール。ドイリー。

ちょっと前にかぎ針をはじめ、なんとか小さなドイリーを編めるようになりました^^;

となると、もうちょっと大きいもの、編みたいナァ・・・って調子にのって図書館で初心者向けのかぎ針本を何冊か借りてきてトライしてみました!

なんと、この三角ストールはくさり編みだけで出来ちゃいます。ドイリー編むより簡単にできました^^

画像では茶色ですが、実際はもっと紫よりのお色味です。


d0168319_1054546.jpg



そして、大きいもの編んだあとはドイリーをまた編みたくなり・・・^^;

これは先日紹介した「ちいさなレース編み」の中のドイリーです。

ちいさいドイリーだと思い込んで編んでいたら、いつまでたっても完成せず><

結構大きいドイリーだったみたいです。編み図がいまいち理解できてないので大きさも予想できません^^;


d0168319_1057816.jpg



三角ストール、春が来る前にこんな風に活躍させたいです♪


d0168319_1058039.jpg









↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by roco at 2011-01-31 16:18 x
凄いねぇ。
かぎ編みなら、私もできる。
けど、無理無理。目がチカチカしそうだよ(笑)

そうそう、例のSCでの委託。
OKっぽいわ~♪ 3月の1ヶ月間、とりあえずやってみようかって
話しになったから(1ヶ月単位でOKだそうで)、今度詳しく話すね。
ただ、スペース上、小さいものしか、置けないかも・・・。
Commented by Yuka at 2011-01-31 18:12 x
えぇー!もうそんな状況なんだ!スゴイ上達ぶりだわね~~ヽ(*≧ε≦*)φ
このストール、ちょっと寒いとか、首元に巻きたいとか、いい感じに活躍してくれそうだね♪
春も、羽織が薄い時とかに首元に少しあると、見た目も暖かさも全然違うものね(´∀`)
Commented by fuwafuwadays at 2011-02-01 17:45
rocoさま、

かぎ針ねぇ、私目は平気なんだけど、なぜかお尻が凝るのよねぇ><
すごい痛いの・・・^^;

それより、まじーー*^^*!?
すごい嬉しーー!!
小さいものかぁ^^ 考えるのも楽しみだねぇ♪
話聞くの楽しみにしてまっす!

Commented by fuwafuwadays at 2011-02-01 17:48
Yukaさま、

今日はオツカレ~★

えー!全然上達はしてないのよん^^;
くさり編みって基本中の基本らしく、このストールはほんと簡単らしい^^

そっかぁ、春先もイケそうかしら♪
明るい色でもう一枚いっちゃおかしら ムフフ^^
by fuwafuwadays | 2011-01-31 11:02 | かぎ針編み | Comments(4)